Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1465-92e41e4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう是法平等無有高下

ようやく花粉も収束するらしいという、この時節。 GWスタートだけど、ほんとに花粉おさまるのか。 年ねん花粉のシーズンだか旬だか長びいてきてる雰囲氣を躯感しつつあるような印象風景ですが、いい加減おさまってくれなきゃGWどころじゃない事態むかえてしまいかねんぞな、わたし。
ハナかみすぎて鼻血だすくらいは、まだ、よい。 いきてる命の證拠なり。
涙ぼろぼろ、くるのも辛抱できる。 まいどカノジョに怒鳴られて泣いてるよりマシというものだ。
しかし粘膜もろもろ負担かかってストレスで持病が惡化して、けっか肌の調子チョーわるくて困る。 消しゴムじゃあるまいし、のべつまくなし、こんな具合では剥きつづけた玉ネギみたく、しまいにタノの分量が世の中から減りつくして消滅こくかも。 うほー、マジカル☆彡

なんの話しでしたっけ。
GWネタだったかな。 そういえば、この連休を利用したボランティアいっしゅん検討したですが、それ主として代謝異常を理由に諦念こいたわけですが、あと他に難聴ていうのも周りの足ひっぱるし具合よくないかも。 室内の、それも比較的しずかな処だとナンでもないけれど、この場で同時に複数から音源が發生してる情況場面など、ほとんどナニがナンだか何いってるのかドコ方向から聴こえてるのか理解できてはいないこと、おおいんだな。
あたりさわりの、なさそー系な風情や場合かと判斷したときは ふーん、ふーん つって聴き分けてるふりの相槌かましてヤリすごしてますが、たとえばカノジョとデート中など、そういうわけにもいかず、なん度も訊き返して、よく叱られてます。 まず路上の立ち話しや宴席トークは困難だしTV放送とかでも音響効果が邪魔になって意味わからんとき、あるし。 なかなかヒト筋縄ではいかん次第です。
したがってつまり、いちいち怒らず、やさしく語りかけていただきたい、とくにウチのカノジョ ( ̄ω ̄)

ていう傳言板みたいな独りごとは置いといて…ボランティアといえば
これ震災関係ですが、なにやら聞いた話しでは、とある県の人らが排他されてるというではないか。
轉入者に検査證明の提示もとめる自治體あったり県ナンバーの立ち入り拒むGSあったり轉校生を疎外する學校あったりと、すなわち上は公共團體から下は子どもに至るまで、うるわしい限りです。 八百萬のまします豊葦原瑞穂の國いわく美しいナントカ云々つって呪いのの國か。
こういうニュース見聞するにつけ早是汚我耳目ていう氣分であります。 佛罰くらいやがれ。
(まったく話しにならん↓つづき)
(つづき)
あたり前の話しですが自分の足で歩きまわって放射線まき散らす、ていうものはSFもしくはホラーの、それも古典的な作品にしか存在しない。 そばで誰かを被曝させるほどに被曝した人いてたら、もはやその人いきてはいないし歩いたりベシャったり、できるハズあるのか。 放射能は人から人へ感染するとか、あたかもまるで被曝者は病原躯であるとか、そのようにしか考えられん者って、どうせ被曝してもしなくても関係なしに生きてけないほどの命とりな、おバカなんじゃないの。
 放射能よりテメーの脳を心配しろ

こうした羞かしい排他や迫害じつは我國に、むかしから、あったです。
広島長崎の投下後にもあったと聞くし、これ以前それ以外の事例として空襲のがれに疎開する人らが非國民などと蔑視され差別あつかい受けたというケースも多数です。 どうも被曝かかわりなく苦しい状況の人は、とにかく叩きやすいから叩く、そんな感じ。 現在ただいまと變化ないらしい。
いったい66年まえから、わたしら日本人なんら進化もなく向上なく學ばないんでしょうか。 だとしたら情けないにも、ほどがある。

ところで宗というものは佛道に限らず、おおくが差別を却下してます。 すべてにおける平等を説く。 説きながら、それでいて差別おこなう宗派が大半なのも事實であります。 どういうこった。
ユダヤは民に優劣つけたけどナザレの人は平等を示した。 のちに彼の團どうなったかというと他民族の侵略と支配を率先して指揮するわ搾取にいそしむわ大っぴらに盗むためデッチアゲ裁判を励行するわ、その流れくんで生まれた預言者は女性を貶める書を遺すわ、なんでもありの一。
現在こんにち、どうかとみれば、女性の聖職者ほぼ認めてないし。 女性は出家をしていても、きわめてわずかな例外のぞいて祭祀や典禮する権限ありません。 女性の皇いないし。
いっぽう佛道どうなのか。 釋尊も平等を告げ示しまして團には女性の出家者いたです。
なのに釋尊の滅後ひらかれた第一結集に女性まねかれた記録が、ない。 これぞ摩訶不可思議の現成公按ていうことかも知れんが、すくなくとも如是の法爾ではナッシング。 この世界を分かちあってるのは誰と誰なのかといえば間違いなく男と女なんですが釋尊いなくなったとたんショックで法實相わすれたんだろうか弟子たちは。
そして現在こんにち、どうかとみれば、女性が出家するだけではなく聖職つとめることも認められてるけれど、しかし男性優位なんだな、じっさい。 曹洞門の話しをすると女性が師家にまではなれても、けっして禪師には、つまり貫首や管長には、なれません。 貫首は永平寺か總持寺の住職だし、管長はそのどちらかからしか択ばれない、つまり根本的に尼僧が就けない體制なのであります。 もしもそれを傳統である、かのごとく稱する人いるならば 禮拝得髄 の卷よんでないとしか考えようがなく、つまり學道の虧闕だといわざるを得ません。 いらない傳統は、いらない、そう道元禪師は告げてる。

なんの話しでしたっけ。
どんどんトークが横すべりにスライドしていって、いつも収拾つかん。 やれやれ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1465-92e41e4e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。