Entries



お前はもう膠於見聞酔生夢死

まーたブログさぼり込んでしまった、あーあ、やれやれ ( ̄▽ ̄;
やれやれ…なんてヒト事みたいにいっとりますけど、こう更新を停止させてるまんまでいますと、
 なにかあったんじゃないか タノQの身に
的な心配をですな、おかけするらしい。 じっさい先日ひさびさにあって話すひとから、そういわれた。 なにかあった、っていう、その なにか ってのは、それこそナニなのか知りたい。 しんだ、とか入院こいた、とか失踪かました、とか、あるいは逮捕されてブタバコに、とか系の縁起わるいヒト聞きわるい方面の、そんな なにか ていう次第なんでありましょうか。
 いやーん、もうっ ( ̄ε ̄) ヤ・メ・テ
こほん。 みため通りカラダよわいですが、こうみえて中ゝしにません。 賞味期限を突破した生菓子くってピンピンしてるし。 そこそこ清く正しめに暮らしとるので御用のスジから追手がかかるようなこともナッシュビルだし。 たまらんくらい平穏無事にコツコツしぶとく所帯くさい生活を、つつがなく送らせていただいてござる。 ご心配には、およばんなり。
ていうか逆に、むしろナニもないからこそ更新ネタに難儀つかまつるのであって、うまいことイチ大事やら大事件だのバッチリ遭遇をゲッチューした場合ここぞとばかり更新ぶっこくに決まってるじゃん。 で閲覧者さんらの心をワシヅカミにしつつ鼻の孔ひろげてドヤ顔するじゃん、したいじゃん。
でも、なにもないじゃん、いま。 とほほー。

つって近況リポートさらっと流したのち以下よだん。
こないだТVの畫面なんとなし視てたら 奇跡のイチ枚 ていうのを、やってたんだな。 おいおい……き、奇跡とな。
(それ番組が話し盛ってんじゃねーの↓つづく)

続きを読む

お前はもう優曇火裏一枝開

なに氣に更新さぼり込んでるうち、いつしか季節は夏まっ盛りをむかえようとしておるです。 ていうか、ほぼ夏まっ盛りでござるよ、この日ゝ暑いことときたら、いまや四捨五入すれば100歳をかぞえるタノQにとって、しょうじきカラダに、こたえます。 もう優雅にブログこいたりネットかますだのという、そんな悠長な話しではナッシュビル。 なにしろ四捨五入すれば氣温30℃だもんね、このごろ毎日。

などとシビアな数値データを語りつつ時候あいさつ、すんだ感じで以下よだん。
さて、
下鴨15-01
(…でかすぎるよプレビュー畫像が↓つづく)

続きを読む

華は愛惜にちり艸は棄嫌におふるのみなり

こないだ、このみのオニャノコ方面について言及かましたような氣がするですが、ああいうタイプは、むかしから特撮ヒーローもん系に缺かすことあたわざる存在でございました。 ちか頃のヒーロー系でオニャノコ方面の登場いかなるか、と思ってТV視てたら、
medic02.jpg
 キター ( ̄▽ ̄)v でござるよ☆
(また、はじまった↓やれやれ)

続きを読む

お前はもう刻舟求劍

サンカンシオン ていうコトバが、あるですな。 山間紫苑でも參觀師恩でも三卷四音でもなくて、
 三寒四温
であります。 このところ三寒四温シーズンで、こう冷えこんじゃったり、また氣候ゆるんでみたり。 いろいろ忙しい、わづらわしい、なんだか鼻やら眼玉だのがムズムズとムズり込むわ着るもんのチョイスに困りはてるわ、いや困るほど衣装もってやしないけど厚着して汗かいたり薄着すれば背中まるまってトボトボ歩きで、たまったもんじゃあ、ございません。 ていうか、たまりまへん。
つい先日さむいから、つって厚着してて、そのまんま重たいもんを運んで汗かいて、それから外でてカラダひえて、あげく中に入って暖房きいた室内でチマチマねちねち作業して、もう暑い、つって脱いで半袖になり、のち歸宅しようと外でるのに厚着して電車のったら暖房きいてて、なにやら受難タイムを心ゆくまで味わったし。 ええ加減にせえよ、ほんま化けて出まっせ、わたし。

