Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1320-7927f732

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう昼ゴチになっている

きのうの同伴参禪は宇治いってきたです。
宇治興聖寺へは第一日曜と當初きめたはずだったけど私が決めたことは必ずカノジョによって破られるという運命に、ある。 フッ…そもそも第一日曜と決めたのだって、その日いつも通常の参禪先では法話タイムがなく代わりにカノジョの苦手な粥座になってるから、そこをおもんぱかりモードしての、じつは第一日曜スケジュール決定でありました。
なのにも関わらず、それでいて、やはりカノジョの都合で参禪日程を変更してるわけ。 やれやれ。
どうだ、まいったか私。

ブツブツいうのは置いといて。
参禪帰りの途上に七月以来ひさびさ福寿園の茶寮でゴージャスな昼食(カノジョのおごり、いちいち書いとかないと叱られる)いただきました。 うほー( ̄▽ ̄)寿命のびたぞな☆困ったことだ。
寿命ランチ
(ひえー、器カラじゃん↓つづく)
(つづき)
すいません、また喰うのに夢中でして食事終了まで撮影を失念こいてたです。 だって旨かったし。
ま、せめて皿だけでも撮って載せるという心意気に免じて、ご寛恕たまわりたい。
ここで、ひとつ画像フォローのために記憶たどってみるとですね、左の圓皿には茶葉の佃煮を搭載した握り飯が三個(四個だったかな)と香の物が数点、右の朴葉には焼鱧田樂が二体と茶で煎じた栗とか野菜たち、まん中の鉢が茶で炊きあわせた野菜メンバー、その奥に匙つっ込んだ器は抹茶ふってあった(と思う)蓮根饅頭、そして隣接する塗椀には茶蕎麦が入ってたかな…もう思い出すの面倒…じゃない、いわゆる不正確かも知れんので、くわしくは 福寿茶寮 で検索してみてください。
わざわざ検索しなくても霊感ある人なら画像に、いまは亡き昼食の霊が視えるかも。
なんつって。

超常トークも置いといて。
帰阪すると例によって自宅ちかくのショッピングモールでデートつかまつりました。
カノジョの母の(つまりタノの元姑の)お誕生日と聞きおよんだので、さっそくプレゼントこーでないと、ってコーディネイトしたですが、せっかく選んだ肘上まである黒革ロンググローブは
 アタシがつかう
そうカノジョおっしゃるので逆らわず(逆らうと怖いし銭はカノジョだすんだし)また別に携帯ストラップ選んでプレゼント決定しました。 これ熊のヌイグルミついてる可愛いストラップぞな( ̄▽ ̄)v
それから、いったん帰宅して土曜レンタルしといたドラマ鑑賞しました。 その作品こそ以前から借りたいと思って思い通りならず私の煩惱かき立ててた 僕の生きる道 です。
これでやっと「僕の」シリーズぜんぶ視聴できるから、そのうち(忘れなければ)ご紹介エントリ予定。
よるは近場の居酒屋でディナーいたしました。 こんかいカノジョに怒鳴られることなく樂しかった。
そーゆー平和なデートは滅多に有馬温泉。

そうそう、こんかい福寿園の茶室で撮ったバッタめぐ画像を、さいごに掲載しときます。
怒ると半端なく怖いぞバッタめぐ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1320-7927f732

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。