Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1334-07410092

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう大衆尊候起居萬福

あけまして、おめでとうございます。
旧年中の家計簿いっしょけんめい精算してみたら、なかなか優秀だったぞな~( ̄▽ ̄)v
…ていう年頭いきなり所帯くさいトークは置いといて。
とりあえず、ことしも武道、佛道、おデートにと際限なく、はてしなく不惜身命つかまつります。
その肝腎要の、おデートといえば↓

 元旦
くる來る、つってカノジョいつまでたっても來やしない。 ひとり勝手に食事とることも出來かねて空きッ腹かかえて待ってるというと、とうとうメール着信いわく いつ行けるか、わからん だって。 さすがに常ひごろ温厚なタノも頭きた、です。 ていうか温厚だから怒ったって大したことない、どーでもいい、なので出たとこ任せモードに時間ルーズなんだろーか。 いつも約束ないがしろ、じゃん。 やっとこ深夜きてくれたけど元旦そうそう孤独な空腹タイムを夜まで過ごして、たいそう縁起よくない私。
ま、泊ってくれたから、いいけど。

 二日
朝いったん実家かえったカノジョでしたがバーゲンいくよ、って告げたら超速攻で來訪してくれた。
なんだそれ( ̄ω ̄;
しかしキタへいってもバーゲンみずに化粧品かい溜めしてたんだなカノジョ。 けっきょくのとこ用事が決まってたから早くきたんであってタノとのデートごときは ついで なのだ。 うひー、涙でそう。
ま、泊ってくれたから、いいけど。
ヤケに綺麗
キタのディナー風景↑です。 ありゃ、もうスペースないじゃん。
(三日以降↓つづき)
(つづき)
この夜景↑画像よくみるとタノの霊が、うつってます。 なに霊だ、これ。
そんなことは、どーでもいい。 こほん。

 三日
初参禪でした。 二人いっしょに寺院で雑煮etcごちそうになっちゃったぞ☆ありがたや坐禪の功徳。
じーほーさんしー。
それから高速のって菩提寺へとレッツゴーつかまつり亡母の墓参いたしました。 ちゃんとカノジョも読經してくれたです。 和尚るすなので挨拶せずに帰阪したあと食材を購入して自宅では久々の鍋ディナーこいた次第。 これ、ようやく縁起いいかも、フッフッフ。 しかも、なんとウチのカノジョさまが、ご実家さまから高級肉をパチッてきて下すったのであります。 ありがたや恐妻(元)の功徳。
じーほーさんしー。
その高級肉あまさず残らず、ふんだんに使いきって堪能したことは、いうまでもナッシング。
そして舌鼓うつのに我を忘れて鍋を撮影するのも忘れたことだって、いうまでもナッシング。
いやハ~( ̄▽ ̄)キタのディナーも尋常でなく旨くて、この世のものとは思えなかったし。
ま、食事の撮影ほぼしない、これ今年も変わらぬ通例として、ご寛恕ひとつ賜りたい。

 四日
いったん実家かえったカノジョだったけど元旦スネた私のあつかいに懲りたものか、はやく來たです。
やれやれ、こんな風に約束どおり、しててほしい( ̄▽ ̄;
ブツブツいうのも置いといて、と。 この日は自宅ライブラリの一つを上映タイムつかまつる予定してたですが、きのうの鍋汁で雑炊たのしもう、ていう運びとなって時間おしちゃったから自宅ロードショー残念ながら延期と、あいなりました。 その映画なにかって?
そんなことより、こんかい↓雑炊の画像しっかり撮ったです。
どんなもんだー
ぷるッぷるの牡蠣いれてありまして藥味は細葱と韓国海苔、つけ合わせにキムチ、これぞ金剛不壊の鉄板メニュー、まさしく浪花の味でい。 腹の底までエンジョイこきました。
晩酌に醪酢(宮古島産)添えたから、あながち浪花でも、ないか、ハハハ。

以上きょうのエントリこんなとこ。
ほとんど武道や佛道の話し、なかったな。 今年のブログも、この調子でいくらしい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1334-07410092

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。