Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1452-a33266d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう不用如何與若何

よく考えれば(考えなくても)前囘エントリに肝腎要の要ジュンたる、おデート報告ぬけてました。
おーう、まいがー。 わたしとしたことが ( ̄□ ̄;
いや、まさしくタノだからこそ忘失こくのか。 うっかり八兵衛それはワ・タ・シ。 なんつって。
やれやれ、すいません。 遅ればせながら基本どおりバッチリこんかいリポートつかまつります。
その前に

「平成23年東北地方太平洋沖地震」に対する義援金を、下記口座窓口にて受け付けております。 お寄せいただきました義援金は、被災寺院向けまたは一般向け(各自治体等)への義援金として、この災害で被災された方がたの救援、被災地の復興支援などとして活用させていただきます。
 (中略)
※振込用紙の通信欄には「東北地方太平洋沖地震等」とご記入のうえ、寺院救援義援金または、一般救援義援金の内訳が分かるようお書きください。

これ↑タノの歸依する宗門の募金よびかけ。 みれば對象に被災寺院と一般とで区分もうけてあって衆生無邊誓願度ではないような、つまり衆生といっても寺族や信徒が優先なのか、ていう違和感おぼえさせられます。 他宗の募金を確認するに信徒と宗外とを区別した募金であるかのような代ものは他に一切ない。 また、そもそも宗費の備蓄あるんだから、まずそれを提供すればいいのに。 たとえば某宗など宗費から先に支出してますし、どっかの掲示板にかいてた話しでは(なぜか、いまは削除されて不可視だが)マイ宗門には臨時で数千萬くらい予算たてられる宗費あるといいますが。
いままで團には、さんざん失望させられてきたが、これほど失望させられた經験ナッシング。
わたしは、よそ様へ義捐金を布施いたします。
3/19追記:どっかの掲示板にかいてた話し、これ削除されてませんでした、すいません
 (臨時で数千萬どころか宗門には予備費として年間7億よぶんにあるんだって)

ていう世間話しは置いといて本格よだんスタートです。 先週末は前々囘の記事で予告してたように、韓国併合100年特別展つづき見學してまいりました。 その前に、まず同伴參禪つかまつったわけでありますが、これまた先だつ前夜すなわち土曜よるのこと、チョーすぐれ映画をば某アマゾンで發見して仲よくカノジョと鑑賞するべく、お悧巧さんな彼氏が購入し用意してたと思って下さい…
(話し長いじゃん↓リポートつづき)
(つづき)
…それが、まあアナタ、あの人また鑑賞なかばでスイマーの襲撃くらって寝たです。 なによそれ。
坐禪だろーが映画だろーが、いついかなるときであれ場であれ眠たけりゃおかまいなく寝る。 いわく
 イチバン倖せなのは寝てるとき
なんだって。 いい歳こいて、まったく赤ちゃんみたい。 ブツブツ…( ̄へ ̄)
ちなみにタノのイチバン倖せタイムとは何かって? だれも訊いてやしないけど、
 旨いもん喰ってるとき
および坐禪のとき、ぞな。 あと劔法お稽古してるとき。 どうやら二人とも心より躯で生きとるな。
ていうか、これぞ身心一如と呼ぶべきか。 どうでもいいじゃん、とにかく自宅ホームシアタご紹介。

 Let the Right One In
Let the Right One In
スウェーデン映画↑です。 情景といい樂曲や音響といいハリウッド作品とは違うヨーロッパ映画ならでは、の終始おちついたウェット感ある仕上りで、この切なさ哀しさ辛抱たまりません。 じつはホラーなんですが、じっさい泣けてくるような味わい、なのだ。 ウチのカノジョも、たいへん感銘うけた様子で…とちゅう寝て翌日曜よる帰宅後つづきみて、それからの感銘だったみたい、いちおう。
しかし某アマゾンの利用者レビュみますと、いい作品だと思ったのに原作かなり損なった出來であるとのことだったゆえ原作小説も、よんだです。 そしたら、なるほどレビュの指摘どおり。 指摘どおりとはいえ(いちぶの設定を國内公開のものでは視聴者に誤解させてしまう)さりながら映画は映画でグッドである、と個人的に感じてる。
原作を損なう、ていうのは例によって映倫が、よけいなお世話こいてモザイクかけた箇処でして、この意味なく無駄すぎる、かえって羞ずかしい処理により、なにはともあれ作品の主人公がもつ狂おしい過去が、さっぱり傳わらないばかりか、まるで別な方向へ大きくホームラン飛躍させかねない。
もはや映倫ていうのは日本の恥部ですな。
そのバカ馬鹿しい改惡箇処の処理前のが、これ↓
問題の場面
去勢された痕です。 原作では傷になっておらずツルンツルンなんだけれども視覚効果かんがえれば映画のほうが、より効果的だと思えます。 まー映画には傷痕が示されるのみで過去の説明ほぼ省かれてあり、その点やはり原作より不足かといえば、うーん、どちらも一長一短の長短一味かな。

ありゃー、なが話ししてるから參禪や併合展のリポートする時間なくなったらしい。
このブログにありがち、ていう次第で次囘に報告つかまつります。 以上きょうのエントリこんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1452-a33266d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。