などと情緒ゆたかに時候トークすませた感じで以下よだん。
ひごろ暑さ寒さも彼岸まで、とか三寒四温とかクチにしとるせいで、みためよりか歳寄りクサイなんて評されるタノQですが、じっさい歳寄りなのだ、ほっとけ。 はばかりながら、かれこれ半世紀は生きておる。 半世紀つったらアナタ、あつさサムサやヒガンくらい、いう歳なんです。 なにがわるい。
しかし、この歳になるといいますと、いっさい女子から問われなくなるんだな、よくわからん質疑を。 たとえば、いわく
 きみは猫派? 犬派?
つって猫派も犬系も鳥も魚も虫も、ないし。 いちおう、わたし人間に所属してるし。 つまるところが、これ犬猫いづれを好きかで、わたしというナニをおし量るアレにしたいらしい。 で、どっちもスキです、そう正直に返答つかまつるとですな、いわく
 アタシは猫派っ
つって、ひとの話しを聴いてやしない。 いったい猫派に、なにか特典でもあるのか。 あるとしても、いちいち自慢すな。 それとも犬派(あるのか、そんな派閥もしくは勢力が)に、うらみでもあるのか。
(どういう事情が、ありますねん↓つづく)

続きを読む

お前はもう随所作主立処皆眞

このブログの熱心な閲覧者さんのひとりがウチのカノジョです。 當ブログは、あんまりコメント記入いただかないわりにロム常連さんそこそこ程度いらして、そのひとりにウチのカノジョが、いるんだな。 しかし、そのカノジョが近頃はブログ閲覧を、してくださらん。 ぐああ…あうう…うがあ ( ̄□ ̄;
なにゆえ閲覧ねがえぬのか、そのワケをですな、いちおう伺うてみますと、いわく、
 スゲー長文で ウザい ( ̄з ̄)
ですって。 おいおい、このブログから長文をとったら、ほかになんの特徴が、おますねん。 いちずに長文かます、ひたすらグダグダだらだら根びつこくトークたれ流しこむ、ねちねち話して脱線こく、それ以外に、なにがあるんや、このブログに。 長文にダメだされたらマヂで打つ手がないんじゃい、こちとら。 ていうかキミがいうほど斬ってすてるほど、そんな長文でもないじゃん、つって自ブログを自身でカノジョ所有のケータイから閲覧してみたところ、
 ウザっ たしかに ( ̄▽ ̄;
でした。 まー、しょせんガラケーのきゅうくつな畫面では、わたしが入念にガミガミねり込みあげ一心に語るべきを語りつくさんと必死のパッチ系でキーパッドうち倒したあげくのはて、それなりの結果がでとりますな、ここに。 エントリを投稿した張本人がアクセスしても、だいたい時候の挨拶よみ終えた時點で、あと追加されてる餘談みてみたい欲求が到底ありま温泉。 そんな時間あったら、ご飯たいたり洗濯できるし。 洗濯したのち干せるし。 ご飯くうたあと洗いもんできるし。
ならばスマホやらアイパッド關係の、いささか拡い畫面から閲覧すれば如何なるか、それを確認たてまつろうに、わたしもガラケー使用者だから、わかんねーや。 ようするにガラケーが、わるいねん。

(きっと、そうだよ↓以下よだん)

