Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1496-fdfe4265

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう請丈六身作一茎菜

クララが…
クララが…
思わず、
ぐっじょぶ☆
(なんつって↓つづき)
(つづき)
のっけから冗句は置いといて
アタシについてきな菩薩
わざわざ來てやったぞどや ( ̄へ ̄) みたいな風情のカノジョ立ち姿です。 やるじゃない。
しかし、この盆休みすべて彼氏へ時間さずけあたえて下すったわけでもなく、ようするに歯抜け日程おデートでありました。 そういう意味で盆休みといえど平常どおり、だったんだな。 やっぱり、ていう感じで腑に落ちるでしょ。 しょせん二号あつかいだもんね、わたくしごとき存在は。 やれやれ。
けっきょく、まるイチ日いてくれたのは14(日)のみ。 これヘタすりゃ、めかけ以下じゃん。 泣くぞ。
 おとこ46歳せつない片想いに手放しで おんおん つって泣くぞ
まー、とりあえずキープくん(死語か)としての地位なんとかギリギリ確保できてる印象ですしデート報告つづってみます。 ぎりぎりセーフ命づなリポートつかまつり…なんだそれ。

 13(土)
あさ風呂はいって洗濯してカノジョ待受け申上げました。 16:00前後きてやる、つってメールあったけど、あんのじょう17:00まえ、ご來駕かたじけのう頂戴したです。 うれしくってピョンピョンとぶぜ。
その日は居酒屋ディナーこいてのち翌あさ早いし19:00就寝ぞな。 ずい分うき足だってるかも。

 14(日)
5:00起きしてカノジョおこして(いつもタノの役目、ちなみに週末婚とかイチ部いわれてますがウチのカノジョは洗濯やら炊事だのと主婦しない)お茶さしあげたり身支度せかしたり(いわずもがなカノジョの身支度チョーながい)なんだかんだ外出こぎつけて同伴參禪いたしました。
ところで
わたしども參禪先の、ぬきんでてスゲーところ、それは盆であろうが年末年始だろうが一切おかまいナッシングに坐禪會やすまない寺院である、ていう點なのだ。 わたしの知る限り、ほとんどの禪寺が人手不足と檀務におわれ坐禪會ひらけずにあり、ひらけても盆や年末年始など繁茂期には、おおくが坐禪會を休止せざるを得ません。 この寺院も多聞にもれず人手そんなになくて法要にはヘルプたのむくらいだけど、それでもなんでも坐禪會やすまない。 この功マジで、はかり知れません。
 どや ε=( ̄へ ̄)
なんつって別だん、わたしの功じゃあるまいし、こほん。 その得がたくも貴重きわまる參禪先での參學をK-POPに五慾五蓋ほしいまま誑惑されて二週連續サボった、わたし。 ぜんぜんダメじゃん。
…えーと、なんの話しでしたっけ。 おデートの話題だったか。
ひさびさ參禪おえたあと、さすがに寺院多忙で法話タイムは催されることなくタノ家の菩提寺へと速攻で亡母墓參に、むかいまして。 じつはカノジョ祖母堂の墓參を先に予定くむ提案あったですが、そうするとウチの亡母墓參が高速の帰省Uラッシュとカチ合って難儀だから、おそれながらタノ家を先行させていただいた次第。 よみ通り連休なか日の高速するするスルーかまして山深い菩提寺に到着できました。 するするスルーは、よかったんだけれども、なんだかウチの墓所やたら陽射しがシビアかつハードコアで、わりあい消耗したです。 消耗したゆえ帰阪して居酒屋ディナーあとは、また早寝かましたぞな。

 15(月)
實家で姪と遊ぶぞ、つってカノジョ帰宅しました。 ホリデイさなか、この寂寥こそが、めかけ奉公の醍醐味テイストなんだな、きっと。 うらやましいでしょ、いっぺん經驗してみると理解できまっせ。
カノジョも氣がねしたものか、つぐないのパンを大量に買いあたえていったです。 わーい、つって…
 わしゃペットの犬か ヘタしなくても、めかけ以下じゃん ( ̄з ̄)_,

 16(火)
あさ風呂はいってウサウサそわそわカノジョ待受け申上げました。 せ、切ないのう。
10:00前後きてやる、つってメールあったけど、あんのじょう11:00まえ、ご來駕かたじけのう頂戴したです。 うれしくってピョンピョンとぶかというと、とんだわけ。 やれやれ、こればっかり。
この日はカノジョ祖母堂の墓參なので坂松山高岳院一心寺へと參拜に、むかいました。 まず先に寺院ちかくの蕎麦銘店で晝いただいてから墓參いくと意外なことに、すいててビックリぞな。 例年の盆アワーでは芋の子ウォッシュな混雑モード三昧なのに、お晝すぎてたせいか快適シチュエーションでござった。 そして前囘の參拜では横柄でズボラな態度の役僧いて ひとつ懲らしめたろか とか申したくなる場面あったけれど、こんかい攝して下すった役僧さま、たいへん威儀スバラシイでした。
これ、とうぜんといえばアタリマエすぎる行佛ですが三歳孩兒縱道得あたりまえこそ如法ですな。
などと三歳兒トークも置いといて
參拜すんだあとはミナミいきました。 ていうのもGOLDSinfinityやMA*RSサイトにタノの五慾五蓋を魅了してやまないアイテムなん點か發見してたもので。 いやーん、もー貪瞋癡ねー。 やれやれ。
で、ショップいったけどもセレクト申上げたアイテムを エロい、ケバい つってカノジョしりぞけちゃったから、けっきょく買わず。 うひームダ骨じゃん。 どう考えても彼氏のほうがセンスいいのに。

ていうムダ骨ウォークしてから、いったん帰宅しまして。 すると郵便受けに宅配の不在通知とどいてあり一瞥すればナンと待望いちじるしかったK-POPグループFCから入會グッズ☆きてたんだって。 これは突然いきなりの血沸き肉おどる慶事ぞな。 さっそく宅配担當さんへ在宅のむねTelしましたが再配送まつ間カノジョが
 はら減ったぞ飯いくぞ、まだか、まだなのか
うるさいのウルサクないのって、まるで命沙汰みたいにヤイヤイ責められたです。 ぐすん。
そんな騒がなくたって、だれもキミの飯を奪いやしないよ。 なに殺氣だってんの ( ̄▽ ̄;

いらざるスッタモンダに惱まされるうち荷が届きまして、しかし開封あと廻しにしつつ(そんな余裕ゆるされるハズもなく)ちかくの居酒屋へレッツゴーかました、わたしたち。 ディナーの中身は
泣かせるぜ ゆず味噌フレーバー
合鴨↑です。 さっぱりして、それでいてコクのあるソースに無上菩提を感じた。
五臓六腑をシャウトさせる鯛
骨蒸し↑です。 まったり豊潤かつ澄明クリアなスープに極樂淨土を、かいま視た。 この骨蒸しは姿をかえて最後身を雑炊へと托生した。 まこと、おいしうございましたー。

旨すぎて舌鼓うつのに夢中こいて、ほかの皿を撮影できませんでした。 ま、いっか。
くってる時間は祗管に食事タイムなり。 以上きょうのエントリこんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1496-fdfe4265

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。