Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1653-7bfcf094

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう徹天地未分陰陽不到処直須得功

むいさー祭りであります。 むいさー、っていうのは さむい を意味するギョーカイ用語であります。 むいさー、むいさー、むいさっさー、つって、たいへんな盛況であります。 たまらーん、であります。 どう、たまらーん、のかといいますと、なんだか肌が痛い、なにやらカラダにわるい、そういう状況の、たまらーん、なのだ。 つたわってるかなー、これ。
ていう次第で先週末から毎年恒例の足がナニでして杖つきはじめたんだな。 やれ不便なこった。

そういえば、ここんとこ近況リポをエントリしてませんでした。 リポもうし上げるほどのアレもないんだけど、いちおう報告つかまつりますと先日は退院した甥がウチへ遊びにきてくれまして、けっこう元氣とり戻した感じで廻轉鮨なんかタノとカノジョの二人分くらい一人でたいらげ、ながい時間を滞在しておったです。 へたすりゃそのまんま泊まってくんじゃないかというくらいで ( ̄▽ ̄;
 いやー、よく囘復してくれたじゃん☆彡 オヂサンうれしいぞっ
で、ながい滞在中なんの話しをこいてたのかといえば武道談義なり。 ずい分と興味もってましてね甥っ子が。 だもので質問攻めにあってたぞなチョー時間を。 わたしは學生時代からかぞえれば、みぢかくもない武道歴だけれど、いまだ浅學晩學の身でくわしくないし返答するのが、めっさタイヘンでござった。 しらんことを知ってるかのような風味ではいえんし彼へ武道について思いこみやら誤解とかあたえたくないし、それそうおうの氣をつかうですよ。 わりあい、つかれた。
この彼が古武道やりたい、つって例にあげたコブドーが古武道じゃなかったので、ちゃんとした筋目のとこを探しなさい、つって告げたら、それどこなのかと問われ、また困る。 とりあえず在阪の槍の先生のとこを、おしえたですけど…いいのかな、こんな勝手なことして ( ̄~ ̄;
いちおう面識のある先生ですが、おそらく先方さまはタノなんか記憶にないだろう、あやや。 とはいえ若い世代のものが古武道したい、ていうのは貴重な存在に思えて、とうていムゲにもできず、やはり後押しめいたことを、したくなるもん。 しかし…よかったのかな、こんな勝手なことして ( ̄へ ̄;
なんか失禮あったらイチ大事だな、これ。 いまさら心配に、なってきた。 だいじょうぶかー。

なま汗でてきた。 まー、とにかく若い人らには我國の傳統文化を受けついでって、もらいたいです。 いわゆる高齢化で傳統の世界も高齢社會なってけば後継者不足とか、いろいろ深刻だし。 たとえば佛道においても參禪いけば坐禪會メンバみーんな高齢者だったりで、それなりに將來どうなるのかが問題あるし。
んが。 參禪といえば前囘またもや參禪いきそびれたぞ、わたしタイチョー不良で。 ま、まいがー。 無理こいて參禪かまそうとはしたんですが即カノジョに却下されまして。 あああ、マズイよ非常に。 これ以上いま以上にサボるのは もってのほか です。 かならずや參禪かならずや復歸なり。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1653-7bfcf094

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。