Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1304-835c8d7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう貪名愛利している

きょうは不整脈ひどくって胸苦しい感じ。 断酒つづいてるのに身心回復してないのかな。
まるで空氣はいったポンプみたく心臓のやつ カッポ…カポポ、ポ いってる。 やれやれ。
それはともかく、また何週間も以前の話題で申訳ないですがSW(9月の連休)デート報告なり。
もう、ずいぶん昔みたいな、ついこないだ、みたいな ( ̄▽ ̄;

優良電器店コ〇マからパソのデータ保全についてTelあった日、連休デートを仕事で中抜けするぞ、つってカノジョからメールうけた私は恒例の必死でパッチな説得工作(GWに下鴨神社奉納演武見取のあとカノジョいっぽう的に怒鳴りだして実家へ帰っちゃった件ひき合いにしつつ)こころみ、めでたくSW連休のカノジョ全泊をゲットつかまつりました。 つねにタノは、いい仕事するぜ。
 ねらった獲物は、のがさねー ( ̄ー ̄)v
なんつって。 ようするにカノジョが私へラブラブ☆だったら、こんな苦労しないじゃん、ハハハ。

なんの話しでしたっけ。
そうそう、つまり連休デート。 まず初日20(日)朝は、いつもの同伴参禪つかまつりまして、それから午後はインテックス参詣してコスプレを見取いたしたです。 なにも特別にコスプレ好きとか興味あるってわけじゃなかったけども、いまや海外じゃあブームになってるらしき我國発信の文化なんだから、ここはひとつ見學しとこう、そう以前より思ってた次第。 なかなかの愛國ぶり、でしょこれ。
ま、愛國ていうより、たんに女性の美しい衣装みたかっただけ、なんですが。 しょせんタノだもん。
 いわずと知れた衣装フェチですから (←私だけ カノジョは違う)
しかし、いざ見にいけば コスプレ つっても軍服姿ばっかりで美しくもナンともナッシング。 だいいち会場のテンションひく過ぎ。 もっと祭みたいのをイメージこいて参詣したのに、あやや。
となりの会場でやってたペット博のが、よっぽど樂しかったです。 ワンコたちに、いやされちゃった。
私がワンコたちとタワムれてた間いったいカノジョなにしてたかというと、とおく離れて見てました。
そう、ウチのカノジョは犬嫌い、なんだな。 よく吼えて咬むとこが似てるし近親憎悪なんだろか。
…こんなこと書けば、また吼えられて咬まれちゃうじゃん。 つつしめ私。

そのあとショッピングデートでは、いつものようにカノジョの衣装こーでないと、ってコーディネイトして可愛いドレスとかブーツとか、もろもろアイテムたちを見立もうし上げました。 数すくない私の特技。
そして割烹と焼肉はしごディナーこいて初日デートおわり。 お、もうスペースないぞな。
(二日め以降↓つづき)
(つづき)
連休二日め、いつも以上に朝はやく起床して素振り稽古すませたあとカノジョおこして、むかったのは福井県の 永平寺 です。 檀信徒である私は興聖寺や大乘寺は参禪したことあるけれど永平寺も總持寺も可睡斎も永光寺も寶慶寺も参拝すらしてなくて是非この連休を機会に永平寺だけはと、そうかんがえてました。
大阪から福井って、あんがい近いもんです。 到着すると、さっそく撮れトレつって、うるさいカノジョ。
山門まえ
んー↑じつは、この画像あんまり氣にいってないし、あとで撮りなおしたのを掲載しますね。

ところで期待してた大本山の永平寺だけれども、しょうじき失望したです。
まーデカくてゴージャスで意外と観光客おおくって(コスプレ会場よりも、よほど祭みたい)修行道場ていうよか明白に観光地な風情でして、それは宗門さかんである證左なのか、やはり俗氣さかんなのか……どちらかというと後者だな、そう感じました。
なぜとなれば
資料館(瑠璃聖寶閣)にあった文言いわく 永平〇※世は十万石大名の格式で道中した云々
なんだそれ。 もし道元さんが生きてらしたら、その人たぶん破門なっちゃってるんじゃないのかな。
たしか権力者から高額な布施とりつけた弟子が破門された記録あったと思うし、まずいんじゃない。
おっと、その弟子すら明治の勅額イベントで破門とり消しになったから(なぜだ?)OKなのかも。
うーん、こんな文言を堂々と來客前に陳列してるなんて、いささか以上に道元ばなれ、してそう。
その一方で館内ビデオでは浮世ばなれした、なんともいえない形式美に流れた修行生活の模様をば放映なんか、してたし。 道元さんは、俗世はなれろ、そう教えますが、浮世ばなれしろ、とは示しちゃいないと思うんだけど、ちがうのかいな。 けっきょく浮世ばなれして俗氣さかん、そんな印象ですが。
この雰囲氣ムード、タノの勘違いだったら、いいんだが (ーー;)
それから接客役の宗侶さん、えらんだかのようなイケメンそろってます。 これ私だけの印象でなくてカノジョもいってましたし、こないだ合宿ご一緒した人もおっしゃってた。 接客にイケメン用意かね。
こういうとこも、なんだかなああ、煩惱チックだなああ。 ちょっと悲しい、じゃん。
 ※11/10追記:まんざらタノの勘違い、でもないらしい 参考資料→コチラ

なげきトークは置いといて。
帰阪すると京橋でディナーしたです。 コムズの 小よし ていう店、これメモしてください。
廉い 旨い 速い 三拍子そろいつくしたチョー優良店だから。 きわめて優れた接客は特筆もん。
その京橋コムズ地下で↓カノジョ撮りなおした画なり。
コムズのバッタめぐ
ううーん、よく撮れたと思いますが、いまいち粒子あらくて残念画像なり。

連休三日め、この日は私お洗濯したり稽古したり、そしてカノジョは手作りディナー☆してくれたのだ。
その手作りディナーおいしかったですが…あやや…おいし過ぎて撮影を失念つかまつりました。
だって、あまりにも美味だったんだもん。 そりゃうれしくて嬉しくって撮影どころじゃなかったし、と。
こほん。
事前にドラマをレンタルしてたので、この3日め以降はレンタル鑑賞してました。 いっしょにカノジョと観たくて、しかも何巻もあって延滞するわけに、いかんし。 レンタル1本100円サービス、だが延滞マネーは通常価格だから冷汗とか生汗とか、いろいろ出るぞ。 散財だぞ、延滞すると怖いぞな。
銭の話しも置いといて。 そのドラマ作品はというと 僕と彼女と彼女の生きる道 です。
連休デート報告なんだから、ここはひとつ作品紹介をエントリしとくべきですが 僕の歩く道 も先日レンタル鑑賞したとこなので、すでに長文エントリ記事になってることだし、また別の機会で紹介いたします。 ていう次第で、きょうのエントリは、こんなとこ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1304-835c8d7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。