Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1601-41e60fbe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう一生不離叢林兀坐不道

ゆうべ記事エントリしといた つもり で、さっき確認したら表示されてないじゃん、なんだこれ。
などと、のっけから愚癡いうのは置いといて (ほんとfc2よくある現象だし)
ことしも、のこりあとわずか。 しかし冬は、まだまだ、まーだまだ、つづくであります。 さむいよお。 ハクキンカイロを導入してもなお、あらがいがたくシビアでハードな冷えこみに、もう氣が動轉しまくりマンボーでござる。 どのくらいの動轉ぶりかと申しますと、いまだ年賀状かけてないという、かく時間あったらシッポまいて蒲團はいって寝てしまうという、そんなアリサマなり。

景氣よく時候あいさつ、すませたところで以下よだんタイムです。
先週末はクリスマスがらみ、かつ三連休だったでありますが、みなさんいかがな按排でしたでしょう。 わたしはといえば、まー予想つくと思うけどカノジョきたのが23、24の、それも、まるまる連泊ではなく一定時間のみを同伴できた、そういう感じのクリスマスだった。 なんでやねーん ( ̄□ ̄|||
ええい、これって、よっぽど前世で惡業つんでたからなの、わたし。 けっこう理不盡でわないかー。
…おちつけ、とりみだすんじゃない。 とりあえず心をしずめてデート報告つかまつります。

先だってカノジョからメールあり、この連休あんまりウチに寄りつけないという連絡あって、そのとおり土曜こなくて翌日はやく合流してから參禪に、のぞんだ次第。 この日は寺院おお掃除デイでして、わたしとカノジョは、まず本堂内の佛具あれやらこれやら室外もち出されたのをミガミガと磨きこみ、それから本堂脇の賓頭盧さまを上から下までミガミガ磨きこみ、するうち脇堂お掃除おおせつかり、そっちもミガミガ…みがき込んだりしたら堂内めちゃくちゃなるので、というのはですな、ここに祀ってあるのが西國三十三靈場の觀音さまたち、チョー部品こまかいから派手に掃除したりすれば觀音像ばらばら無慚まちがいナッシングゆえ、こうネチネチと、しんきくさく作業しつつ埃とりつつ。 ほええ。

おお掃除ばんたん一式すませたあと、みなさん檀信徒會館へ移動して坐禪いたしました。 いつもは本堂で坐るですが法要があって掃除すむまで待っていただいてまして、だから檀信徒會館なのだ。 こっちに坐るのもオツなもんでござる。 本堂だと堂内は冥く、それはそれで落ちつくけれど、こちらで面壁すれば窓外からの陽射で視界まっ白なって、なかなかの心地が一炷あっという間でした。
けどカノジョの反對隣りに坐ってたヒトごそごそ動くわ(うで時計みてたような)ため息つくわ、いささかならず邪魔だったんだな。 時計みたり、ため息つくくらいなら坐らなきゃいいじゃん ε=( ̄へ ̄)
(せっかくの參禪が、まるで艶消しぞな↓つづく)
(つづき)
やれやれ。 ところで、わたしとカノジョとで掃除いたした脇堂の、
擬寶珠
てっぺんちょ↑にある擬寶珠みてください。 なんだか人の顔みたいでしょ。
ビリケンさんのような感じで、ちょっとカワイイ☆ ちなみに脇堂下にある附屬神社で、
ねこねこ( ̄ω ̄)
場所柄わきまえずにアベックが↑いちゃいちゃ、してたのを盗撮してやったぜ。

なんつって。 ことしの參禪は、あと一囘。 つぎが30日です。 あやや、はやく年賀状すませないと。
もう賀状かかなきゃならんし以上きょうのエントリこんなとこ。 …おっと、そうもいかんぞ、まだデート報告のこっておる。 ついでだから參禪あとの、つづきもリポートいたそう。
いったん帰宅しデート用お着替えしたカノジョ↓です。
おにゅーミニスカ
先日わたしが献上たてまつったミニスカいかがかな、これ。 わりあい、めずらしいでしょ。
そして、なぜかカノジョが キミもブログ用に撮ってやるぞ つって、
やれやれ( ̄▽ ̄;
ひさびさ↑タノの畫像なり。 わたしのは別だん、こんかい載せる必要あったのかね。 納得いかん。

