Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1513-9869af56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう離五慾除五蓋

 そもそもプラごみの日が週にイチ度きりって、すくないよねー
 こんな独り暮らしですら二、三日でプラごみ、たまるもんねー
などと瞑想ふけり込みつつYouTubeみてたら、ゆうべブログ更新しわすれた。 おーう、まいがー。 今月は來月の分までもエントリ數かせいで やればできるタノちゃん を演じぬいてやろう、できる子なんだけどサボってるだけみたく、いわゆるノウあるタカのツメのアカうんぬん、を印象づけてやろう、とか人氣アップする戰術らしき代もんめぐらせてたですが、あにはからんや一夜にして計略失敗じゃございませんか。 このぶんでは今月また片手の指で足りるか足りんか低度な更新囘數だったり。 やーねー、もう。

いったん氣をとりなおして、と ( ̄▽ ̄;
かれこれ風邪ひいて一週間かな、こう夕方になりますというとシンドイので先週末ゴロゴロねながら、どうせ遅く來るに決まっとるカノジョを待ちぼうけて前囘どうよう餓死寸前な目にあうのも阿呆らしい、そんな待ちかねてたって別だんカノジョはわたしを大事にしやしない、いいかげん氣づくべきなんじゃないだろうか、ぶつぶつ…そう自問自答に余念なく過ごしてるとカノジョきました。 やっほーい☆
鐡刺
(さっそく飯だメシだー↓つづき)
(つづき)
四方竹&占地
とりあえず二人して居酒屋ディナーかまし、たてつづけに注文オーダーこいた次第。 畫像上段が冬の味覺ふぐ刺、ここ大坂ではてっさ(つまり鐡砲の刺身)の名で親しまれるアイテム、そして下段の掲載が、なんでも珍しい品種だという筍あんどシメジの味噌和えなり。 うますぎて涙でましたー。
ほか、くうだけ喰らって撮影わすれたのは當ブログの基本仕様なんだな。

翌日曜の參禪はサボったです、そこそこ躯の調子わるいし、それに第一週はカノジョが苦手としてる粥座なので、わかれてもカカア天下な元恐妻家としては萬事が無難にと、いろいろ氣配りしまして。 肝腎なことは忘れちゃっても、つまらんことにはイチイチ氣づかい怠らず、かつウチのカノジョは眼に突っこんで血がでたとしても痛くないくらい慈しんでおる、わたし。 どや ε=( ̄へ ̄)
…やれやれ。
參禪サボって何してたかというと自宅ホームシアタです。 じつは亡母の墓參いきたかったけどマジで具合よくなかったから、それは來週予定に延期つかまつりました。 風邪ながびくのって歳のせいなのかな、けっきょく。 まー、そんなことは、どうでもいい。 こんかい視聴した自宅ライブラリ作品ご紹介します。

 SavingFace
SavingFace
邦題:素顔の私を見つめて… (2004)
原題は面目とか沽券を意味しまして作中あつかわれる大切なモチーフであるのに、まったくセンスが貧困きわまる邦題ですな、これ。 いったいナンの面目で誰の沽券かといえば在米中華民族社會のイエ制度なのだ。 ほこり高くて旧弊で偏狭で狭量で厄介な、いまだ我々日本人の中にも根びつこく残滓が色濃い、あのイエ制度に通じるものです。 これに邪魔され苦しむ親子およびカップルの動向を、ほんわかタッチの笑いに載っけて描く作風これ、たいへん素晴らしいのヒト言に、つきてます。
難點もうすなら、とにかくセリフおおい、しかもセリフぜんぶ値打ある、だから字幕みのがせず畫面を追うのが忙しく、つかれる。 ていうくらい、おもしろい作品でござる。 とあるレビュ専サイトさま記事で知って購入いたしましたが大當りでした。 モチのロンリー、ウチのカノジョにも好評だったもんね。
以上きょうのエントリこんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1513-9869af56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。