Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1575-8c46c2aa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう以自之非爲他之非

ご存知のとおり時事ネタこくこと、あんまりしません。 ワード檢索の來訪さけたいばかりに、いちいち旧字つかって記事エントリしとるくらいだし。 まー、この旧字づかいは、こんぴーたで禪書の作業くり返すうち、しぜんと勝手に變換するよう、なったですが。
それはともかく現在ただいま、やたらマスコミが話題を焚きつけとる竹島なんだか獨島だったか、いい加減もう煩惱とか業識や妄執が過ぎるんじゃないの。 えらい肩書の人ら、そろいもそろって、ずい分と低価格な印象風景でしょ。 獨島でも竹島でもなく リアンクール岩礁 つって呼ぶのが道理なのとちがうか。 どうみたところで岩なんだし、そもそもが、どこの領土ですらもなかったような。

于山島とは獨島をいうのだ、ていう韓国の荒唐無稽な主張だの、かたや文献にある竹島は鬱陵島であって松島と呼んでるのが竹島なのだ、ていう我國の不得要領きわまる見解やら、いきつくところ、
 むこうの領土ではない=すなわち、わたしらの領土だ
ていう惑星ホームランな飛躍の論法に歸趨するだけ。 こうだったらイイのになー、そんな願望そのままを事實に置き換えてるけど、ようするに両國ともが自分とこの領土だとはハッキリしてやしない。 やれ竹だ松だ、つって、そんなもん何百年も以前のヤヤコシイ曖昧な話しを引っぱって海外を説得できますか。 惱ましいにも、ほどがあるじゃん。

ちなみに
問題の對立點の本質は韓国が歴史問題としてるのに對して我國は法律問題にしたがることだ、そう指摘する人いたですが両國間の對立點ていうよりもズレの本質ですな、むしろ。 我國がいわく國際法上の正當な根拠つって、じっさい日清、日露の戰爭につづく韓国奪取の先鞭なのに、たんなるイチ漁師の個人的な要請から1905年に閣議決定して島根へ編入した、とするのは思いきり詭辯でしょ。 それを國際法上の正當な根拠つって強辯こいて韓国人を納得させようとするなら、とりあえずは韓国占領まるごと正當だと納得してもらわなきゃならんですが。 まさか納得してもらえるとは思ってないよね、だれも。 だったら意味あるのか、その主張 ( ̄▽ ̄;
なにやら國際司法裁判所へ提訴うんぬん取沙汰されてるけれども法廷で旧大日本帝國のヤリクチが俎上になった場合これ法規上どうあれ勝つにせよ負けるにしろ我國の國際的心證いちじるしく惡化するに違いない、と思うです。 旧帝國については韓国人に限らず海外の評判よくないんだもん。

わたしは大正時代に日本曹洞宗が韓国で建立した寺院を保存する友好團體の賛同者で會員なんでありますが、こんかいの件が會の活動に支障もたらさないか心配だし、また應援するK-POP樂團が向後しばらくは我國での活動へ重點おきたいらしいのに支障でやしないか心配だし、あの岩のことで韓国も我國もイツまでもガミガミと血マナコなってるのはチョーかなしいぞ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1575-8c46c2aa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。