こほん。
そうこうして、ぜんかい買い逃した歳暮を手配するべく大坂ミナミへと二人むかいました。 お晝タイムを鮨しばいてのち大丸いって福寿園で菩提寺の和尚へ銘茶えらんで、それからオーパいくとカノジョの服えらびました。 もうすでにテンコモリなほど衣装を購入してあるしタノからも貢ぎ倒してあるし服いらんし 買うつもりない とカノジョおっしゃってたけども服えらびました。 だってカワイイ品あったんだもん。 それは何かといいますとですな、
スカぱん
このボトム↑および、
レザー調フレア
このボトム↑の計二點でござる。 どや。
とくに下のような、ことし流行のレザー調フレアミニには以前からウチのカノジョ難色しめしてらしたものの、あんまりカワイイもんだからタノとショップ店員さん二人がかりでプッシュぷっしゅ推しまくったあげく、なんとか押しきって買わせたです。 わたしはショップの一員か ( ̄▽ ̄;
いや上のタイトな、いっけんミニスカ状なスカパンはカノジョみづからセレクトあそばしたですが、下に掲載したアイテム系統の形態については一家言いわく、
 フレアになっておるミニスカというものは脚が太くみえるのだ ぜったい着ないぞ
こうカノジョかたくなにキョヒってたのであります。 けども畫像ご覧なれば分かるとおり太くなんか、ぜーんぜん。 しかしながら、このフレアミニは丈みぢか過ぎて尻がでるゆえレギンス着用を必然とするのが、ちょい計算外なアイテムでござった。 上掲畫像のモデルさんは みせパン はいてるんですな、おそらく。 そういえば店員さんたち、みんなミニスカの下に、みせパンみえてたし。
つまり、みせパン最初から必要を前提条件としたうえでのファッションだろうか。 ある意味ふしぎ。

みせぱんトークも置いといて
ミナミでの歳暮手配とカノジョ買いもんおえたあとは地元もどって自宅ちかくのショッピングモールへ移動して、そこでカノジョからクリスマスプレゼントを買いあたえてもらいました。 うひうひー☆
さて、なにを下賜いただいたか、というとT-ara武道館ライブDVDなのだ。 ひとりで視るのがモッタイないから、こんどカノジョ來訪するまで封印でござる。 なんて律儀な、ていうか貧乏性な、わ・た・し。
それから居酒屋ディナーしばいて帰宅のち速攻で寝まして翌あさ04:00カノジョお見送り、つつがなく果たしてから二度寝かまし、そして晝ごろ近所のスーパーで買いもん、あとはカノジョ再訪するまでを連休最終日のクリスマスイブだというのに、ひとり侘び寂びモードかこちつつ…
 わてはクリスチャンやないし ( ̄з ̄)_,
 いっさいカンケーあらへんし ( ̄з ̄)_,
たしかに佛道おさめる佛家なんですが、しかし↑かんぜんに負け犬ワンコの遠吼えシャウトですな。 まー、そーやって犬鳴きに泣いてましたら夕方やっとカノジョきてイタ飯ディナーに、でかけました。 なにやら、でたり入ったり多忙きわめるウチのカノジョいったい、わたしをナンと心得てるんでしょ。
おそらくは、
 たんなるメカケ二號くん あるいはキープくん (T▽T)
なんだろうね、きっと。 翌あさも04:00カノジョお見送りバッチリつとめたぜ、このやろ。

こ、こほん。
次囘おデートは29(土)夕刻から參禪先で坐禪會メンバによる忘年會いっしょして翌日曜あさ、ことしラストの同伴參禪つかまつる予定であります。 だいじょぶかなー、また土壇場ふり廻されるんじゃーなかろかカノジョに。 いまから不安で、いっぱい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1601-41e60fbe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。