Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1544-04f9b06b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう將名俗人又如禿児

すげー風ふいて、びっくらこきました。 タノちゃん躰かるいし、とばされるかと思ったじゃん ( ̄▽ ̄;
いっそ赤道あたりまで飛ばされて、あたたかいとこでバカンスすごしたかったじゃん。 なんつって。 やれやれ、よた話しは置いといて…と。
みなさんは大事なかったでしょうか。 さいきん天候ヘンですよね、どうなってんのかな、いったい。

まー氣をとりなおして週末リポートなり。 この土日つつがなくカノジョ連泊くださいました。 急に來れないとかいいだしたりして大パニックつかまつるパターンは、こんかいなし。 そういつもイツモ毎度のごとく困らされてたら、たまったもんじゃあ、ございませんや。 ぜんかいエントリ更新した直後カノジョご來駕いただき、うれしく居酒屋ディナーを共にいたしました。 かねてから、お好み焼あきた、つって文句いわれてたゆえ居酒屋なのだ。 お好みの他にも、なか卯、自宅なべ、などなどが あきた と文句いわれておるです。 やーねー、たべもんにケチつけるなんてさ。
 こほん ( ̄ε ̄;
翌あさ、いつものとおり同伴參禪した次第ですが晝めしタイムは、やっぱり、なか卯しばいたんだな。 あんのじょう文句いわれつつの晝めし。 …こ、こほん。 そして二人むかったのは大歴であります。 いま催されてるのは、じゃーん 日欧のサムライたち ―オーストリアと日本の武器武具展― でござる。 いい歳こいて、じゃーん、などと浮かれとるけど、なにしろサムライや武器武具やら、わたし好みな展示なんだもん、いささかならず心トキメクでしょ。 のみならずなおもそのうえ別フロアでは、なんと -装剣奇賞出版230年記念-刀装 根付 細密工芸の華 ていうのも設けられてたんだぞ。 これで浮かれなきゃウソだ。

とりあえず 日欧のサムライたち で見ものだったのは口徑が十匁弐分(25mmちかく)ある大火縄、銘が榎並屋勘左衛門とあるので堺の御用鍛冶なんでしょうが、まるで大筒まがいのサイズでした。 これ、ひとりじゃ持てないだろうし二~三人がかりで使用したのかな。 まったく銃器すきではないんだけれど、これはオモロかったです。 たぶん戰場では邪魔だったんじゃなかろうか、ひどく重たくて。 ほか吉廣銘の太刀ありましたが、あんまり大和な作柄には視えず、むしろ相州か伊勢みたいな焼き具合でした。 また西欧の甲冑なん領か置いてあったけども我國のソレに比べて、あきらかに通氣性わるいですね、あれでは夏場とうてい戰にならんぞ。
そして 230年記念細密工藝の華 では後藤家のアイテムが多數ありました。 こういう細かくて精密なグッズが大好物なんだな、わたし。 ひとめがなければ持ち帰りたかった、ここだけの話し。
(それは犯罪やがな↓つづき)
(つづき)
この日の↓カノジョ ( ̄ω ̄)
きつい陽射しで不機嫌バッタめぐ
機嫌よく撮らせていただいたハズだったですが、いかんせん、いきなり陽射しが顔だしたもんで、まぶしくって、こんな畫像とれた次第。 別だんタノがわるいんじゃないのに ちゃんと考えて撮れ つってチョー怒鳴られた。 ぐすん。 いまここで撮りなさいと、ほかならぬキミが命じたんだぞ。

ヤイヤイうるさいので、いったんマンション帰ったさい撮りなおし↓つかまつりました。
撮りなおしバッタめぐ
こうやって、すぐ挽囘しとかないと、のちのち災いのタネとなる。 ほんと苦勞するぜ ( ̄▽ ̄;
くわえてカラコン着用よくわかるよう↓接近畫像も撮っといたです。
カラコン着用バッタめぐ
どや。 ていうか、そこはかとなく怖い。 眼ヂカラあり過ぎじゃん。

さて、よる何くうか店の選択チョイスに惱みましてね、なにしろ文句おおいから。
やすむに似た考えアレコレめぐらせ、けっきょく初めての店を新規開拓ってことで、いぜんカノジョが利用してた美容院ちかくにある、まだ入ったことなかった居酒屋に、いってみたです。 するとですな、これが
 うほー、おおあたり☆
だったんだな。 わたしが ホッ と、いたしましたのはいうまでもない話し。 串カツなん點かと酢牡蠣と漬もんとキムチ鍋およびその雑炊とetc五臓六腑が嬉し泣きにシャウトいたしました。 オホホ。
以上きょうのエントリこんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1544-04f9b06b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。