Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1307-9686791d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう更新おくれている

このところ天氣が不安定だったけど、ばっちり昨日は晴れたです。
しかし昼夜の気温差はげしいなあ、氣をつけとかないと、また風邪ひいちゃうかも。 ひとり暮らしなんだから、いったん寝込んじゃえば、そこそこ一大事の、わりあいピンチな、あなどれないダメージなのかも知れん、けっこうマジでヤバいという、あだやおろそかに出来かねるシチュエーションぞな。
…でありながら、こんな時間おきてるもんね ( ̄▽ ̄)v
だってブログ更新しなきゃ、また遅れて放置モードだもん。 あんまり放置つづくのは、よくない。

先週末からの連休デート報告のまえに、まず以前(こんぴーたダウン中)チラッとふれといて画像を掲載できなかった 刀ケース ↓のせときます。 これ稽古合宿のため購入したのだ。
哀愁の背中
うわー、なんだこりゃスゲーちらかってるじゃん部屋が。 こんなとこで結跏趺坐してる私って…。

ま、とりあえず部屋のシチュエーションは置いといて。
こほん。 土曜(10日)よるカノジョきてくれまして外食ディナーの翌早朝にブログ更新したです。
それから同伴参禪つかまつり直堂さんへ注文お願いしといたニュー坐蒲を受領つかまつりました。
(だらだらトーク↓つづき)
(つづき)
ニュー坐蒲
どうです↑特大でしょ。
って、これじゃわかんないかな。 では↓従來つかってた坐蒲と比較する画像。
新旧ふたつ
かるく子ども用と大人用くらい寸法格差あるです。 坐蒲に、そんな区分ないけど。
これ趺坐してみると、たいへん心地グッドなんだな。 まえ坐ってたのが、あまりにも小さすぎた。
ニュー坐蒲にはネームはいってますが、じつは参禪先の直堂さんへ(いそがしい人なのに)うけとった当日いきなり無理もうし上げて揮毫いただいた次第です。 ありがたや直堂さんの功徳。
じーほーさんしー。

それから四天王寺へ移動しました。 SW最終日(お彼岸)に墓参する予定だったのが、あいにく天氣わるかったしUターン残滓モードで道路混雑も予想されたしDVDなん本もレンタルしたまま鑑賞せず返却期日せまってたしで、けっきょく在宅デートしてたから、この日に墓参を設定したわけ。
ウチの菩提寺は摂州の山奥ですが、すぐ來月のアタマに亡母の命日で参拝するので、この日曜はカノジョご先祖の供養でありました。 といっても四天王寺さんではなくて浄土宗坂松山一心寺なり。
 (ちなみ摂州山奥にあるウチの菩提寺は曹洞宗)
その一心寺には、いささか驚愕させられるような人が、いました。
着火に失敗こいて炎上した線香の束を、なんと指の先っちょで、つまんで消火する人を、みたぜ。
とうてい真似の出来かねる凄業でしょ。 たぶんあの人だったら強火のガス焜炉だろーが飛んでくるミサイルだろーがケンシロウみたく フッ… つって消火するんだろーな。
なんつって。

冗句も置いといて その人が炎上中の線香束を指先で消したのは、これ事実です。
そうそう、わすれるとこでしたが地下鉄四天王寺夕陽丘4番出グチ地上すぐにある某うどん店を紹介しときたい。 廉い、はやい、おおくて旨い、と何拍子もそろいに揃いつくした優良店です。
ここのオカミさん、すこしキツそうに視えるけれども、いわくいいがたいキャラに風情あります。

それから天王寺公園へ移動したです。 むかったのは市立美術館、そこに 道教の美術 ていうタイトルの特別展やってましたので。 別だん道教とか老子とか神仙系へ興味や関心ないですが、めずらしい展示かも、そう思った私。 いってみると案外なほど展示物おおくて(神仙は道具類つかわないと勝手に思ってた)しかも意外なくらい観客おおくて(隠者に人氣あると思ってなかった)混雑ウォークで、つかれちゃった。 ひょっとしてアイテムたちに秘められた 氣 で、あてられたのかな。
そんなわけ、ないじゃん (ぷッ) 佛家のタノはオカルトを信じちゃいやしない。
オカルトなんかより怖いウチのカノジョが魔を払ってくれるんだもんね。
バッタ魔女
うーん、うつり↑よくないから↓撮りなおしました。
撮りなおしバッタ
ふおお…笑顔ひきつって写ってるけど、本人いわく ホーレー線が氣になるから だって。
ホーレー線だかハーレー彗星だか知らんが、じっさいホーキにのっかって空とびそうな女です。

あやや、また怒られそうなこと、かいちゃった。 ま、いっか。
翌日カノジョは姪の運動会へ出かけまして、ひとり自宅で素振り稽古したり禪書を私訳したりオヤツくったり皮膚呼吸したりと、カノジョかえってくるまで自由氣儘にすごしてたです。 カノジョいると用事をいいつかって氣もつかって、いろいろ忙しいので。 お茶くみや雑用とか大変なんだよ。
そういう愚痴トークも置いといて。
アマゾンに注文してた映画二本とどいたから夕刻には帰宅したカノジョと一本を鑑賞しました。
その作品は 私のグランパ です。 まあまあ、の出来だったかな。 せっかくだから紹介するべきなんでしょうが、もう長文だらだら饒舌エントリだし紹介するほど秀逸でも低俗でもないゆえ割愛いたします。 ラストで主人公の父親がいうセリフには佛道テイストあった感じ。

きょうのエントリは、こんなとこ。
次回はmixiほかの動向とか報告しよかな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1307-9686791d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。