続きを読む

お前はもう展轉行之則是如來法身常在而不滅也

こないだ久ゝに記事を投稿してみたです。 ずーっと更新サボり込んでたのにも關わらずコメント頂戴つかまつりました。 うれしいの嬉しくないのって、つまり、うれしかったんだな。 で、すぐ返コメもうし上げようとしたらですな、わたしブログ管理者でありながら自ブログにコメント拒否されまして。
 おおう…まさかの そう てい ガイ ( ̄△ ̄;
以降いくらトライこいても再トライかましても、なんぼトライくり返し、かさねてトライあけてもトライの、なやましいトライ三昧な試みを継續しようと、なしのツブテ、のれんに腕おし、ぬかにクギ。
いちおう自ブログであります。 いやーイラだつのムカつかないのって、つまり、なんやねんコレ。

けっきょく涙ぐましい血と汗と、その他もろもろの、けっか返コメできたです。 やれば、できるじゃん。 ていうか、あのイライラむかむか、してた時間なんなのよ。 どういうこっちゃfc2ひとつ説明してくれ。 ていうか50歳にもなってネットにイライラむかむか、してたタノQどうなのよ。 だれか説明したれや。

こほん。 などと近況リポートさらっと記した感じで以下よだん。
ぜんかいエントリで、ちょっびっと反證してみた 坊主まる儲け の論について、こんかい追加じみた記事を投稿しときたいです。 いまさら追加やら補足だの、じっさい蛇足に過ぎんのだけれど、でも、
 じっさいを知らん人らには何事も勉強でござる
知らんまんまギャーギャーと他者へ不平いって生き恥さらしてても平然と生きてける人らには、なにも別だん、よんで下さる必要ないので、どうぞスルーくださいませ。
(どうでも、いいし、そんなヒト↓つづく)

続きを読む

お前はもう佛所遊履兵戈無用

敵があらわれたなら戰え、勝て、とは教えにあるけれど殺せ、滅ぼせとは教えにない。 なのに殺そう滅ぼそうと努める人らが教徒の中にいれば そういう教えなんだ と教徒でない人らは思ってしまう。 …ていうのは他宗のことだけど昨今とやかく現代佛教を批判したがる人らがいるのも、やはりイチ部の僧侶さんらとか、いわば佛教マニアの人らとか、それらの言動に責任あるかも知れんです。
そもそも、よび方からして佛教じゃなく 佛道 なんだな、ただしくは。 佛教つったら、それは經典のことを指して申すなり。 ついでに、わたしのいうマニアとはですな、じぶんの手柄でもないのに自慢氣なトークこいて知識をてらってみたがる、いちいち借りもんのコトバで語りたがる、そういうウザ~い連中のことを指して申すなり。 よくいるでしょグルメとか通に。 つうはツウでも 痛 ですわ。
 なんつって オホホ ( ̄▽ ̄)v
こほん。 マニアじゃなくオタクだったら、いいんですけどさ。 オタクってのは、じぶんを飾る目的ではなしに銭と時間をついやして、こつこつ參加してく人ら、なにか語るさいには自慢トークぬき、とにかくリスペクトがある人ら、を指して申すなり。 我國の文化をささえてる人らもオタクであってマニアではナッシュビル。 マニアは、ただ消費するだけの人ら。 マニアは、なにも受け継がず生まず育てず、つたえるものもナッシュビル。 どこを切ってもナッシュビル。 だって中身がナッシュビル。

いつのまにやら脱線トークでした、すいません。 ナッシュビル方面から苦情きそうだし ( ̄▽ ̄;
えーと、なんの話しでしたっけ。 たしか昨今とやかく現代佛教を批判したがる人らの件だったかな。 こんかいは、そうした批判の論點を、いっぱつネタにエントリかましてみたい。
(やれやれ↓つづく)

