Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1329-6a8df19c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう昭和トークしている

チョーさむい…よる寝ますと次の朝おふとんの中で冷とう硬うなってるんじゃねーか、なんて思わず心配になり、おちおち安眠できやしない…てな感じで毎晩スヤスヤこいてます。 なんつって。
ま、スヤスヤつっても小刻みに起床してるという落ちつきのない、いわば不眠ですが。
しかし、ほんとに寒いな(ーー;)ウチのエアコン、ごくたまにしか温風だしてくれないし、やれやれ。
散財イヤだけど、やはり思いきってエアコン修繕たのもうかな。 ウチの家電にはアイテムろくなものが、これナッシング。 ТVだって、いまだアナログ製品でい。 ウチだけ、いまだ昭和なんでい。

ТVといえば
こないだエントリご紹介もうし上げた中の 不毛地帯 ゆうべ視てました。 いや不毛地帯はタイトルあげただけで中身を紹介してなかったっけ。 どっちでも、いっか。 じっさい番組みりゃ中身なんか、わかることだし。 ていうかウチの不毛な紹介記事じっくり取りくんでよむより番組タイトルだけ確かめれば、あと番組みたほうがスカッとスムーズ、かしこいぞな。
…そういう脱線トークは置いといて、ТVの話し。
不毛地帯みてて、これ戦後まもなくの舞台つまり、ずいぶん過去を舞台としてるように視てましたが、ゆうべ氣づいたんだけれど私の生まれた前後あたりな時代設定じゃん。 うひー、いまさら。
さいきん劇中にでてきてた千代田自動車のクーペなんか、ありゃまるで117クーペだな、そう感じてたとこだった。 とはいえ117クーペちかごろ視かけませんね、以前よく街を走ってたけど。
ま、昭和はウチの自宅の中だけで、いい。

昭和といえば
このごろCM視てますというと、パチンコのCMふえたなあ、ていう他に、なんだか昭和チックな様相を呈した代もん、けっこう多くなった印象かも。 いわゆる取舎趣向してノスタルジックなテイストを作為したものじゃなく、いわば無為の天然モードで時代違いなCM。 これ阪神間でいうなら、たとえばサンテレビのCMってな感じ。 わかるかな。
サンテレビのCMって、いい感じで特徴あるんですよね、むかしから。 廉っちい貧相なアニメだったり画も動かなくて音聲だけだったり、その音聲も無駄にエコーかけてたり画像もろに旧かったり。
こんな感じの映像が、いまハイテクな平成の時代にТVから流れてる。 ハイテクだけれども貧しい世なんだな、CM制作の予算に困るくらい。 でも、こういう雰囲氣のCMなつかしくて、すき。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1329-6a8df19c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。