Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1609-9be088d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう擧拂拳棒喝之證契

さむい寒いいー。 なんでこんなに、さむいんやああ。 お外あるいてて風ふいたりすると、
 はうッ ( ̄△ ̄;
つって思わず色氣ない聲でちゃう。 はうッ、つってピクッて、からだ固まって。 やれやれ。

などとアグレッシブな日常リポートおえまして以下よだん。 ホントは早く蒲團はいりたいけど、しかし更新ペースあげたるでえ、とか大見得ぶっこいて大風呂敷かましてしまった手まえ、そうやすやすと白旗かかげて降參いたすわけには到底まいらぬ。 もっての他であります。 世間さまが許したとて、お天道さまが赦しゃあ、しないぞ。 いや、お世間さまは、ありていに申してウチのブログぜーんぜん興味關心ないでしょうが、そこはキモチの話しでござる。
…といったところで、はたと氣づきました。 記事を提供できる話題ネタないんだな。
 すぐ氣づけよ それ肝腎要じゃん ( ̄▽ ̄;
まー、この週末またカノジョこないと連絡あって大ショックくらったタノちゃんおおいに動揺つかまつり、あげく記事ネタが頭から すっぽーん と、ぬけ落ち消えうせちまいまして。 便利なアタマだよー。

えーと、そういった餘儀なき、やむにやまれぬ事情これあり、こんかいは以前ご紹介エントリしながら過去ろぐデータ保存おもたくなり過ぎて削除したものの中から、記憶をたよりに再度いっぱつアレしてみたいと思うです。 それは↓

 天空拳勝負録 (1978―1980) 藤原審爾
和製の冒険アクション小説なり。 角川文庫刊の上中下卷もってますが、いま絶版なってるらしい。 なんだか絶版おおいですね、おもしろい本であろうが旧けりゃ絶版なんでも絶版つって、おもしろくもない新刊ぞくぞくと氣まえ良く出してるのに。 ガチで活字文化すたれるぞ、しまいには ( ̄з ̄)
ていう脱線トークは置いといて、これこの作品内容あんまり巷間ありふれない感じです。 舞台は1875年らしき日本の吉備國總社、備前播磨船坂峠、播磨國明石舞子、琵琶湖大津、鈴鹿峠、伊勢桑名、尾張名古屋、遠州濱松、掛川、富士裾野、箱根山中、小田原港、程ヶ谷宿、さいごに東京へと移りかわって仇を捜す靑年と劔術家で拳銃つかいの男と忍者くずれの盗賊との三人連れが無法者あいてに暴れまくる道中をえがいた、けっこう風變りな作柄であります。 本編中たびたび主人公の靑年が師の訓誡を囘想する場面があって、これはデビッド・キャラダインの 燃えよカンフー をヒントにしたものらしい。 燃えカンどうよう禪味あふれててグッド☆ この映像化をタノがキャスティングしてみますなら(すきだね、このパターン)
 上泉天心    山田孝之
 志野左門太   竹野内豊
 黒っ風の遠兵衛 火野正平
 小手毬     北川景子
 市村玉之助   かたせ梨乃
 千春      多部未華子
 加瀬つる    沢尻エリカ
んー、ちょっとオカシイかも、これ年齢的に。 ま、いっか。 氣にしなーい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1609-9be088d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。