Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1495-efc1153b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう隨順衆生從這裏説

7/24からTVうつらなくなる、ていう公共のデマにたばかられてアナログからデヂタルへ買い換えしたわけですが、このデヂタルTVどえらい映るんだな、びっくり。 ときに出演者のシミしわソバカスから、はては血管とか毛孔に至るまで映りこんでるシーンある。 なんだか功あるかのような、かえって罪つくりであるような、へんな感じ。 番組でる人いろいろ美容面とか、たいへんかも。
ちなみに、こないだ毒にも藥にもなりがたい情報バラエティ視てたら性格判斷テスト紹介してまして、それに基づくとウチのカノジョは八方美人、わたしタノが冷静キレ者タイプだそうな。 たしかにカノジョは美人だし、まぎれもなく外ヅラいいです。 しかし、わたしが冷静キレ者ってのは何かのマチガイではないかな。 わりあい激昂しやすいから、そういう意味ではキレ系かも知れんけど(といっても大聲だすようなことは年に一度あるかないか程度だけど)あんまり冷静でもない證處に、いったんカノジョが大音聲の怒号はり上げたらば、とたん度を失ってウサウサあせってるもんね、オホホ。

カノジョといえば
ちかごろ、わたしに向かって、あばらアバラつって、うるさいです。 あばら、ていうのは肋骨のこと。 先日などは、のたまわく
 収容所の捕虜みたいだ ε=( ̄へ ̄)
などと罵倒して下さいました。 いくらなんでも、それはアリかといえば、ないんじゃないの。 やせた躯がイヤで辛抱たまらんらしいけども、せめて日本オオカミみたいだとかナンとか小マシないいかた、あるじゃん。 ていうか収容所みたこと、あるのかウチのカノジョは
いや日本オオカミも視たこと、たぶんないだろうけどさ、やれやれ。

あばら關係は置いといて ( ̄▽ ̄;
アナログうつらなくなる、ていうのをデマだったと申しましたが、じっさい一部においてはデヂアナ変換の施行が告知されてたそうで、ゆえにデマではない、とする意見うかがいました。 しかしながら先月はいって以來ドラマ放映中など畫面にサブリミナルまがいの透かしテロップで、くり返し何度も何遍も病的なくらい執拗に根びつこく、なにか妖しいものに獲り憑かれたかのような調子で
 アナログ終了まで、あと〇〇日 アナログ終了まで、あと〇〇日 アナログ終了まで、あと…
つって偏執者じみたカウントダウンを視聴者へ刷り込み作業しつつ、かたやデヂアナ変換のほうはといえば、わたし事前にネット檢索こころみてアナログ終了マジなのかどうか確認してたけど何ひとつ情報ころがってなかったぞな。 この片手落ち具合をデマと呼んでわるけりゃ 情報操作 というべきでしょ。 どう考えたって公共電波つかった情報操作じゃん。 情報操作てものはデマ流すのと同質の等価なんじゃないの。 ちがうかな。 まーTVあたらしくなって、うけた被害なんにも、ないけれど。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1495-efc1153b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。