Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1474-1d7a013a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう逍遙世外誰人識

降ればいいってもんじゃないんだから、ほどよい頃具合もしくは妥當な按排加減あるいは過不足ない趣きとか、うえした真ん中ていうべき代もん一切しらないんでしょうか梅雨空は。 すこしくらい節度を心得てほしい。 じゃぶじゃぶジャブジャブと脳天氣に降ってくれちゃって、よく飽きもしないもんだ。 やれやれ、かなわん ( ̄з ̄)_,

などとグチまじえた時候トークすませつつ
きほん周囘おくれなウチのブログとはいえ、さすがに先月のデートを月あけ早々エントリかますというのは、やはりアレかも知れません。 知れるか知らんか知らないけれど、ひとつ寛恕いただきたい。 きのうエントリしとこうかと、いっしゅん頭よぎった感じでしたが、わすれてました。 まー二日つづけてタノがブログしてみたところで、そのぶん政治がよくなったり景氣が囘復したり、するものではなし。
 ……ホホホ ( ̄▽ ̄;
こほん。 ひらき直って、すいません。 お詫びのシルシじゃないですが氣分なおしの画像なり。
by Ozz
(詫びじゃなくてグッズ自慢か↓つづき)
(つづき)
↑は以前ちらっと申しあげてたリングを、ようやくループタイに加工したものです。 購入してのち加工まで、なんと半年も經過しとる。 あれから加工屋さん探したり加工屋さんみつからなくて部品さがしたり寸法あう部品つまり座金もみつからず、けっきょく自分で細工つかまつりました。 いかがかな。 ニッパで截斷した環の残欠をラジペンで曲げて、いっちょ上がり。 こんな簡単だと分かってたなら、さいしょからホームメイドこいとけば、よかった。 半年も寝かせてバカじゃん。

ていうグッズ自慢なのかグチなのか半端トークは置いといて
さて先週末おデートです。 こんかいもカノジョ土日連泊してくれました。 うれしさ、いちじるしいぞ☆
つって、よろこんでたら本日メールございまして、いわく つぎは日曜あさ集合な だって。 ほえー。
ま、そんなもんです。 しょせん、そんなもん。 ここは泣かずに次という日を、しんじるワタシ。

なんの話しでしたっけ。 おデートだったか。
この日曜は荒れに荒れまくった尋常でない暴風雨でしたゆえ參禪サボりながらの自宅ホームシアタだったんだな。 では、たて篭もり引きこもりな二人が觀た作品を、とにかく紹介いたしまショー。
以下↓二本です。

 Westworld
Westworld
カノジョが誕生した年の作品なり。 わたしが子どものころ(いまも中身は子どもだが)しばしばTVの洋画劇場で放映されてました。 いわゆるパニックもんです。 亡き往年の名優さんが往年の名画の西部劇そのままなイデタチで、えらい怖い役柄をチョー淡々と、こなしてるのだ。 とてもセリフすくなくて、ほとんど表情および動きだけ、すこし微笑むシーンが ゾッ と、くるです。
とうぜんカノジョから大好評をゲットしました。 やったね ( ̄ー ̄)v
しかし、いささか作中に矛盾点ありまして。 ネタバレになるので詳しくいわんけど、それはです。

 Ghost Dog
Ghost Dog
これは、さいきんの映画。 葉隠をリスペクトしてる、それも現代のアメリカに生きてる、ある殺し屋の風がわりな去來を描いた作品なり。 武士道に生きて死す、そういうわけ。 いわゆる武士道つっても葉隠は江戸時代なかば肥前の國の鍋島藩ていう自治区内で強力な軍人そだてる目的にと特化したビジネス書(このころ武家は本來の軍人から官僚化してた)ですから別だん何もスタンダード武士道を示してあるわけじゃない、あくまでイチ時代そのうえイチ地方自治区の理想を説いた、むしろ限定的な武士道です。 ですが独特な美學かもしてるからファンけっこう、いるみたい。 本作の主人公も、その一人。 かなりストイックな生きかたして生きづらくて最期とうとう、
 生きかたのために死ぬ
ていうことを、やらかします。 これアホかと思っては、いけない。 じっさい世の中には生きることより健康が大事です、みたいな他の追随ゆるさない髄きわめたホンマもんのアホけっこう、いてるし。
で、この作風なかなかユーモアちりばめてあったり樂曲クールだったりと、いい感じでした。 カノジョからもモチのロンリー好評だったぞ ( ̄▽ ̄)v

この日いちにち食事以外に一歩たりとも外出しなかったので、あと一本くらい視聴したかったです。 しかしウチのカノジョってのが昼寝しに來たようなもんでして、だから二本だけ。 やーねー、もう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1474-1d7a013a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。