続きを読む

お前はもう横擔豎擔千變萬化

あいかわらずケータイとウチのパソとが接續できないまま、そのまんまブログさぼり込みつつ、はやナンヶ月になるでありましょうか。 かぞえた事ないけど半年くらいになるんじゃないの、たぶん。
 えーっ、マヂかよ半年も ほぼアホちゃうか
 二囘いうけど ほぼアホちゃうか ( ̄□ ̄;
…やれやれ。 すでに閲覧ご常連の人らは、いまだウチのブログが存在こいてるとか忘失しはてて、あまつさえ更新などと思いもよらぬ脳裡はるか圏外だったりして。 だめー、わすれちゃー。
 なんつって
こほん。 いや、すっかりクモの巣はり込めて雑草ボーボーなブログ風景だし、それこそ記事かいとる本人がエントリの仕方を失念かましておる可能性すらあったものの、まー、とりあえず作業できてはいそうな氣配みたい。 とりあえず作業だけしといて、あくまで内容のほうは保證いたしかねますが。

なにやら時候あいさつ、すませた感じで以下よだん。
えーと、こうブログさぼり放題な期間あれやこれやらイベントありスリルありサスペンスあり、それなりに煩惱わずらう暮らしを送っとりましたけれど、それらリポートご報告については、またの機會があるならば、そっちに取っときます。 ていうか、ひさびさの更新で、そない盛りだくさん系の作業でけしまへん、どうせ内容ともなわないし。 内容ともなわんデイト報告に恥のかき棄て京都演武アナウンス報告にetcその他いろいろ とリポート想像しただけで氣絶するわタノちゃん。 そっとしといて的な。
そういうアレでして、こんかいは直近イベント參加の、れいの柳生合宿の次第をば、いっぱつエントリしてみたい。 どうでもいいけど廣告いちいち表示でるのが邪魔ですやん、なにこれ ( ̄▽ ̄;
(↓つづくんだな)

続きを読む

お前はもう誰知火宅内元是法中王

くちぶっえっわっなっぜー
(なんつって↓つづく)

続きを読む

お前はもう誦久不明己與義作讎家

むいさー祭りであります。 臘八あけて、さらに、むいさーシーズン。 この冷えこみ具合に、わたしの脚も神經炎ばりばり全開モード突入でござる。 うっほー、たまらーん、つって。 いやーん、やめて。 まー、そんな感じで、ひさびさエントリいたしますが。 ほんとは、はやく寝たい ( ̄△ ̄;

ガタガタいうのは置いといて、みなさん、きのうは成道會でありました。
 メリーメリー釋迦牟尼佛っ ( ̄▽ ̄)v
さて臘八どんな風にすごしてたかリポつかまつる前に、とりあえず開經偈から

(マヂさむい、ひえ過ぎ↓つづく)

続きを読む

お前はもう乘此寶乘直至道場

がっでーむ。 またまた、またもやショー懲りもなく參禪サボっちゃいました。 あうう ( ̄△ ̄;
あれだけ參禪復歸を誓願しておったというに、このタイチョー不良なんとかならんのか。 さいきんは始終あしが攣るし夜ねむれんしコンビニで福引あたったー☆ と思ったらゲッチューした賞品は、この寒いのにもかかわらずアイスだったし。 アイスなんか喰うたら、よけいタイチョー惡化するわっ

やーねー。 そういう次第で、もうかれこれ二箇月は坐禪會メンバの顔みてないです。 もちろん直堂さまや老師さまの顔も。 みなさん、すでにタノのことを忘れはててるかも。 さ、さみしい。 かくなる上は次週なんとしてもタクシ載っかってでも參禪かますのだ。 …ていうかタイチョーなおさなきゃ。
 さて心いれかえといてからの以下だそく
先週末おデイトですが參禪いけずにカノジョと自宅で休みつつホームシアタいたしました。 毎度ありきたりのパターンですな。 こんかいは、

 Hanna
Hanna.jpg
(ご紹介レビュ↓つづく)

