Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1508-f3d5974b

トラックバック

[T17] 整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。

[T16] あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!

コメント

[C2949] 太秦~!

すご~く楽しそうですね。
私は太秦行った事無いんですが、是非行って見たいです。
  • 2011-10-18 18:16
  • URL
  • 編集

[C2950] 太秦~☆

たのしかったですよー。
でも記事にある通り時代劇の風景にアニメが混入しとる現状ですが。
  • 2011-10-19 06:43
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう祗是胡亂做來

この土日は、ひさびさに、おデートらしいデートを一發かましてしまいました。 もう、わたしのドヤ顔が炸裂の滿開モードぞな ( ̄ー ̄)v しかし本格デートなどと、なれないことに張り切ったせいなのか腰痛が激化こいた。 きゃいん。

まず土よう夜カノジョきまして、いちばん近場な居酒屋いってみたら滿席だったため、そのつぎに近い韓国居酒屋いってディナーつかまつり(たいがい、この二軒どちらかを夜わたしら二人いつも利用してる)それから帰宅のち入浴して就寝こいたです。 つねは朝に風呂つかってるんだけど入浴の直後デートだと代謝異常の顔面めだってカノジョいやがるから、ゆえに氣くばりしての前日の入浴なのだ。 や、やさしいのう、あまりにも理想的すぎる彼氏やで。 なんて主張してみても、
ゴスロリ菩薩
この人↑ぜんぜん耳かさずイジメてるんだな彼氏を。 バチあたるぞ、きっと。
(かわいそうなワ・タ・シ↓つづき)
(つづき)
ていうかカノジョくるのが遅いから居酒屋いけば毎囘すでに滿席じゃん、ちかごろ。 わたしまでバチあたって卷きこまれてるみたいで理不盡な氣がするぞ。 んぺい ( ̄з ̄)_, 

…すいません、つば吐いちゃって。
翌あさ同伴參禪いたしたのは恒例メニューであります。 ではありながら坐禪中カノジョ思いきりガンガン猛烈に寝てるし正直なにしに來てるんだか、ちょっと羞ずかしい感じ。 わたしも勤行中はキモチよくってノリノリで、つい眠たくなるもんね。 おそれ多くて生汗じわー、なんつって。
こほん。 えーと寺院あとにして二人なかよく向かったのは、そう 太秦映画村 なのだ。 ずいぶん以前より太秦ウズマサつってデート予告しつつ何箇月たつのか、ようやく太秦なり。 なんだそれ。 なにしろ來月にはいれば經炎ひどくなって杖つかなきゃならんし、あわてて予定いれたです。
時代劇セットとゴス菩薩
屋台セットまえ↑ご機嫌の様子でござる。 この畫像まだ施設入口でしたが先ずっと奥行ながく廣くて建物いろいろ設備あれこれ、けっこうボリュームそこそこあるんだな、思ってたより。 ここで晝は
時代劇定食
うな重と蕎麦セット↑いただきました。 とりあえず腹へった、飯めしメシを連發するカノジョうるさかったので、なにより先に飲食店はいった次第。 ところで上掲の畫像のセットが量おおく、のこさぬよう平らげるのに必死だったんだけれどもカノジョたのんだ定食(にゅうめん&いなりセット)は量すくなかったらしくスゲーはやい速度で召しあがり、あとで彼氏のが量チョーおおかった、たいへんだった、と聞かされて
 だったら分けてくれればよかったのに
 ウナギひと切れも分けてくれなかった
 ひどいヤツだキミは
 わたしもウナギをクチにしたかった
 わたしもウナギにすればよかった 
 ぜんぜん足りなかった、わたしのは
 ウナギほしくて残念だ、とても残念だ
 ウナギにするべきだった、氣づくのがおそかった
つって、えんえんウナギ・コールくり返しリピートくださいました。 どっちかというとウナギ好きじゃなかったんではないかウチのカノジョ。 ヤイヤイいうなー、もうウナギのこってないし ( ̄へ ̄;

タノちゃん困っちゃうよ、ほんと。 やれやれ。
それから施設内うろうろ散策してますというと旅藝人の扮装してる美人スタッフさんいたので
旅藝人とゴス菩薩
撮らせていただいたです。 逆光おしいな↑これ。 ここは酒場のセット裏手なんですが正面では殺陣ショーがおこなわれまして、そちらも見取り參學たのしみました。 ショーは撮らなかったけども演者の登場まちつつ酒場まえを觀客から囲った仕切柵みると、なんだか、せまい。 時代劇なんだから、おそらく三~四人以上で劔戟するであろうに、みたところタイマンで討ちあいするくらいしかスペースが、ない。 さて如何にあらん、とかショーまち受けてたら、やっぱり三人(沖田總司と浪士二名)でてきたです。 どんな感じかと思って急著眼看してみると
 ちかっ…( ̄▽ ̄;
間合いが、ものすごく近いんだな。 殺陣の距離って、ほとんど柔(やわら)の間合いでした。 その逆に刀身ながめサイズ二尺七~八寸のジュラルミン製と思われる軽量らしく、とにかく迅くてアブナイ。 ひと通り演技おえたところで演者さんたちが觀客から體驗學習希望を募集し、ちびっ子が二名と若い女性の二名とが應募の中から指名され、おもしろおかしくレッスンしてました。
タノは挙手して應募しなかったのかって? するわけ、ないじゃん。 だってケガしたらヤダもん。
お稽古のさいは足に孔あけたり指の骨おったり、ちょいちょいケガしてるけどさ。 ほえー。

