Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1549-09f7e766

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう常行一直心是也

ゴールデンウィークでござる。 だれも閲覧してないだろうけれど更新するのだ。 オホホ ( ̄ω ̄) いや別だん何ら閲覧者さんいない隙をねらって更新する必要ないですが、いま作業しとかなければ、いったいぜんたい、いつ更新するべけんや、ていう話し。 うっかりすると、こんげつ片手の指で勘定できるエントリ數だもんね。 まー月末いまさらジタバタあがいたところで致しかたないのに、あがいてみた感じです。 ほえー、なんだそれ。
しかし連休つっても火よう水ようサンドイッチかまして中途半端チックなゴールデンぞな、やれやれ。 とはいえ土~九日間を連續で休暇とれる人ら、それはそれで惱みのタネだったり。 わたしの惱みはといいますと、またもや連休中カノジョきたり來なかったり。 そうですよ、いつもの歯ぬけ日程なり。 ウチのカノジョぜったい常に必ずや、たとえ休みが數日つづいたとしてもタノのところへは居つづけを、しない。 すこし連泊つづいたなら判で捺したみたく掟みたく親の仇討つみたく代休とるんだな。 そんなとこだけは、なぜかキッチリ正確に、きめとるらしい印象風景です。 やーねー、ほんと。
かなしいぞー、さみしいぞー。 寺の軒に鴉とまって草葉の陰でコオロギうたうぞー。 なんつって。

どうでもいいトークおわった頃合で以下よだん。
こんかい、こないだ予告してました自宅ホームシアタ作品ご紹介レビュつかまつります。 おお、予告とか予定こいてた通りのエントリするなんて、このブログはじまって以來まれにみる奇蹟ていうのか、あるいは想定外の展開を予定通り行うと形容すべきか、ある意味わけわからん事態かも。

 Soleil Rouge
Soleil Rouge
(はやく話し先にすすめとこ↓つづき)
(つづき)
邦題:レッドサン (1971)
廃盤で入手むつかしいと思ってたら某あまぞんからの案内メールで販賣再開を知りイチもニもなく、さっそく購入した次第。 マカロニ・ウェスタンに時代劇をトッピングしたような、つまりリクツ一切ぬきにオモロく樂しめる作品の、ひとつです。 時代考證どうたらヤボをいう必然ナッシング。 それより劇中で世界のミフネが身にまとう装束や披露する所作に着目いただきたい。 カッコイイぞな☆彡
本作の監督は以前ご紹介エントリしたアノ作品とか007やバラキ(The Valachi Papers)など數々の名畫こしらえた人なんだな。 なかにはアマゾネス(Le guerriere dal seno nudo)みたいなエロ史劇まじってたりするけど ( ̄▽ ̄;

…えーと、なんの話しでしたっけ、すぐ脱線するから。
そうそう、ミフネ演じる侍は、あらまほしく理想化された武士像です。 ちかい時代に平山行藏、榊原健吉、山岡鐡舟など硬派いるにはいますがミフネのは、いささかならずニンゲンばなれ、してます。 してますけども、そこがイイ感じなのだ。 ていうか彼をのぞいた他の登場人物どいつもこいつも惡党ぞろい(ヒロインすらも)で、やはりマカロニ風味な映畫ですな。 いちばん低度サイアクな惡党が、
Alain Delon
このヒト↑でして。 いやーん、惡党なのに、えらく艶っぽい色男でしょ。 いっしゅんミスマッチな配役が隠しきれない隠し味ってとこか。 かくすもナニも世界に名だたる20世紀サイコー級の男まえ俳優じゃん、なにいってんの。 いや、とにかく豪華キャストです。

ご紹介した映畫のほかにも往年の名作ふたつDVD購入しました、はずみで。 うわー散財やで。
買い控えします、つって舌の根が乾くか乾かんかの瀬戸際やっぱり買っちゃった。 わたし呑まんし服かわんし本とDVDだけが、ささやかなゼータクだけど、でも控えとかないと置き場処なくって、そのうち住めなくなるよマジで。 なんだか、ため息でそうな ( ̄へ ̄;
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1549-09f7e766

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。