Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1396-a2d4f29b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう久習摸象勿怪眞龍

こよみ上とっくに半月くらい以前から秋なんだけど残暑シビアでハードコアな時節柄みなさん健康のほうは具合いかばかりな按排でらっしゃいましょうか。 残暑なんつって台風とか野分の類が出つくすまで、とうぶん暑いザンスけれど、やれやれ。
こちとら3LDK全室の空氣を寝室の小型エアコンご一台さま限りでヤリクリまかない、しております。
そんなウチのエアコン状況を耳にして そんなバカな つって驚愕なさる人も、たまに、いるんだな。
 そんなバカな家も、ときどきあるんだよ( ̄з ̄)ふんッ
まーしかし熱中症にもならず根びつこく命根性きたなく、いきてる私。 われながら大したもんだ。
えっへん( ̄へ ̄)v

えっへんトークは置いといて
すいみん時間が¥の為替レートみたく激變してまして、その時間帯あるいは禪僧タイムじじいタイムまた受験生ばりのタイムへとコロコロ變動しとるわけ(これもアリコーリ依存の後遺症)ですが、つい先日などはカノジョよりメールあったんだけども、あいにく老人なみ(もしくは子どもなみ)に早く寝てたもんだから氣づかず こりゃあ、しんでるんじゃないか つって心配したらしきカノジョなんどかTelかけてみて、やっぱりタノでないから(あたり前じゃん、スヤスヤねてたし)恋人として遺体の第一發見者つとめるべきかとマジ検討したそうです。 ただし独りじゃ怖いので姪っこ連れてウチ訪問しようかと。
 ううむ…カノジョの姪っこ、いくつだったっけ( ̄ω ̄;
なにゆえ幼児を心のたよりに、するのかな。 ていうか、そうそう簡単に、しんでたまるか、この。

かねがねカノジョ的にはウチのエアコンの力量不足とタノの躯の力量不足を憂慮こいてるんだとか。
たしかにエアコンどうよう調子はかばかしくない私ではありながら、とはいえ日ごろカノジョの倍は歩きまくってるし素振り稽古に坐禪にと鍛錬おこたらないし所帯クサイ労働もバリバリだし元氣だし、もしも仮に命おとすとしたら豆腐のカドと接触事故おこすとかゴキブリホイホイで遭難事故するとか、そんな不測の事態おきない限り心配ないしウチいま豆腐もゴキブリホイホイも置いてないから、つまり心配無用ぞな。
週末おデートしっかり毎回さぼらずタノちゃんの面倒みて世話やいて回向して供養してれば(ていうか毎週じっさいタノがカノジョの世話やいて面倒みてますが)OKだいじょうぶ牧場ぞな。 メモっとけ。
(などと傳言エントリも置いといて↓以下ほんかく余談)
(つづき)
という次第で先週末もカノジョきてくれたです。 ありがたいもんや、じーほーさんしー。
いつものごとく土日連泊していただき参禪も同伴つかまつりました。 うほうほ( ̄▽ ̄)
いつもクチにしてますが 武道佛道おデート これが私をささえる三本柱なり。 うほうほ( ̄▽ ̄)

すけべ笑いも置いといて、参禪といえば
現在ただいま参禪先を一つにしてますが(ほかは法話なかったり遠すぎたり)この参禪先である寺院なかなかの人氣ぶりでして毎回つねに、ご新規さん参加します。 別だん宣傳も何もしてない坐禪会だけれども毎回つねに、だいたい三十名前後が坐るです。
しかし、たいがいの人が一回こっきり、なのだ。
とても雰囲氣いい坐禪会であり、じじつヒトの好き嫌い激しい私や、それ上廻って好き嫌い激しすぎるカノジョが参加継続してます。 こむつかしく先輩ぶる人おらず坐禪の指導わかりやすく法話も坐禪ズレこいた禪マニア連中よろこばせるような高邁ぶった煙に卷く無理会話なく、かといって初心者バカにしたみたく佛道ばなれこいた道德トークではなく、しかもオヤツうまくて非の打ちどころナッシング。
なのに、たいがいの人が一回こっきり、なのだ。
いっぺん坐っただけで、たかが一度きりで、いったい何がわかるというのでしょう。 わけわからん。

