Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1473-4598aea1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう谿聲入耳月到眼

梅雨入り宣言まだか、つってエントリした翌日には梅雨入り宣言してたですね。 どや ( ̄ー ̄)v
しかし梅雨入りの直前には花粉のシーズン終息を予報士さんら告げてたと思うけど、わたしの鼻炎は収束してない。 どういうこった。 日本全國津々浦々の中でも、おもにタノの周邊のみ花粉パウダ立ち去るに去りかねてゴタゴタかましてるわけだとでも、いうんでしょうか。 いやーん、やめて。

ゴタゴタといえば
ご存知のようにウチでは時候あいさつを別として、あんまり時事ネタあつかわず、たとえ扱ったにしても無節操な速報ブログじゃあるまいし周囘おくれなエントリ心がけてる次第でありますが、じっさいのところ震災がらみなトークも二、三とり上げただけで避けとる次第でありますが、さいきんのゴタゴタ再度また不審おぼえさせられる風味なんだな、これが。
原子力について關係省庁の對應に苦言を呈し放射能問題を提起する運動に參加してた某俳優が、そのために仕事おろされたらしい。 本人さん覺悟の上だったみたいだけれど、このような、はっきり言えば 彈圧 を前提としたり必要としなきゃならないってのは、つまり根本的に
 ウシロ暗い存在なのか原子力って
しかもこの俳優さん、とうとう事務所やめなきゃならなくなったんだとか。 それにあたって所属してた事務所側いわく 仕事キャンセルの事實ない つって否定したという。 ひええー切り捨て使い棄て。 まこと醜惡やのう。 これら一連の動きに對しネットでは(れいによって報道では、ぜんぜんいわない)ぜんぶ俳優さんウソいってたんだ、そういって原パツ擁護したいらしき主張する輩が數おおい。
やれやれ…頭くさってんじゃないのか擁護派くんたち。 たんじゅんにメリットで考えてみたまえ、ウソついて誰が得するのかを。 否定することによって事務所は彈圧に卷き込まれることを囘避できるというメリットあるのに對し俳優さんはキャンセルをウソいうことでメリット何かあるのかね、いったい。 預言やら超能力だの心靈とか詐偽にせよ差別にしろ戰爭にしても誰かがメリットあるからこそウソつくんでは、ないのかね。
なんだか原子力擁護も、おなじ穴のムジナみたいな印象風景なり。
(どないやねん↓つづき)
(つづき)
ぜんぜんいわない報道といえば
注水中斷いったいわない、が世をにぎわせてます。 なにやら與党と総理ばかりヤリダマに上げてる報道だけど最初に根拠なくイイ加減なデマいった自民アベ、そのデマを無確認のままに東電が肯定すれば、しめたと便乘して國民そっちのけワルノリ騒ぎした自民、どうも脱原パツを駆逐するため東電の上層部と自民とがマッチポンプしかけたみたいな印象ですが、これら、まったくヤリダマにしないのは不思議きわまる光景です。 まるで報道もイチ枚かんだ八百長みたいな。
マッチポンプ ていうのは自分でマッチで放火して自身がポンプの水で消火する意なんだけれど注水中斷の件そのまんま、じゃん。 そこまでして脱原パツつぶしたいのかな。 こわいわマジで。
報道おかしい点については以前もエントリつかまつりましたが健康に障り少ない範疇だとベクレルで数値を發表かましつつ、あとからはシーベルトで数値の發表に切り換える、ベクレルとシーベルトじゃ定義ちがってくるし健康に關わる条件いえば桁ぜんぜん別もの、ぞな。 ゴッチャみたくしては正氣の沙汰と思えないぞな報道は。 ていうか、あるいみ國民に對する めくらまし の術なのか、これ。

いわば聖域というわけかな原パツは。 れいの韓国併合展ひらいた博物館の名誉館長さんも原子力に批判的だったため學會中央を追われたといいますし。 つくづく、こわいわマジで。
わたし個人的な考えだと原子力って、いま實用レベルにあるものではない、ていう立場です。 實用むつかしいものであっても必要とあれば用いざるを得ない面あるか知らんが、なにせ原子力そのものよりも、わたしらが原子力つかえるレベルに、ないでしょ。 だって聖域こしらえながらウソやタバカリやハカリゴトやコシラエゴトで護持しようとまでする、そういう姿勢でもって實用むつかしいものを扱えるわけ、ないじゃん。 誰だって分かる話しだ。 これが、あたり前の話だ。
なのに原子力擁護したい人ら自分自身のレベル勘違いこいて
 うぬぼれてんじゃないの、つまり ε=( ̄へ ̄)
聖域こしらえる人ら、それを不審に思わん人ら、そういう者共が自分を疑うことなく、そろって推進する實用むつかしい件ていうのは、なおさら以上に實用むつかしく、なるばかりではないのか。 おなじような事象が、いままで過去にも、あったのではないですか。 まー自分で自身を疑ってみて顧みることのない人は自分で自身を欺けるだろうし、そういう人は他者を騙すのも平氣だし。 ひとつ學ぼう歴史から。 なんつって。

うひー、こんかい週明けブログは、おデート報告するハズだったのに。 らしくない記事かいてしもた。
次囘ばっちりデート内容リポートいたします。 といっても暴風雨のため自宅ホームシアタでしたが。
以上きょうのエントリこんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1473-4598aea1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。