Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1598-cae61cd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう爲成道故今受此食

カラダに惡い寒さです。 いても立っても、いられません。 たっても居ても、たてません。 立つ瀬がないから坐っとる。 やれやれ、なんだそれは。

坐るといえば
今月あたまから臘八でラストの八日は成道會だったんだな。 みなさんメリー釋迦牟尼佛でござる。 つって、いまもう十二日じゃん。 まー、この寒さのあまり臘八あけても更新できかねて、つまりブログさぼって、そのまんま毎日さむいから更新作業あきらめつづけて、こんにちに至るわけ。 …オホホ。 それはともかく一日スタート~八日の暁天までウチにいる間できるかぎりは坐ることに努めておった次第だけれど、けっきょく、わずか計十四炷しか坐れなんだです。
 うわお すくなーい ( ̄◇ ̄;
たしか昨年は、それでも二十炷すわれたというのに。 なのに、たったの十四炷とは、これいかに。 つってイカもタコも、ないのだ。 ちょはー、ごめんなさい佛さま。 タノちゃん心をいれ替えまする。

などと低調な懺悔トークは置いといて
こほん。 なま汗でてきた。 ひとつ氣をとりなおしながら、おデート報告つかまつります。
つっても前囘エントリで申しあげた通り先週末は實家おそうじデイだと稱してカノジョこなかったゆえデートできたのは一日と二日の、なんと臘八まっさい中でした。 いやーん、もう。 この時點で炷數カウントへる勘定でわないか。 まいったでーす。 ほんと、いつもみたく第一週をデートさぼり設定にしといてくれれば、よかったものを。 いや、たいして坐れなかったのは、だれがわるいかというなら他ならぬワ・タ・シ。 さっき心をいれ替える、つったじゃん自分で。

こ、こほん。 えーと、まず一日よるは居酒屋ディナーしばいて帰宅したあとカノジョ入浴なさるスキをついての一炷すわり、のちカノジョが寝室いってから二炷め、しました。 なにやらコソコソ坐禪こいてますよ、みたいな風情ですが、わたし坐ってるときカノジョ(あのカノジョが)おそろしく氣をつかうらしいため、ふだん土日いっしょにいるさいにはウチで坐禪しないんだけれども、しかし臘八だし坐らなきゃならんし、なので逆に氣をつかってコソコソと。
翌日は、のびのびになってたタノ母の墓參これ半日を要するため參禪する時間なく、そして朝イチの出發かましてからタノ母~カノ祖母の順に參拜いたそう、そう心づもりをこいてました。 しかし、まさかというのか、またかというべきなのか、れいのカノジョお得意の予定變更いわく
(でました土壇場チェンジ↓つづき)
(つづき)
 あさ美容院いってくるから待っていたまえ
と告げ示されウチをあとになさいました。 どひぇー。 どひえええええええ。 タノちゃん悶絶の卷。

氣絶から目覺めたころカノジョかえってきた。
でスーパーいって佛華を買ってカノジョのマシンで出發しまして高速のっかり、えんやーとっと。 もう我しらずペースくるわされて數珠も香も蝋燭すら、もってくのを忘れてたもんね。 ていうか涙でるし。 泣いとる場合では、ない。 菩提寺ついたけど香と蝋燭ぬきの、わびしい感じの參拜だったみたい。 それでも二人で摩訶般若波羅蜜多心經となえました。 カノジョは讀經まちがえてばかり。 ぐすん。

すったもんだモードで墓參おえ帰阪しました。 しましたが、すでに午後おそく自然とう然あたり前モチのロンリー必然的なことにカノジョ祖母堂の墓參をするには、とうていタイムアウトな時刻なり。 なにしろ、これからカノジョの菩提寺へむかっても到着以前に寺院の山門しまっちゃうでしょ。 あううー、わたしの立てるデート計畫いっさい、ままなりません。 なった記憶なんか、ほとんどナッシング。
 ぐれるぞ、しまいに ( ̄з ̄)_,
とかブツブツいうのも置いといて。  いったん帰宅してチョイ休憩したあとに居酒屋ディナーをしばきました。 ちなみに、この日は一炷もなし。 これだけ振り廻されて頭ぐるぐる、ぜったいムリじゃん。 翌あさ4:00起きでカノジョを駐車場まで番犬ワンコの代わりを務めたのは、いつも通りです。

ついでにカノジョ不在だった九日も報告リポートしとこ。
チョーひえ込みで外氣温は冷藏庫レベルの中とぼとぼ、ひとりで參禪つかまつりました。 これなんといっても第二日曜といえば、そう直堂和尚の提唱デイ、たとえ火のなか水のなか天空より槍が降ろうと隕石ふろうとカエルがファフロツこうがUFO落っこちてきて異星の旅人にアブダクショられようとも、なんのこれしきオトコ一匹がき大將だ、サボるわけには、まいり申さん。 どや ε=( ̄へ ̄)
…ていう熱いアレで參禪のぞんだですし直堂さまの法話やっぱりナイスだったけど、でもカラダひえてたせいなのか帰宅後あんのじょう調子わるくなった。 現在ただいまも、じゃっかん風邪氣味です。 たぶん歳のせいなんだろうか、キモチにカラダが、ついてこなーい。
 ていうか、もうタノちゃん一生お蒲團から出たくなーい
やれやれ。 以上きょうのエントリこんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1598-cae61cd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。