ちなみにレッスンうけてる女性の内ひとりは刀もち慣れた様子で握った感じも手のウチよろしく、おやおや、っと視てたら、いざ殺陣はじまると脚捌きが歩き足でなく継ぎ足で、そのレッスンあと演者さんから經驗者かと訊かれた答えが案に相違せず、やはり剣道だって。 これが継ぎ足ではない歩き足だったなら流儀なに修めてるのか氣になる場面だったですが。 まー古武道は學修人口すくない。 この人はレイヤーさんでした。 あとでも言及するけどレイヤーの來訪おおかったな。

花魁道中(逆光)
花魁道中も撮影できました。 これ↑逆光なので(またかよ)撮りなおし↓しましたが、
花魁道中
あんがい逆光の畫像イケてますな。 しかし太夫うしろで傘ささげてる妓夫の、すさみ感にじむ鋭利な顔貌が いかにも な風情じゃん。 繪になっててカッコエエわー☆ 太夫も華があり雰囲氣けっこうでございました。 この特異な歩法は外八文字と呼ばれ伊達兵庫に花魁衣装に足許は三枚歯の高下駄という重装備でもって、これで道中かますのは想像するにあまりある勞働なんじゃないのかな。 わたしだったら二歩めで轉倒して二度と起きあがれないぞ、まちがいなく。

それからスタジオいきました。 めざすは時代劇衣装きつけショップなり。  ここでウチのカノジョに花魁コスさせる目的であったのは、いうまでもナッシング。 あたり前じゃん、その説得のための前提として視覺効果こみな花魁道中これ見學ぞな、すでにタクラミとクワダテは進行していたのだ。
 どや、まいったか ε=( ̄へ ̄)
でスタジオついて、でもカノジョうだうだ迷うから奥はいって、ちょうど着付メイクしてる客みせて、
 ああしてキレイでしょー キミも似合うハズだよー やっとかなきゃ後悔の嵐だよー
つって涙ぐましい説得工作に、はげみました。 あふれんばかりの恋心が、辛抱たまりまへん。
そうして、けっきょくカノジョの花魁コス承諾にこぎつけたのが數分後だった。 ようやくOKとりつけて受付いったら、なんと受付嬢いわく
 たったいま受付時間おわりました ( ̄ω ̄)
だって。 がびーん。 カワイソすぎるぞ、わたし。 努力が水の泡でござりまする。 ショックのあまり腰痛が増惡したもんね。 いたむ腰で足ひきずりつつ帰阪して、よるは居酒屋ディナーいたしました。
以上きょうのエントリこんなとこ。

 よだん
たまたまなのか太秦映画村この日かなりレイヤーさん、おおかった。 わたしはコスプレに偏見もってないし美しくコスした男女を視れば美しいと感じます。 ですが、それも場処柄によるんじゃないの。 みなさん時代劇ムードたのしむため時代劇の施設いってるわけですが、そこにアニメの扮装した人らが群なしてたら場ちがいもいいとこ艶消しでしょ。 コスしたかったらカラーリングした髪とかキラキラのアニメ衣装ではない、あたり前な時代劇の衣装してほしい。 わきまえてもらいたい。
もしもコミケなどへ袈裟や作務衣で參加したりすれば違和感あるでしょ。 寺院をボンデージ衣装で參拜したりSMイベントに紋付裃で行ったり葬斂に毛皮きてたりすれば莫迦げてると思いますが太秦のアニコスおなじ低度には映るんじゃないかな、と想像していただきたい。
想像力もない者にレイヤーできるのか。
仲見世籬の格子内すらカラーリングした髪やキラキラのアニメ衣装とか我もの顔に占拠してて、あれで遊女を氣取ってんのか知らんが、みたくなくとも視界にはいって見苦しい限りだし。 ほんとダメ。
そして腰に刀さしてるレイヤーさん何名もいたけれど、まともに差してる人を一人しか、みなかった。 ほかは全員すべて一切が刃を下にして差してたです。 アホも、たいがいに、せよ。 すこしも時代劇に興味もってないというのが、あきらかじゃん。 コスじゃなくてコントのつもりかな。 興味ないんなら太秦わざわざ來なくていいし、わざわざ來て場ちがいな恰好して、それが至るところ横行してて、はなはだ目障りチックなこと、この上ないし。 よっぽど一人ひとり説かまして苦言ていしてやりたかったけど、そんな類のタノの行爲をことの他きらう恐くて怖ろしい人が隣りにいて(でなくてもウナギの件で叱られてたから)我慢してました。 あれ太秦映画村にクレームくるんじゃないの、そのうち。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1508-f3d5974b

トラックバック

[T17] 整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。

[T16] あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!

コメント

[C2949] 太秦~!

すご~く楽しそうですね。
私は太秦行った事無いんですが、是非行って見たいです。
  • 2011-10-18 18:16
  • URL
  • 編集

[C2950] 太秦~☆

たのしかったですよー。
でも記事にある通り時代劇の風景にアニメが混入しとる現状ですが。
  • 2011-10-19 06:43
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