昨日などは止静鐘なってしばらくのち堂内とつぜんバタバタする氣配あり、すぐ静かになったけれど抽解サウンドのあと常なら直堂さんが読經リード開始するのに老師さんが読經スタートしまして
 なにかあったのかな、お盆すぎても直堂さん用事いそがしく席はずしたのかな
 以前ムカデが参禪する騒ぎあったけど、たぶん同じ事件リピートは、ないでしょ
そう思いつつ老師さんの小さく聴こえづらいリード聲に苦労しつつ読經つかまつり(タノの読經ボイスでかいので隣に坐るカノジョは難儀しなかったらしいが、つぎ何のナニ經を唱えるのかタイトルコールする老師さんの聲ちいさく聴きとりにくくて、そのうえ私は經本もたず暗誦なので)いささか汗かいて、それから法話&茶話会の仕度するべく檀信徒会館いって二階あがりますと障子しめてあって部屋で直堂さん、だれかにトークしてる。
そっと障子あけてノゾキましたところ十名ばかり団体さんが坐蒲を手に直堂さんの講義きいてる模様なので本日そんな特別イベントあったのか、しらなかったなあ、ていう感じで階下に降りまして、そこへ來あわせた坐禪会メンバに会場つかえない状況ご説明しましたら
 ああ、はじめての人らが参禪おくれて、みえたみたいですね
だってさ。 なんだそれ。 むしろ はじめて なんだったら時刻より早めに訪問するもんじゃないの。
はじめて坐るには指導いただかなきゃならん時間が必要だと、とうぜん、ふつう想像できるはず。
こんなこというとアレかも知れんが、ふつう以下の水準もってる人ら、とうぜんのことを自然とうぜんに考えられん人ら、あたり前のことが思いもよらん人ら、わかってない自分をわかってないとは視えん人ら、それ坐禪して身心やしなう以前の問題かかえてるんじゃないのかな。
こんなこというとアレかも知れんが、たとえば私ごときなどは落ちついて坐りたいクチなので、はじめてだろうが常連だろうが毎回いつも早くいってるし時間ギリちょんぱ参禪とか考えられません。 なのに初回の人らに限って、その多くが時間ギリちょんぱ参禪なのだ。 一体どういう料簡しとるのか。
直堂さんの講義おわったら法話タイムには参加せず、そそくさ退場するし( ̄з ̄)_,
 こいつら母親の胎から出直してこいと、いいたい
佛道にせよ武道にしろナンであれ、まず人として身につけるべきものを身につけてから…ちがうかな。
ま、しょせん、あの人らも一回こっきり、でしょ。 カノジョもウチの先祖も、そう申してたぞよ。

ていう不瞋恚を破誡するバチあたりトークも置いといて
ちなみに老師の法話タイムでは普勸坐禪儀の 久しく模象に習って眞龍を怪しむこと勿れ の一節が登場しまして帰路とちゅうカノジョから例によって例のごとく質問責めにあいました。 それに答えてるとカノジョ勝手に別のトーク展開したり、うわのそらモードだったり、いつも自由自在で困るです。
こんかい読經で汗かいて心得ちがい星人たちにムッとしてカノジョに困らされ(それはいつも通りか)なんだかペースみだれる未熟ぶりを露呈した参禪日和でありました。

参禪おえた二人とりあえず天六いってタノの使いすてコンタクト引きとって昼食しばいて、そして大阪キタは西梅田のハービスエントに向かったです。 そこはカノジョによろこんでもらおうと、この私タノが事前にチェックこきましたる名スポットすなわち香りの聖地、いわゆるフレグランスのザナルカンド、薫りたつ鹿野苑、オイニーの祇園精舎、ようするにハービスエントであります。
こちらでハーブティ試飲しーのサンプル嗅ぎーの、タノも便乘こいてハーブティ試飲しーのサンプルやはり嗅ぎーの、すき放題やったあげくカノジョは石鹸と茶なん点か購入したです。 それからコスメ店のぞいたらメイクのコースあったのでタノが推奨してカノジョためしてみた次第。
まずBefore↓
バッタめぐBefore
つぎにAfter↓
バッタめぐAfter
いかがです。 たしょう面相キツクなった程度で、それは中身どおりだし、あんまり變化ないかも。
ほかには本屋めぐり、しました。 かなり巡禮つかまつりましたが目當ての本みつからなくて残念。
これだけ捜索してもゲットできないんだから、あとは某アマゾンかツタヤ仮称しか、ないかも。

そうそう、あたらしいブティックを地下街で發見して、それがまた凝った衣装あつかってましてカノジョそこでニューあいてむ購入したです。 ブログに發表する機会あれば画像ぜひ掲載したく思います。
その衣装こんかい撮影してないけど代わりといっちゃナンですが↓ディナー画像のせとこ。
画面くらいぞバッタめぐ
けっこう歩いて消耗したのか帰宅したカノジョまたオヤツ必死のパッチ喰い、してたんだな。
やれやれ、きょうのエントリこんなとこ。 本ご紹介レビュいましばし待って、ください。
ちまちま暇ぬすんで、よんでますから。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1396-a2d4f29b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。