続きを読む

お前はもう徹天地未分陰陽不到処直須得功

むいさー祭りであります。 むいさー、っていうのは さむい を意味するギョーカイ用語であります。 むいさー、むいさー、むいさっさー、つって、たいへんな盛況であります。 たまらーん、であります。 どう、たまらーん、のかといいますと、なんだか肌が痛い、なにやらカラダにわるい、そういう状況の、たまらーん、なのだ。 つたわってるかなー、これ。
ていう次第で先週末から毎年恒例の足がナニでして杖つきはじめたんだな。 やれ不便なこった。

そういえば、ここんとこ近況リポをエントリしてませんでした。 リポもうし上げるほどのアレもないんだけど、いちおう報告つかまつりますと先日は退院した甥がウチへ遊びにきてくれまして、けっこう元氣とり戻した感じで廻轉鮨なんかタノとカノジョの二人分くらい一人でたいらげ、ながい時間を滞在しておったです。 へたすりゃそのまんま泊まってくんじゃないかというくらいで ( ̄▽ ̄;
 いやー、よく囘復してくれたじゃん☆彡 オヂサンうれしいぞっ
で、ながい滞在中なんの話しをこいてたのかといえば武道談義なり。 ずい分と興味もってましてね甥っ子が。 だもので質問攻めにあってたぞなチョー時間を。 わたしは學生時代からかぞえれば、みぢかくもない武道歴だけれど、いまだ浅學晩學の身でくわしくないし返答するのが、めっさタイヘンでござった。 しらんことを知ってるかのような風味ではいえんし彼へ武道について思いこみやら誤解とかあたえたくないし、それそうおうの氣をつかうですよ。 わりあい、つかれた。
この彼が古武道やりたい、つって例にあげたコブドーが古武道じゃなかったので、ちゃんとした筋目のとこを探しなさい、つって告げたら、それどこなのかと問われ、また困る。 とりあえず在阪の槍の先生のとこを、おしえたですけど…いいのかな、こんな勝手なことして ( ̄~ ̄;
いちおう面識のある先生ですが、おそらく先方さまはタノなんか記憶にないだろう、あやや。 とはいえ若い世代のものが古武道したい、ていうのは貴重な存在に思えて、とうていムゲにもできず、やはり後押しめいたことを、したくなるもん。 しかし…よかったのかな、こんな勝手なことして ( ̄へ ̄;
なんか失禮あったらイチ大事だな、これ。 いまさら心配に、なってきた。 だいじょうぶかー。

なま汗でてきた。 まー、とにかく若い人らには我國の傳統文化を受けついでって、もらいたいです。 いわゆる高齢化で傳統の世界も高齢社會なってけば後継者不足とか、いろいろ深刻だし。 たとえば佛道においても參禪いけば坐禪會メンバみーんな高齢者だったりで、それなりに將來どうなるのかが問題あるし。
んが。 參禪といえば前囘またもや參禪いきそびれたぞ、わたしタイチョー不良で。 ま、まいがー。 無理こいて參禪かまそうとはしたんですが即カノジョに却下されまして。 あああ、マズイよ非常に。 これ以上いま以上にサボるのは もってのほか です。 かならずや參禪かならずや復歸なり。

お前はもう無念念即正有念念成邪

明治天皇だかヤシャゴだか知らんけど血筋をウリに飯くってるボウヤが藝能人にプロポーズかましてた、とか先日なにやら報道されてました。 氣の毒にプロポーズされたほうの藝能人わりあいスキなんですが、よくよく中身うすい男ばかり縁のある人だな。

