Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1637-216af4f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう但見日頭東畔上誰知夏末與秋初

盆すぎてから、てきめん涼しくなったです。 こないだまで、もうミもフタも血も涙もナッシングな暑さで悶絶こいておりましたけど、いまや餘裕のパッチでござる。 ていうか、まー、ちょっと正氣の沙汰ではない暑さだったもん。 カオスな氣温にタノちゃん命おとすかと思ったぞ、なんとなく。
それがですな、お盆おわりーのセミ樂團のミンミン祭りも止みーので、とたん、うってかわってチョー快適じゃん。 いままでのは、いったいナンだったんだ的な。 ていうか、こう…段取り激しすぎ的な。

そういうアレでブログ更新さぼり込んでました。 いやー、ハッハッハ、みたいな ( ̄▽ ̄;
こほん。
むろんウチのカノジョからは行進せよ行進せよ、つって督促かまされてたですが、だって暑かったし。 ウチのリビングのエアコンは壁飾りだし。 なにしろリビングの平均室温ほぼ30℃以上だし。 そんなハードでシビアな環境こいてるとこでコンピータ前すわってネチネチと作業なんぞやらかしてた日にゃアナタ、もうタノちゃん壊れてしまいまっせ。 いまも壊れかけだけれど、もの事には適當とか按排とかサジ加減てのが、ある。 これ以上ぶっ壊れたら修繕でけまへん。
などと半分マヂなイイワケは置いといて、いちおう盆すぎたら更新しよかな、と考えてたですが、ほんらいユルい設定のブログなんだしカノジョ以外だれも苦情いってこないので ま、いっか と放置してました、すいません。 どうやら今月さいしょで最後のエントリになりそうな氣配らしいけど、おつきあい願いたい。

ええーと、どこからリポートすればいいかな。 まず、お盆か。
毎年いつも亡母の墓參はカノジョをお連れして勝手に二人だけでいってまして、ぜーんぜん帰省してなかったです。 なぜなら、よそさまと違ってウチの帰省は、とにかくウザいから。 こんかい、たまにはいいかと三年ぶり帰省つかまつってみたので、どうウザいのかを以下にリポつかまつります。
めっさ暑いなかを電車のりつぎトボトボと實家ついて、ひさびさに親爺と對面なり。 そして都合わるいことは聴こえなかったり自分で云った憶えがなかったりナニも聞かされてない話しだったりする多彩な演技に餘念のない親爺の相手をおだやかに務めるいっぽう際限なく無限ループな愚癡まじり四方山トークくり出す姉の語りへ靜かに耳をかたむけつつ菩提寺和尚の到着を待ちました。
(エアコン効いてんだけど妙にアツイ實家↓つづく)
(つづき)
和尚いらして讀經いただいて、すこし談話のち(わたしと和尚が個人的なトークかわすので姉や親爺は不審がってた)それから墓參へレッツゴー。 親爺のマシン載っかってタノが運轉ぶっこくワケですが、これまた、たのしいのナンのって、たのしくない。 五分おきに親爺が姉を怒鳴りつけ五分おきに親爺がタノへ髪を切れミットモナイと主張し、そのあいまに車線變更ひんぱんに指示を親爺がだし、それぜんぶタノが無視して安全運轉のみ壹意専心し、なかなか不快指数たかい車中でしょ。
するうち菩提寺つけば、さて墓參タイムなのだ。 いってなかったけど、こんかいカノジョつれてはおりません。 カノジョつれて親爺と同席させれば必ずあとでギャーギャーワーワー叱られるのは親爺でなくて、わ・た・し。 避けられるトラブルは未然に囘避しとく、これ初歩なり。
しかし暑かったあ。 草ぬいたり墓碑に水あげたりしてて、とちゅう氣分わるくなって木陰いったぞな。
墓參つつがなく終え、またガタガタわずらわしい車中やりすごして實家に到着したらタノちゃん、ほうほうのていで帰宅いたしました。 ほうほうのてい、って、あんまり日常いわないけども、こういうときにこそ使うんだな。

やれやれ。
お盆デイズほかに何してたかといいますと、なんにもしてやしません。 ほとんどカノジョきてないんだもん。 これもブログ更新しづらかった理由の一つであります。 ヒトのせいにするなー、なんつってカノジョからダメだしされそうなものの、おデイトは當ブログの神髄とも呼ぶべき肝腎要のカナメジュンなネタなんだぞ。 それをカノジョったら、こんげつウチに泊まったのはイチ日だけ、お盆だって泊まることなかったしドイヒーにも程があるってもんだ。 まるきり鬼みたいなオンナやでっ

まー、こんな感じのアリサマゆえ、ひさびさなのに惨憺たるエントリです。 でも日帰りとはいえ、いちおうカノジョご來訪じゃっかん存在しまして、そのデイト畫像おとどけします。
本多忠朝墓
上掲のはカノジョの菩提寺へ墓參したさい撮影したです。 これ戰國武將の本多忠朝さんの墓でタノいきつけのブログ記事によれば、なんでも酒封じの靈驗あらたかなパワースポットらしい。 そうとは知らず毎年かかさずカノジョ祖母堂の墓參こいてたゆえにタノちゃん断酒つつがないアレなのか。 ありがたや三界萬靈十方三世一切諸佛。

お盆すぎた後日おデイトでは自宅ホームシアタで紙うさぎロペを鑑賞してから、
へんに機嫌がいいらしい
廻轉鮨ぶっこいたです。 上のを撮ったあとに、
めろーん
カノジョのスイーツ撮ったら アタシを撮りなさいよっ つって指示され、
しかし、なん度も撮らされる
なぜか、もういっぺん撮らされた。 あんまり意味わからん。
こんげつカノジョがウチに泊まってくださったのは、この日ただイチ日だけ。 大事なことなので二囘いいました。 そんな冷たい無情きわまるカノジョなのに翌あさタノちゃん早く起こされ、お見送りしたんだな。 とうてい涙なしには語るに語りつくせかねる話し。 同情なんか、いらん ( ̄з ̄)_,
とはいえ、このちいさなタノを南無大慈大悲の諸佛が憐れみたもうたものか、
朝焼けと虹
このときカノジョとともに外出のさい朝焼けに虹がかかるという絶景をばゲッチューしたぜ。
もうイッパツ、
虹その二
さらに駐車場からも、
駐車場から虹
しつこく、
しつこく虹
いやー、ささくれモードな心が、いやされたじゃーん☆

…で、けっきょくこの土日またカノジョこないんだな。 もっぺん虹みせてー佛さまー。 ぐすん。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1637-216af4f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。