Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1603-c5614da8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう喚動劫壺空處春

咳ながびいてましたが、やっと風邪なおったみたい。 一時はゼンソクなんじゃないの、とか疑うほどゲホゲホげほげほ、のべつまくなし咳き込んで、いささかならず苦しかったぞな。 もー、よるも眠れやしなくて、けっこう腹たちました。 こう理不盡なくらい冷えつくすとホントつらい、こたえちゃう。
風邪ひかないハズのウチのカノジョも先週末さすがに風邪めされてたらしいですが、みなさんひとつ氣をつけていただきたい感じ。

カノジョといえば
わすれないウチに、おデート報告いっぱつリポートつかまつります。 さいきんは更新の内容いつもデートばかりだけど、おつきあい下さい。 これといったネタのないマッタリな日常つづきでして、ほかに話題ないんだもん。 とりあえず寒いしエントリすませて寝てしまいたいとはいえ、けっして手ぬきの更新では、ございません。
歳暮すそわけ
(そういうのを手ぬきていうのか↓つづく)
(つづき)
上掲の畫像は歳末に掲載わすれてた代もんでして、いま急に思い出しつつアップいたしましたコレはカノジョが實家の歳暮から、こっそり抜いてウチに下賜くだされたという極秘アイテムであります。
このように、なにも毎度かならずタノを怒鳴ったり困らせたり泣かせたり、と迫害してるだけではなく、わりあい慈悲ぶかいイチ面を發揮あそばすときも、あるんだな。 ありがたやー。
…などと、いったん持ちあげて事前にフォローすませといてからの以下おデート報告なり。

三連休でしたが土曜カノジョきませんでした。 あー、やっぱりね、でしょ ( ̄з ̄)
あいかわらず土壇場の前日になってメールあり、いわく 風邪ひいた 參禪も休むぞ つってヒト言で決定あそばすのみ、わたしに逆らわせる餘地など皆目ありま温泉でござる。 ホントかよ風邪って。 やれやれ。
で翌日曜わたしだけ、ひとりだけ參禪したのかというと、またサボりました。 ていうのも、いまだカラダ本調子じゃなかったし驛から寺院まで距離あって冷えるし寺院の堂内も寒いし無理しなくても自宅で日々すわってるし、とか心中いろいろイイワケこいて、この身をいたわってみた次第。
まーイチバンのサボり理由は自分で自身の咳うるさくてウザかったから。 とほほ。
そういうアレで參禪いかず(ことし初參禪まだじゃん、わたし)あさ入浴こいたあと咳しながらションボリかましてたら晝すぎカノジョきたです。 いちおう 午前中にはきてやる とのメール頂戴してはおったけれど、あてにせず待ってますと、やがて 晝までにはきてやる そうメール告げ示され、けっきょくは來訪お晝まわってた。 フッ…なにもかも予想どおり、すべて見切っていたぜ。

風邪ひいてたというカノジョ元氣だったです。 いやー、つつがなくカノジョすこやかなご様子なによりでございます、わたしも嬉しい。 だまされたような氣がするのは、たぶん氣のせい。
こほん。 外出して、まず近場の廻轉鮨しばきました。 わたしの誕生祝いサービスを案内する葉書が店からきてたので、そこで晝いただこうというわけ。 ちなみに今月わたし48歳なるんだぞ、びっくりじゃん。 わたしが子どものころは、そういう歳の人らってヒトカドのジンブツなんだろうな、ていう風に思ってたら、あんがいそうでもないのが自分でわかる、ていう歳になった。 ためになるなー。

どうでもいい話しは置いといて
誕生祝いセットたべてのちは近場のショッピングモールいきました。 ほんとは連休中どちらかの日に天美の展示すなわち、
 酒と食のうつわ-杯のなかの小さな世界-
 仏教美術-彫刻・工芸-
 中国工芸-青銅器・陶磁器-
を見學いきたく考えてたけれど、さむいし延期しまして。 わたしら二人ともヘタレッシブだもん。
それはともかくショッピングモール散策してたら、けっこうな混雑だった。 ていうのが今月中にモール内を改装するんだそうで、いたるところ店舗あちこち閉店セールなのだ。 閉店予定の中にはカノジョいきつけの、お氣に入りショップたちもあって、たとえば&byとかリズとか、ちょっとサビしいかも。
しかし店舗いれ替って、こんどはGOLSとかMA*RSとかが入るんだったら、すこし滿足かも。
ていう脱線トークも置いといて
まったく脱線ばっかりだな、このブログは ( ̄▽ ̄;
えーと、なんの話しだっけ。 こんかいショッピングモールでは、ことしの手帳ようやく買いました。
それから、ほどよい時間なったのでカノジョが予約しといて下さったイタ飯屋いってタノちゃんの誕生日ディナーを、おごっていただいたです。 ありがたやカノジョの功徳。 そしてディナー畫像なし。

はやく寝たので翌月曜03:00の暁天に起床し素振り稽古して一炷すわって素振りまた稽古して、ひるまえカノジョおきたら外出です。 この日は大坂キタでござる。 カノジョが
 誕生日プレゼント買ってやる ( ̄ー ̄)
と、お告げあそばされ、ならミナミの大丸がいいかキタの百貨店いこうか、いっしゅん迷うフリしてキタに即決つかまつりました。 あんまり迷ってるとカノジョの氣がかわるか怒鳴りだすかして困るもん。
こ、こほん。
キタではウメチカで晝に豚しゃぶ、いただいて、それから梅田大丸へ移動いたしました。
そこでカノジョから買いあたえていただいたのが、じゃーん、
わびさび~
これ↑一保堂の抹茶と福寿園の茶筅および萩焼の茶碗なり。 茶漉は百均でタノが買いました。
茶杓は、ありません。 買ってやろう、つってカノジョいったけどもウチに茶室が設けてあるわけでなしカノジョ以外ほかに來客めったになし、いづれにせよ分不相應な道具など必要ないので、それはコンビニのオヤツに付いてくる塩ビの匙もちいれば充分だから。 ちと道具立てバランスおかしいかな。
ところで茶碗は あたし用に とカノジョえらんだですが、ひとり飲みでタノが使いたおすのだー。

とか内緒の惡企みも置いといて
よるは自宅ちかくの居酒屋でディナーいたす心づもりでしたが辧當をカノジョが所望されたゆえ、
また下鴨辧當
さからいません、あくまでも。 こちら↑はカノジョので、わたしが早寝して翌日暁天はや辧たべた方のは畫像とり忘れました。 たべもんの撮影しょっちゅう失念するんだな。 48だし歳のせいか。 以上きょうのエントリこんなとこ。 つぎの土日はカノジョ實家おそうじデイなのでデートなしです。
次囘デート以外のネタで、なにを記事エントリしよかな…ううう ( ̄△ ̄;
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1603-c5614da8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。