まー、それはともかく。 あのボウヤって、いい歳こきつつ無知とカンチガイおりまぜた妄言くり返して指摘うけても恥じいるところ皆目ナッシングなのは、あるいみ感服つかまつるです。 なんなんでしょ。 こないだも報道番組で婚外子差別が採りあげられたさい席にいたボウヤいわく、
 婚外子は遺産相續で差別されてるどころか父方母方の両方から相續できるので、もらい過ぎ
つって發言してました。 はあ? ナニいってんの、このボーヤは。 なにかのギャグか。 やれやれ。 どうにも惱ましく我國の家制度に固執して執著して、どうにか婚外子を排斥したいあまり錯誤をきたしとる模様にてござる。
たとえば、わたしタノは婚外子じゃないけど母親の遺産を相續してるし。 その銭でマンション購入したんだよ、じっさい。 もし母方の伯父がなくなった場合(じつは、すでになくなってる)母方の親族だれもいなかったなら(います 念のため)その遺産はタノとタノ姉のとこへ分配されるんじゃーないの。
だれだって、そうじゃん。 そこに婚外子も嫡出子も、ないじゃん。 でました虚言癖。 それを同席の法律専門家から指摘されたとたんボウヤは眼を三角にして發作おこしてましたが、もはや相手されずに完全スルーされてた。
あるいはまた先月のこと。 某局の偏向バラエテイ番組でボウヤいわく、
 ほとんど誰も知らなかったが通名というのは在日が日本人の名まえにかえることで
 過去の犯罪歴も負債も經歴すべて抹消して新たな犯罪を可能とする在日特権である
つって、いってのけまして。 たしかに、そういう特権があるのを誰も知らんでしょ、だって事實と違うんだから。 そういう事實が存在するとしたらボウヤやレイシストなんかの脳内に存在するのみ、なり。 あのですな、あらたな犯罪を可能とするために名まえをかえるのが特権なのなら、その特権とやらは在日外國人でなくとも別だん日本人の犯罪者たち、やってますやん。 ていうか 通名 の解釋そのものが根底から、まちがってますやん。 どうして、そういう駄ゝすべり横スライド方式の事實誤認をヤシャゴは、のたまいたがるのやら。
通名ていうのは、そもそも旧帝國が占領下の朝鮮民族に創氏改名を事實上(創氏改名しないと公的手續などが受理されないetc)強制したことに端を發するものであって、それを履歴抹消の特権云ゝとは惑星規模のホームラン飛躍であります。 バカも休み休み、いいたまえヤシャゴくん。
通名で經歴けせるワケあるのか變名を惡用して罪に問われるのに在日も日本人もあるのか、それを特権と定義づけ稱するべきものなのか、こんな簡單なことすら血筋で世渡りするヒトには理解できんらしい。 で指摘されても抗議うけても、いまだ 在日特権について事實をのべたまで つっておる。 このボウヤの精神搆造どないなっとんねん。
いっそ豆腐のエッジに激突して饂飩で首つって、つける藥つけて完治していただきたい。

お前はもう佛祖跳之不出

たまらーん つって寒さのあまり早寝かましてたら一週間ほどブログ放置してたんだな ( ̄▽ ̄;
では、とっととエントリいたしましょう。 こんかいは佛道ネタで。

佛道を語る人らの中にはですな、この世界は感覺認識によって存在するだけ、すべての事象は感覺認識のみによる存在である、かのように説く人が、います。 いわく、この説にしたがえば、たとえば誰もいないとこで木が倒れても、だれも視たり聴いたり一切してないゆえに、その事象は存在してない、なんだそうで。 これが佛道の 唯識 なんだって。 いやー、そんなバナナ。
 だったら化石燃料は何ゆえ地球に存在するのかな まるきり因果を超越しとるじゃん
やれやれ。 すくなくとも道元禪師は、そのような唯識を説いてません。 道元禪師いわく、

