Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1582-90542e47

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう心不負人面無慙色

いつもなら土よう夜にはカノジョきてるのでネットしてないんですが、つい先日の、つまり木曜のこと、だしぬけにメールで女王さまの、お告げにいわく つぎの日曜は姪の運動會だから つって。
 おーう、まいがー で、でました土壇場キャンセルつるのヒト聲がああ ( ̄ε ̄;
そのあとで再度メールあり、いわく 台風くるし運動會中止かも、つぎの日曜とまるよ だって。
 どっちなんだああ ていうか、これいったい、どういう扱いですかー ( ̄▽ ̄;
…このように毎囘ふりまわされておるけれど、もう慣れたのかといえば、あいにく慣れません。

やれやれ。 しかし、あすには四国沖~紀伊半島あたり台風が通るらしいし參禪できるのかな。
參禪といえば
わたしは曹洞門下なんですが、その敎團組織いわゆる宗務廳について、こんかい摩訶不思議というのか面妖ていうべきか誑惑世間人なのやら不審おぼえさせられる事象が發生してまして。 宗務廳から宗門の戰爭協力を總括して出されてる公式聲明文すなわち 懺謝文 ていうのがあるんだけど、これ現在ただいま宗務廳オフィシャルHPから削除されてるんだな。 しかも、すこし以前ならば削除の經緯を自己辯護する文が表示してあったものを、いまや、たんなる404 not foundのみですわ。
 なんだこれホントなさけなや ε=( ̄へ ̄;
敎團組織として 宗内並びに広く国内外に発して懺悔と謝罪を表明いたしました ていう當事者たるべき自覺あるんだろーか、それとも自覺も他覺も屁ったくれもなく中途半端に出してたんだろーか、はたしてドッチだ。 これまでの顛末みてると、どうしても後者みたく感じさせられるぞな。 ていうのも削除に至る次第を説明すると、まず韓国にある日本式寺院を支援する友好團體(わたしも賛同して會員の)が當該寺院の境内へ懺謝文碑を建立したところ自稱愛國團體(ぷっ)から宗務廳に抗議があって、それで慌てて削除したのに外圧によるものではないといったり、はたまた友好團體から事前の申入れ濟なのに無許可の建立なので囘収すべきだといったり、みづから宗内ならびに弘く國内外に發しての表明だといっときながら宗内に發信したんだとイマサラ變節したり建立は著作権違反だといってみたり、そしてオフィシャルHPから削除して建立碑の撤去をも求めておきながら懺謝文を撤囘するとか内容を變更することは考えてないといったり、かんぜん手におえない支離滅裂であります。

もしも宗務廳の要求どおり懺謝文碑を撤去した場合は確實いま以上に日韓關係がチョーおそろしく惡化すること、まちがいないと想像できますが、そのへん敎團組織の人ら、どう考えてるんでしょ。 なーんにも考えてないとしか感じられない宗務廳の反應ですが。
わたしのいってること、まちがってますかー。
宗務廳の、この頁(コチラ)にかいてあることって本氣のマジな代ものなのやら…懐疑してしまう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1582-90542e47

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。