Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1524-b3eea259

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう靈山話月錦上鋪花

 そろそろ洗剤と刀油かわなきゃー もうじき石鹸と刀油きれるぞー ティッシュと刀油いるじゃーん 
そう思って、たいてい刀油かうのを毎度かならず失念する。 ていうか、なぜこの組み合わせなのだ。

こほん。
あけまして、おめでとうございます。 ときの經つのが年々いやますほどに加速してチョーはやい感じなんだけど、そのへん、みなさんいかがでありましょうか、どうでしょうか。 どうでもいいか。 どうでもいいのか知れんですが、わたし年がら年中なにかに追われるかのごとくドタばたじたバタこいて歳末いよいよ必死のギリチョンパこきつつ時間おされるまんま賀状かいたり大掃除したり、われとわが身をさばくに捌き切れずキリキリ舞かましてたんだな、いち年ふり返れば。
まー、この調子で新年またズーッと、ズーッと歳末まで、すごすんでしょうか、どうでありましょうか。
まさに↑どうでもいいぞな。 先のことまでイチイチ知るか ( ̄з ̄)_,

やれやれ…しかしバッタのようにキリキリ舞うのに忙殺されながら、あたらしい今年用の手帳を中身やっとコンプリートできたのも、つい先ほど、でして。 とりあえず年中行事予定かき込んで佛事系のは旧暦と對比確認し去年の家計簿は年合計だして月別の各平均だして轉記して、あと武道佛道メモ書きをチョコチョコ記入しとく作業のこすだけ。 いつも毎年これやってて面倒です。 ですが、もう癖になってるんだもん。 完成した代もんに日録と家計簿つけてって日々わりあい樂しいぞな、これ。
なんつって、ほんと年始早々どうでもいいトークなり。

よだん終了いたして正月リポートです。
リポートつって、おおむね昨年と同じだから記事わざわざエントリこしらえるまでもナッシングな正月風景でしたけれど、いちおう報告いたしますなら飯と風呂だけのカノジョ來訪という、それ待ってるだけのタノという、おなじみモードな年賀氣分でござった。 つまり、
 ことしもメカケ奉公かよっ …ぎゃふん ( ̄△ ̄;
(ああ受難のヨ・カ・ン↓つづき)
(つづき)
いったい、いつまで尻に敷かれつづけるんだろ。 いちおう、それなりのオトコな、つもりなんですが。
ま、いっか。
元旦と二日は引きこもり、三日お出かけは大坂キタでカノジョ買いもんお供、四日は強冷風ふいて雪ふったので日用品かったのみ、あいだに洗濯したりカノジョに茶をいれたり、けっきょくが初詣および初參禪そして墓參まだです。 それらは來週あたまに、つかまつる予定なのだ。 だいじょうぶかな、こう冷えますというと杖ついてても、ながく歩けば足いたんで涙でちゃう。 いやーん、なんつって。

 二日よる、おせち後のスイーツです。
年始スイーツ
あわててクチにすると、きな粉で、むせる。 そう、むせたときの↑日本茶である。

 三日よる帰宅しての辧當ディナーです。
また下鴨茶寮
まん中そえてあるのは黒豆ぶどう煮でして↑これ身悶えするほど旨いです。 お茶と相性ぐんばつ☆

さて、ことしイチ年なに始めるかと申すと、わたし本年からパッチ着用します。 これまでは、いかに寒くともパッチはかないという伊達や矜持たもってましたが、よる歳波には勝てまへん。 ことし、タノを見かけることがあれば、そのときは
 あいつパッチはいてるんだぜ ( ̄▽ ̄)
そう考えていただいて、まちがいございません。 つっても冬の間だけだよーん。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1524-b3eea259

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。