Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1522-74ae6eec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう光前絶後前來未聞

ゆうべ更新しとくのを忘失かましてしまいました。 ていうのもウチのカノジョ 來週末こないよ なんて次囘デート予定ばっさり斷わるもんだから、その悲しみをわすれはてるためオヤツいっき喰いに攻めたててるうち、くい疲れてスイマーに襲われ、つい更新のほうをわすれはてた次第。
まー、よくあるパターンですな、このブログに。 ありがち過ぎて、いまさら驚くにも値しない、ってとこ。 たまには目新しくて奇抜な要因がサボりの發端とか由來とか根拠となったり、しないかな。 たとえば思いがけずUFOにアブダクショられる、あるいは忽然と無上菩提を窮盡しぬいて涅槃へトリップこく、もしくは使徒に運命を告げられて破邪顕正の國遍歴スタートしました、とか。
 …なんだそれ ( ̄▽ ̄;
そうなったら驚くに値するどころか、わりあいハタ迷惑だし周りが閉口するじゃん、やれやれ。

來週末カノジョ用事あって來ないつって、おそらく23祝日おデートの代休とるつもりなんじゃないの、たぶん。 やーねー、もう。 タノちゃん生きてるあいだ大事にしとかないと、あとで後悔の嵐ぞな。
などとブツブツいうのは置いといて
いちおうデート報告なり。 先週末いつもどおりカノジョ泊まった翌あさ同伴參禪つかまつり、そのあとは一心寺さんへカノジョ祖母堂の墓參する所存でした。 でしたがカノジョ當日れいの美容院を、あの毎囘つねに脳外科手術なみの作業時間を要する美容院ご予約あそばされてたので、その件は次週にと先延ばし、いたしました。 けっきょく來週末こないむね下達ございましたゆえ來來週なんだな。 しかし來來週の予定といえば參禪先おお掃除あって掃除すんだら坐禪こいて、それから墓參つってチョーおびただしくバタバタすること必然であります。 あーあ、だいじょぶかね、これ。 きっとカノジョとちゅうで機嫌わるくなって、わたしに嚴しくツラクあたるに、ちがいない。 もう間違いない。
どうせカノジョの予定變更きいて大人しく從おうがドウしようがしまいが、わたしエライめに、あう。
などと泣きごと並べるのも置いといて
…いつも脱線トークだな、このブログ。 えーと參禪おえて、いったん帰宅しカノジョが美容院いってる時間ひるねキメ込んだです。 もどってきたカノジョと近処へ日用品かい求めにいき、また帰宅のち、この日は辧當ディナーいたしました。 地味なデートだなー。 美容院さまさま、じゃん ( ̄з ̄)_,

 よだん
參禪先で坐禪勤行おえて隣位問訊&對坐問訊のあとは檀信徒會館いって提唱なんですが會館に移動するまえ坐禪會へ訓辞あたえられました。 直堂和尚いわく 坐蒲を大切にしてください と。 じつは當日あさ本堂はいって止静まってると、あとからきた若い人ら(つっても30代かな)の一人が、なんと足で踏み踏み坐蒲ほぐすのを、みまして。 あまりのことに呆れはてたです、わたし。 かなり氣分わるい光景だったけれど堂内で叱言いうのもアレだし(わたしは聲がデカイのみならず、おこると殺氣だって視える、らしい)そこはスルーしといたですが、あれ直堂和尚の眼に、はいってたみたい。
いったい何を求めて參禪くるんだろ、こういう人ら。 ていうかナニかんがえてんの。 といって別だん興味も關心も、ないけどさ。 坐禪に何かを求める以前の問題あるぞな根本的に
たとえば、わたし禪書や經本の上にモノを重ねて置かないし稽古道具の上にもモノを積んだり、いたしません。 ましてや足なんか、もっての他。 もしタノが道具を粗末にする人間だったならば、かりに三祇百大劫を坐禪についやし素振り稽古に歴劫迂廻の行つみ上げたとしても、なに一つたりと得られるハズないでしょ。 この參禪先は くるもの拒まずモード ですから、ときたま、へんな人もいるんだな。 ほええ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1522-74ae6eec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。