Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1430-ce31bdd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう斬爲兩段未審

まいとし思うけど月日たつのって、はや過ぎでしょ。 やはり、これ歳のせいなのか。
10代、20代、30代ときて40代ターン後半に両足ぶっ込んで、いま手のつけられんくらい時間の經過チョーはやいぞよ。 一説によると、わかいときは代謝はやいので周りの時間おそく感じる、歳とって代謝おそくなれば逆に周りが加速する、そういう話し聞いたこと、あるです。 以前にも、いったかな。
以前いった話しナン回もする、これも歳のアレですな、やれやれ。
しかし躯感する時間經過の經時變化については諸説あるけれど、とりあえず上記の説を採用したい。
だって内外の相關と時間と認識と變化とを解くにあたって、いちばん佛道ッポイんだもん、これが。

佛道といえば參禪先のこと。
先日29(水)は參禪先の忘年會だった。 自宅でカノジョ待ってたわけですが毎回かならず約束より遅れる、ていうか約束の刻限より30分~1時間のちがカノジョの定刻でありますから風呂はいった。 お風呂で、お肌みが◇ミガ◇しまして、それからリビングで ぼえー( ̄_ ̄) と氣分こいてた。
 そろそろ用意しなきゃー 連絡まだかー
そのとき、とつぜんハッと氣がついたです、寝室にケータイ置きわすれてたことを。 がびーん。
あわてて取りにいってみればメールやら着信が多数なり。 モチのロンリー、ぜんぶカノジョから。
怒ってるかな。 いやーん、こわーい。 恐懼しながら折り返し發信すると
 いま下におるッ
つって聲でけーし耳いてーですよ、右耳はチャンと聴こえてるのだ ( ̄▽ ̄;
パニくりつつも超特急しあげで着がえて出ました。 例になく時間はやいカノジョ…そんな忘年會すきだったのか、いや、あんまり氣ノリいつもしてなかった様子なのに。 勝手ちがって調子くるうじゃん。
で參禪先のイチ年〆くくる會どうだったかというと、こんかい酒を強要する人なくて(さすがに憶えたかタノの断酒を)つつがなかったです。 せいぜい、うっかりカノジョがタノにビールつぎかけた程度で。
…って、
 どんだけノン氣やねん、このひと
びっくりでしょ。 まったくウチのカノジョ天然ですから、とほほ。 こんなん連れてデートしてます。

なんの話しでしたっけ。 時のトークだったか。
そういえば、もう大晦日まっただ中モードですな。 いまも、こうしてカノジョまってる私。
ちなみに正法眼藏佛性の卷とうとう年内に私訳コンプリートできませんでした。 むつかしいのは正法眼藏ではなくて現代口語のほう、なんだな。 いちおう年内のエントリこんなとこ。
歳あけエントリ再開は5日予定です。 來年も、ひとつよろしく願い上げます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1430-ce31bdd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。