Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1313-a409dd25

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう服與不服非医咎也

スカッとした睛れつづきだったですが日曜は一変して降るみたい。 おデートだっつーのに残念なり。
しかも今夜またカノジョ泊ってないんだな…さびしいな、ぐすん。
なにしろ金曜いきなりメールで土曜の宿泊キャンセルしてきたばかりか翌日の同伴参禪すら斷わられたんだぞ、この、とつぜんきわまる理不尽、ひど過ぎるじゃん。 いっつもいつも急なんだもん。
いわく妹が実家に泊まるから、だって。
ふんッ こちとら日頃カノジョの実家へ氣がねしてメールも遠慮するくらい配慮してるというのに、先方さんの家族はタノへ、いささかたりとも氣配りやら氣遣いだの、そうした小粋なエッセンス系もち合わせちゃあ、これ一切ないらしい。 カノジョの家族はカノジョと毎日あっててタノは週イチなんだぞ。
…あたり前か ( ̄▽ ̄;
いやいや、私の残り一生のうち週イチおデートめぐってくる回数は、とっても些少(当社比)なのだ。

当社比データは置いといて。
身を削るごとき惡戦苦闘な説得工作の末、なんとか明朝の同伴参禪だけは確保つかまつりました。
とはいえ予定の月イチ興聖寺でなくて、ふだん参禪してる△▽寺に変更なっちゃった。
だって宇治だとカノジョが実家でる時間を猛烈に早めなきゃ参禪できんので。 ほえー、やれやれ。
ま、いっか。

さて、ようやく本題にみせかけた世間話しに、まいります。
ぜんかい紹介もうし上げた作品のほか、いっしょにレンタルした映画あったんですが、あまりにも並外れた桁違いの出来映えな作柄(ものすごく低水準)だったゆえ面倒くさくて紹介を放擲した次第。
しかしながら、いまどき珍しいほどの駄作だったしネタには、なるかな。 題はスカイファイターです。
無人島で若者たちと軍人らが巨大飛行生物に襲撃される、ていう内容(と、いえるのか)なんだけど、その若者らにしろ軍人らにせよ演技まったく、なっちゃいない。 もう説得力の欠片もナッシング。
どのくらい説得力に欠けるかというと、たとえば
 タノは女にモテもてなんだぜ、いそがしくって身体がもちゃしねーよ
つーくらいな低度の説得力ない風景です。 そして肝腎要の巨大飛行生物、これに涙でるぞ。
(涙トーク↓つづき)
(つづき)
飛んでる巨大生物のスケールが場面かわるたび(ジェット機と飛んでるとき、人を襲ってるとき)寸法かわるという摩訶不可思議な七変化に、おもわず氣絶しそうな感じです。 そのうえ襲いかかる巨大生物(ぷっ)は人をねらって低空かすめるんだけれど、まわりの灌木はビクとも動かず砂埃ひとつ塵ひとつ巻きあがらなくって、その切なさにタメ息でちゃう。
そのリアルばなれした作風に魅せられた私は、いつしか睡魔にさそわれたです。
ふと氣がつくと、すでに映画は終了してた。 時間むだにしたかといえば、そこそこ無駄。

時間のムダといえば
こないだmixiのアリ中コミュにある 断酒日記 ていうトビのこと、そのトビに断酒ネタならぬ
 呑んでる、しにたい、どうでもいい
てな調子の投稿つづいたので、微力ながらチカラ添えできたらいいな、そう感じた私が助言もうし上げたところ、その助言トークが氣にくわなかったらしく(私は甘いトークしない)一蹴されちゃった。
そのあと、この相手さんからトビへ謝罪コメが投稿され、さらに私のmixiホームにも謝罪メッセおくられてきました。 そこで相手さんの身心つかれてることは容易に想像ついた私が、もはやクドクド長文で返す必要あるまい、やすめるとき休んだほうがいいから、そう考えて短文一言ねぎらいメッセ返したんですが、こんどは短すぎると立腹したメッセ返ってきて、また私が相手を特定せず指名なしのコメで助言いれてること(ただ場合により個人に集中したくないだけ)にも抗議つけてる内容だったから、それら平易に懇切に釋明した返メッセおくったです。
そうすると…
 いいや不満だ、納得できん、不快だ、ほかの人もいってる
ていうクレームくり返すメッセが何べん何回も送信されてきて、ほとほと辟易こいちゃった。
 一体ぜんたい なんなの この人って(ーー;)
この相手さん、ご自分の感情に支配されたあげく私を自分の思い通りにしようとして思い通りならず、ひたすら激しく惱ましく怨みの業火に身を焦がし、まるっきり身心の音程はずしちゃってました。
ま、おとなしく形だけでも私が謝罪しときゃよかったかも知れんが、そういう形ごと、好きじゃないし。
なので相手さんをアクセス禁止にしたうえで断酒日記トビへ愚痴コメこぼしたんだけれど、そうすればしたで、こんどはトビへクレーム(もともと最初からトビちがいも、いいとこ)攻撃してきまして、あんまり
クドイ姿勢に業腹だった私が手厳しくコメ返すと、さっそくカキ逃げ荒らしに変身した相手さん。
あやや、典型的ともいえる ドライドランク でしょ。 手の施しようがナッシング。
けっきょくカキ逃げの自己削除なのか管理者さん削除したのか、すぐ消去されてましたけどね。
で、これ時間むだにしたかって? そうとう無駄にした印象を、いなめやしない。

以上、この限りある命の時間を大切にしましょう、のエントリでした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1313-a409dd25

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。