Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1376-a6ea833a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう耳處に相見、眼處に相見

TACさんに情報いただいた Eko Eko Azark the Movie 3 Pack はやくも届いたです( ̄ー ̄)v
で、さっそく再生してみようとしたところ…ちょはーあ…ウチのPS2ならリージョン1再生できる、つって持ち主であるタノが大グチたたいてたわりにPS2のほうはウンともスンともクチひらきやしない。
 がびーん
これぞまさしく あんたクチほどにもないのね、オホホ ってな風景を自作自演こいたような感じ。

こ、こんなハズでは。 だって北米輸入のCosmos Collector's Editionなんの支障なく再生できるというのに一体ぜんたい、どういうこった。 もはや神も佛も、あったものでは、これナッシングなのか。
生汗いっしゅんドバッと、でたです。 しかしながら常ひごろ劔に禪に元恐妻カノジョにと、おこたりなく修行研鑽つみまくって巖しすぎるほどに自己を磨きぬいてる、ようなフリするのには萬全な私なので、そこはもう落ちついたもんです。 とりあえずオヤツくって茶のんだ一瞬のちには平常心とり戻した。

PS2ダメなら、お次はパソでい。
なんの根拠もなく自信まんまんでパソへDVD挿入した次第。 すると…おお、おおお、
 ぜんぜん開かんがな( ̄▽ ̄;
すぐにパソ側のリージョン変更すれば再生できると氣づいたですが、その変更は回数かぎられてるので、いじりたくない。 あーもう、きき分けのない頑固なDVDに頑固な私、どうしようもなく惱ましい。
またもや平常心うしないかけつつ再度オヤツくって茶のんだ瞬間たちどころに自己とり戻してたです。
フッ…お手軽インスタントなワ・タ・シ。 なんだそれ。

ウチのパソには、あんまり後づけアプリいれてない(不具合ややこしくなってパニクりたくない)けれど動画用にだけ便利グッズをインストしてあって、それ利用したら、すぐさま解決こいたです。
オープニング画面みて、やれやれ。 ホントやれやれ、だ。 なんか損した氣分( ̄з ̄)
そんな氣分かえてみようと、そろそろ部屋のDVD収納スペースすくなくなってきてたし、ひとつ片づけてやろう、そう考えてTVボードの棚替えに取りかかったぞな。 整理整頓は暮らしの基本つって。
んー、いつになったらエコエコ本格的な視聴に取りかかるつもりなのだ。 それはともかく片づけ開始した直後とつぜん悲劇が私を襲ったです。 うひー、もういいじゃん、いい加減に勘弁して。
(いみなく受難トーク↓つづき)
(つづき)
なにが起きたかというと、すなわちフレグランス大惨事なり。

結婚してたころからカノジョの(當時は妻の)つかってないフレグランス類を私がTVボードに陳列して飾ってあったですが、それ移動するさい一個たおれたんだな ぽとッ て。 蓋とれたぞ。
ボトルみたら HYPNOTIC POISON だった。 なにも別だん本物のPOISON(毒)じゃないとはいえども中身そうとう濃厚な香りですから、そりゃあイチ大事だ。 おどろいたのビビったのパニクったのって、もう独りで太鼓たたいて笛ふくような騒ぎでした。 ティッシュもって、あっちいったりこっちいったり往來相交ウサウサこきつつ半ベソかきつつチョー大スペクタクル掃除タイムぞな。
エコエコよりか、この姿を撮って動画にしたら面白かったかも。 なんつって、それどころじゃ、ない。

ようやくヒト段落してみると、いつもは 抹香くさい つってカノジョから指摘されてるリビングが、いまや逆にオンナくさく蠱惑的な匂いにつつまれちゃってて、どこやねんここは的な状況に、あいなりまして。
ちなみに私はPOISONシリーズどれもこれも苦手系。 ていうか匂い移ってしまうんでないか私に。
なにやら身に憶えないことで人から、あやしまれるんでないか。 お香くさい、とかいわれてるほうが、まだマシなんでないか。
…てなこと考えてたら時間すっかり經過してしまったではないか。 いまさらビックリするわ。

こほん。 氣を取りなおしてDVDスタートさせてみますというと、こんどは英語字幕が氣になる。
輸入盤だから科白いちいち英訳した字幕ながれるんだけども、これ必ずやカノジョ視聴するとき邪魔になること、まちがいなし。 あの人は、こういうの絶對に氣にさわるんですな。 邪魔だ、つって怒らなかったとしても、ながれる英語よもうとして鑑賞にならない、そういう性質な人なので、あります。
こうかくと、けっこう、あつかいづらい人なのかと思うでしょ。 いや~ぜんぜん、
 あつかいづらい人なのじゃよ( ̄ω ̄)
まいったか私。 いつもガラス細工あつかうみたくカノジョにビクビク接してるんだぞ。
その苦労たるや涙なしには、かたるに語りつくせやしない仕儀だもんね。 見上げたもんだよ屋根屋のフンドシってか。 ご褒美に誰か表彰状の一枚や二枚くれたって、いいんじゃないの。

ていう弱腰な自慢トークは置いといて
手間どったものの、なんとか字幕でないよう設定かないました。 じつにカノジョ想いです。
設定変更しとげるには仕遂げたけれど、もう夜おそくなってDVD鑑賞する時間なんか、ありゃしない。
土日に自宅ホームシアタ鑑賞しといた作品たち紹介エントリする時間すらさえ、ありゃしないし。
つまりアレだ、エコエコ開こうとして以降ただ終始ウサウサこいて騒いでただけじゃん。 まいがー。
なんだったんでしょ、この一夜は。 ひょっとすると佛さまがタノを、ためされたのかな、ぐすん。

なんか、つかれたです。 フレグランスが頭に響くし徒労タイムが心に堪える印象派。
以上きょうのエントリこんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1376-a6ea833a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。