Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1569-0aa85314

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう放下身心一向可入約會

けっか的に平年なみ、ていう氣象予報を、さいぜんから耳にしてはいますが、けれど平年なみって、どういう定義なんでしょうな、けっか的に。 すなわち前年までデータ集積こいたものから統計とっての、いわく平年なみ、だろかと推察したなら毎年まい年その平年なみは更新されて然るべきスジあいの代もんでしょ、ようするに去年までの平年なみと今年でいう平年なみとでは集積される數値に變動でるハズだもん、ちがうかな。
 …だとすれば平年なみ、つっても年々かわる平年なみ、これコトバとして自家撞着じゃん…
とか煩惱ふけり込んでたらですな、ずばり氣象廳のHPにデータは三十年間の數値で作成こいてあり十年毎に更新かますのだ、そう示されてた。 ふーん、あっそう。 とりあえず現在ただいまは1981~2010までの三十年間分を基データとして、もちいた上での平年なみ、なんだって。 ところで西暦年の一位が1の年から數えて三十年間の値を平均して求める平年値つってますが、つぎ更新するさい1991~2020まで三十年間分をタタキ台に平年値だすんでしょうが、それ、いつ更新するのかいな。
とか煩惱ふけり込んでたらですな、ずばり氣象廳のHPに現在ただいまのは2011發表でござる、そうかいてあるじゃん。 なるほど、では次囘更新が2021ってことなんだな。 けっか的に、ようやく納得。
 ちなみに
東電いわく今年は冷夏つってます。 だから電力需要が今年ひくかったとしても來年以降わからん、だから來年以降の電力いまと違って不充分かも知れん、だから原發とうぜん必要である、できれば永遠に不滅、そう主張したいらしいけど、いまや電力會社の云い分なんぞ國民ほとんどが信頼するに足りんと感じてるのを知らんのかね東電は。 さりげなく空氣よめ。
ていうか氣象予報ですら無視してまでも原パツ擁護しときたいのかな、けっか的に。 なんだそれ。

などと長文トークで時候あいさつ、すませたところで以下よだん。 けっか的に と、いえば。
ウチのカノジョたびたび、わたしへ けっかが大事 つって責めるんですよ、折にふれナニ事であれ。 一所懸命させていただいておる つもり ではダメで、けっか出さなきゃいけないワケ。 でもカノジョ自身のほうはといえば、いちおう一所懸命やっといたらしき風情なら自分的OK牧場みたい、けっかをともなわなくても。 ずるーい、じぶんにあまーい、タノちゃん納得できなーい ( ̄з ̄)
じつは、こんどの日曜お仕事かも、つってメール頂戴つかまつりまして。 こんなん、ばっかりぞな。 かも、といってますが、あの人たぶんおそらく必ずや、まちがいなく絶對だね、おデートさぼるのは。 タノの予報100%あたるです、これ三十年もデータとらなくたって確實。 火をみるよりマスカラスだ。 なにしろカノジョ 努力してみました ていう風味さえ、かもしときゃOK牧場な人だもん。 おデートの時間つくれるよう努力こきました、でもダメでした、がたがた文句いうな、うるさい、だまって坐っとれ、てなもんで一切の追及ゆるすことなく取りつくシマもナッシング。 あーあ、やれやれ、ですわ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1569-0aa85314

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。