Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1633-40c260a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう昨日和羅飯今朝粥一盂

 むむむ 何やつッ
未知との遭遇
(であえであえ、くせものじゃあ↓つづく)
(つづき)
てな感じで、ゆるいブログの、はじまり始まりー。 なんつって、やれやれ。
ますます更新サボり込んでおりまして、きょうも先日もカノジョから ブログ行進せよ との指示あったけど、こう暑い日が無軌道につづいちゃうとですな、ほんと氣分ウザい。 やらなくても濟むことなら、やらずに過ごしときたい。 いっそナンにも、しとうない感じ。 ぼええ ( ̄ρ ̄) …と、していたい。 それでもウチのカノジョいわく じじネタでいーから つってましたが、わたし時事ネタつかまつるのはキライなんじゃよ。 だってミーハー系みたいじゃん、そういうのって。

といいつつ、さっそく時事ネタですが
もうじき參院選でござる。 なんだか選挙ばかりやってて、そのわりには世の中かわってかない風情しますが、それでも參院選でござる。 みなさん投票先の選別チョイスは完了されたでしょうか、どうなんでしょうか、どうでもいいでしょうか。 もう、とっくに決めてる、あるいは、とっくに政治には呆れて諦めてる、ていう人ら、さまざまでありましょう。 なにやら政党ごちゃごちゃ無駄にふえて大同小異の似たりよったり、くっついたり分かれたり、で選ぶほうも混乱するわいな。 あきらめて濟む話しなら、あきらめときたいよねー。
さて、そこで
こないだ知ったけども、じぶんの政治的意見と立候補者各党との一致度をはかる便利サイトが、あるんだな。 じゃじゃーん⇒コチラなのだ。 じゃじゃーん、つって、みなさん御存知かも。
…こほん、すでに五度目のサイト開設らしいから ( ̄▽ ̄;
ようするに全二十六の設問へ囘答した結果が合計なん%一致度として算出されるんだって。 これは毎日新聞がやってる與論調査兼用便利ツールもしくは便利ツールを偽装した與論調査アイテムか。 まー、それはともかく政党乱立で候補乱立の時代に便利といえば便利かな。
ちなみに、わたしの結果を參考まで↓以下

 各政党との一致度
自由民主党 22.1%
民主党 49.7%
日本維新の会 8.7%
公明党 52.7%
みんなの党 35.5%
日本共産党 93.3%
生活の党 79.4%
社会民主党 94.5%
みどりの風 87.8%
新党大地 46.4%
幸福実現党 20.5%
緑の党 94.1%

だいたい予測通りのような、わりあい意外のような。 こんなもんなのかいな。
ところで公示日以降は選挙をネタにするだけで即座に法律違反だ、とかいう主張を目にするときありますが、おバカをいうなって。 もし選挙活動すれば違反だろうけれど、そうではなしに個人が意見をのべるのは自由なり。 法律など自分以外の権威をタテにとってでも、どうにか他者を抑えたいと感じてるらしき人が、すくなくない。 惱ましいこっちゃー。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1633-40c260a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。