Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1427-c082273b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう觀練薫修三路五位

チョーさぶい、であります。 背中かちこち( ̄ω ̄;
お外あるいてると、つい知らず両手両肩ウチ側むいて、こう丸くなりつつ固まって杖ついて、風ひとつ吹いたりなんかしたら ヴッ つって思わず聲でて涙目こいて、けっこう枯れた灰みたいな感じなり。
人はそれを侘び寂びという…わけないじゃん、ただの死に躯ですわ。 うしろから押されたりしたなら相手が子どもでも倒れちゃう、たぶん。 あーれー、なんつって。

などと隙なく油斷ない暮らし送ってますが、みなさんいかがでしょうかどうなんでしょうか。
いつのまにやら師走なかば過ぎちゃって今年のこりも、あとわずか。 このイチ年ふり返るのはまだ早いけど(ふり返ってるヒマあったら年賀状とりかからないと)ウチのブログ更新ペースであれば年内の追加エントリおそらく、あんまり大して作業しないんじゃないかと想像つかまつる。
なので、ふり返れそうなときに、ふり返っときたい。 ふり返っときたいけれど、ふり返らない。 さむさに首のスジ寝ちがえたらしく、ふり返れない。 ふり返ろうとするさい、こうグルーっと躯ごと巡らせ廻さないといけない。 これゾンビ映画みたい、やれやれ。 なんだそれ。

情けないトークは置いといて
ブログふり返ろうとするとアレですな、エントリ予定を予告だけしときながら予定はたしてない、いわば計画だおれ、みたいな印象風景です。 たしか記憶によれば新津きよみ作品ご紹介レビュする、そういってまだ一作たりともレビュしてない。 どっかへ本たちが紛れこまないよう自宅パソ足許まとめて安置してあるですが紹介予定してたこと根こそぎ忘失して、その上へ次から次にと買い足し読み足してった本を積載しつづけ、もはや足の踏み場スペースに困窮いたしております。 どないやねん。
じつは先月にも曹洞門の戰爭協力に関する書籍を購入してまして、これバッチリご紹介レビュいたすべく、よみこなそうとネチネチちびちび、よみすすめつつ本日また別に小説やコミックスなん点か買いこんだ次第。 あーうー、われながら惱ましい浅ましいブックホリックぶり( ̄▽ ̄;

本といえば
さいきん有害図書やら不健全図書とかいって物議かもしてるみたいですが。 あのナルシス都知事がいってることは別として、なにを有害無害や健全不健全と分別くさく世間こくのかも別として、その特定したく思う図書を、つくってもいかん、よんでもいかん、一切ならん、といってるわけでなく、ただ場処もうけて隔離するという話しでしょ。 だったらいいんじゃないの。 レンタル屋いったってアダルトコーナーは別に、もうけてあるじゃん。 なにも焚書や發禁じゃないんだから。
しかし有害図書だの不健全図書やらいいますが、それいうのなら浮氣とか不倫とかに肯定的な讃美まがいの作品どうなんだろ。 ミステリー小説なんか、もろに犯罪あつかってるし。 迷信やオカルト信奉あるいは戰爭や皇國史觀を肯定讃美する図書は無害で健全と、よべるんだろか。
ていうか有害だの不健全だの分別いいたい人の心底すなわち、なにをどう分別したいのかな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1427-c082273b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。