Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1518-644f32eb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう是一心更非二心

こないだエントリしました通り、この祝日前夜カノジョご來訪を血のにじみ切るような奮闘努力の涯て、かろうじて命ギリギリ土俵際で獲得ゲットつかまつり、その前後次第については前々囘だいたい記事こいてあるから割愛するとして、とりあえずデートいち連の流れをリポートしてみましょー。
22日よる來たカノジョいちおう事前に聞いてたように宿泊の翌日は實家かえったゆえ、しばらくウチで獨りだったですが、そのあと寂寥感いっぱいな哀訴メール送信もうし上げといたら夕刻のこと、
 いま近くまできたから、ついでに寄ってやろうか
つって、ありがたい返信たまわりまして。 いやー、つね日頃めかけ奉公これ一意専心あい勤めつつカノジョにお仕えしてきた甲斐が、もろにあった感じ。 いつか苦勞は、みのるのだ ( ̄▽ ̄)v
たぶん南無觀世音菩薩あたりがタノの精進とか涙やら汗だの、ちゃーんとチェックかましてるんだな。

まー、そういう根拠のない倖うすい手柄自慢は置いといて
再訪してくれたカノジョと食材かいにいき帰宅のち自宅ディナーこきました。 なぜ自宅なのかといいますと、そんなの決まってんじゃん、わたしがバカみたいに本やDVDで散財するわ、そのうえ新しい稽古道具まで購入するわで、けっこう財布がシビアかつハードコアな事情かかえとるから。 うほー。
…だけでなく、さむいし二人で鍋したかったんだもん。 この日は豚しゃぶを心ゆくまで滿喫したです。 ほか自宅ライブラリ作品の中からホームシアタいっぽん視聴いたしました。

 Imagine Me & You
Imagine Me & You
(以下↓作品レビュつづき)
(つづき)
邦題:四角い恋愛関係 (2005) 主演:パイパー・ペラーボ、レナ・ヘディ
とっても氣分よく樂しめるラブコメ作品です。 なかなか結ばれない二人の持つジレンマが以前レビュもうし上げた作品では主に二人の外から與えられる理不盡な不條理だったのに對して本作では二人の内にある理知と清廉と誠實が邪魔をするという、また二人の理知や清廉や誠實が尊重しようとする對象は因襲やら風儀だのでなく、もっと肝腎要な人と人との大切さだという、なんともモドカしく切なくホロ苦い筋立てに、なっとります。 二人の間にいる彼にしても、ようするに恋の邪魔者なんですが、たいへん知的で誠意の人。 だれ一人うら切るわけにいかず、あああ、じれったいぞ。

ラストちかくの↓いい場面なり。
Imagine Me & You つづき
手まえ側が、その彼。 お邪魔虫どころか、まさに、おとこの中のオトコです。 もう涙でまっせ。
本作もモチのロンリー、カノジョの好評を得たのはイチイチいうまでもござらん。 しかし邦題つけかたダサいのってホントよくあるですね。 なんとかならんか、これ。
 マジでダサすぎ ε=( ̄へ ̄)
とはいえ原題なんと訳せば、いいのかな。 いわゆる ひとめ惚れ が作中のキーワードになってるんだけど、そのへん關係あるコトバらしき氣配するし。 うーん、ううーん…わからんです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1518-644f32eb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。