Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう直心是道場無虚假故

あれよあれよという間にもう神無月も末の、それやこれやいう間にもう冬が目前であります ( ̄□ ̄; 光陰その疾きこと、おそるべし、みたいな。 そんでもって年あけたらタノちゃん、じきに51歳よ。 ついこないだ50の大台に載っかったばかりと思うてたら、すぐ51歳よ。 どひぇー。 100を2で割ったより数値デカいじゃん。 おーう、まいがー。
ていうか50歳なったころは當時 四捨五入すれば100歳である なんつってウソブいてましたけど、これが51歳になればなったで、こんどは
 四捨五入すれば50歳である
つって、また逆方向にウソぶっこけるもんね。 フッ… タノは永遠の50歳ナイスミドル。 とりあえず。

なにいってんだか50にもなって、やれやれ。
さて先日の日曜は奈良博いって格調たかく正倉院デイトかましてやろう、と企んでおりましたが
 ウメダで買いもんあるから
そうカノジョが宣下あそばしになり、わたしの企みも屁ったくれもナニも皆目ナッシュビルだったです。 ハイハイよろこんでー、と從うのみ。 ほかの選択肢など一切あり申さんでござる。 ほかの選択とかチョイスとかにウツツをぬかそうチャレンジしてみようなどと、いたづらに勇氣ふるったり、あるいは小さな我意を徹せば、その場合あとで必ずや、
 やっぱり止めときゃよかった
 あのときにタイムマシンで戻りたい
 できれば生まれかわってイチからヤリなおしたい
などなど悲惨な思いをしてしまうので、つまり選択肢ほかにナッシュビル。 あれば、だれか教えて。
(ねーよ、そんなもん↓つづく)
(つづき)
ただ大坂キタでデイトしたところで、とくに報告エントリを披露つかまつるような記事ネタがゲッチューできるわけも、ございません。 わたし以外の人なら鋭敏に情報を認識収集こいてブログ記事とすること可能か知らんけども、わたしは街ネタ方面だと雑談レベルにおさまる低度でして、すいません。

以上きょうのエントリこんなとこ。
で以下よだん、なんですが。 あまりにも話題なくて更新回数すくなくて、これブログとしてアレですし、いままでは封印めいたボヤカシ加減に収めてきた佛道や武道の話しを向後は、あるていど自分勝手に自在にネタとして取りくんでみたいと考えてます。 なにより檢索ワード來訪者の大半が佛道と武道に興味關心もっておいでの様子だし。 佛道にせよ武道にしろ何道であれ、
 ひとが記した文字から學ぶよりか 自身が實践し體驗して自身が自身から學ぶべし
 自身の師から 同門の先達から こそ學ぶべし
と感じてきて、いまも同じ思いではありますが。 さらにタノは佛道においてイチ在家であって提唱や法話をする分ではなく、また武道においても教授免許がなく何かを説いて示す分じゃない、このように決めて武道佛道についてはトーク低度に抑えてきたです。 しかしながら、
出家の身なのに恣意的な出鱈目な代もんをエセ提唱する僧籍資格者あるいは師事もせず參禪すらせず祖録も閲することなく佛道をかたるマニアな在家や、ほとんどよくわからん情報に基づいたまま惱ましく我儘に武道あれこれ斷じるマニアな武道通とか、
そういうエエ加減按排の適當塩梅な連中の發信が日常的ネットに横行するくらいなら、たしょうマシなタノQが、じゃっかんマシな發信こいても、それは許されるものだろうと思う次第です。
こういっちゃナンだけど、わたしは讀者をあなどってダメ記事かき散らすクズ僧籍者や不見識な自己滿マニアと違うて、それなりに真面目かも知れん可能性を底しれず秘めたドシロートです。
それとですね、
以前に保存データが重たいからと過去ログ消したさい、あとで
 しまったあ、もったいなーい ( ̄へ ̄;
だった記事が、なん點かあるです。 書評であります。 姿三四郎および天空拳勝負録ご紹介レビュは、あれは消すべきでなかった件だと、いまさらジロー系でござる。 ひまをみて源書よみ返して、できたら再エントリするかも。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