三界はすなはち心といふにあらず
人のしらざるには、その法の癈するにあらず、その法の滅するにあらず、人はしらざれども、法は法爾なり
つまり感覺認識されないからといって事象が存在しないわけでなく、また事象世界イコール感覺認識なのだというのは誤りだし感覺認識に左右されず事象世界が存在することを告げ示してます。
自己をはこびて萬法を修證するを迷とす、萬法すすみて自己を修證するはさとりなり
佛道をならふといふは、自己をならふなり、自己をならふといふは、自己をわするるなり、自己をわするるといふは、萬法に證せらるるなり
ていうのが道元禪師の説く、いわば唯識であります。 そしてさらに、
身心を擧して色を見取し、身心を擧して聲を聽取するに、したしく會取すれどもかがみにかげをやどすがごとくにあらず、水と月とのごとくにあらず、一方を證するときは一方はくらし
人舟にのりてゆくに、目をめぐらしてきしをみれば、きしのうつるとあやまる、めをしたしくふねにつくれば、ふねのすすむをしるがごとく、身心を亂想して、萬法を辨肯するには、自心自性は常住なるかとあやまる
たとへば船にのりて山なき海中にいでて、四方をみるに、ただまろにのみみゆ、さらにことなる相みゆることなし、しかあれどこの大海、まろなるにあらず方なるにあらず (註:まろは圓盤、方は四角)
などなど、わたしら生きとし生けるものの感覺認識について事例を列挙し説き示してます。
そもそも道元禪師は 見性 やら 眞如 だのを疑問視してるんだな。 以下↓
かたちはこのところにあれども、性はひさしくさとりに歸せり、性すなはち心なり、心は身とひとしからざるゆゑに、かくのごとく解する、すなはち外道なり、あるひはいはく、人死するときかならず性海に歸す、佛法を修習せざれども、自然に覺海に歸すれば、さらに生死の輪轉なし、このゆゑに後世なしといふ、これ斷見の外道なり
ついでにいっとくと道元禪師は五位説も却下してるし。 どうして生禪かじる人おおいんだろ。

お前はもう修竹芭蕉入畫圖

きょうは(きょうも)カノジョ不在だから、ひとりで參禪いっとこ、そう思ってたですが朝おきると、
 寝すごしとるやないかあっ ( ̄□ ̄;
自家用マシンがあれば、なんとか止靜スタートへ間にあう時刻だったけど。 おーう、まいがー。
もはや坐禪會のメンバー衆からタノは參禪やめよった、とか思われてるかも。 いやーん。

來週以降かならずや參禪かならずや復歸でござる、と心に誓うのであった。 修懺おこたりなし。
やれやれ、そういう情けなさすぎる辯明トークは置いといて近況リポをエントリいたします。 ていうか今月なにゆえタノらしくない更新ペースなのか、まともな更新頻度を、いわゆる世間さまに恥ずかしくないエントリ囘数をぶっこいたりして、よもや改心とか、あるいは良からぬ企みをくわだてとるのか、と疑問に感じてらっしゃるかも知れんです、みなさんは。 いや、どうでもええし、と思ってらっしゃるかも知れんです。 じっさい、どうでもええし。 なんつって。
こほん。 ていうのは來月あたまが臘八なので、その分ブログ更新へりますから、いまのウチに囘数かせいでるワケ。 なかなか、あっぱれ殊勝な態度でしょ。 じょじょにペースおちるだろうけどさ。

えーと、なんの話しでしたっけ。 近況リポするとかナンとか、いってたっけ、たしか。
そうそう、この近況といいますのが、わたしのケータイやたら頻繁にスパム系メール襲來するんだな。 内容いわく、やれ100000000ぽいんとゲッチューですよ、やれ100000000圓ご進呈ですよ、やれAV女優とのデイト権あたったよ、やれ美女ご紹介しますよ、やれウマイ商賣ありますよ、つって。
 …なんでやねん ( ̄▽ ̄;
なにひとつ申込んだ憶えが身にナッシングの銭だの女やら意味わからんし。 たいがいにせえよ。 なかには、さきの震災をネタに稼げる仕事ありまっせ云ゝなどと底知れぬ罪つくりにも程が、ある。 ヂゴクいけ、こいつら。 きっつーいバチあたれ、こいつら。 母親の胎から出なおせ、こいつら。
(いっそ呪われろ、こいつら↓つづく)

続きを読む

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

