Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1300-d2b22ed4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもうケツに敷かれている

ブログ更新おそくなっちゃった。
まーた自宅こんぴーたクンがストライキです。 まだ購入してから、わずか半年も経たんというのに。
やれやれ…その話しは、あとへ置いといて、と。 とりあえず恒例の週末デート報告なり。

まず土曜ひとりで谷9いって買いもん、しました。 なに求めたのかというと刀ケースなのだ。
ていうのは合宿ちかづいてるし昨年はクルマつかえなくて(それまで妻つまり現在のカノジョの所有車で合宿いってたけど離婚したから)稽古道具の袋韜、木剣、模擬刀やら着替えを一式もち運ぶのに、いささかならず難儀な思いした経験あったので、それを踏まえての用意周到な刀ケースです。
フッフッフ…これなら道具みっつとも、すべてを一つに収納できて便利べんり☆ 颯爽と奈良柳生へおもむける、っていうステキな趣向でい。 どうだ、まいったか ( ̄▽ ̄)v

こほん。
じつは二人で谷9デートする予定だったからカノジョにメールで都合うかがったんですが、やはり土曜の合流は夕刻になるというので、いたし方なく二度手間だけど、この日は単独での谷9だった。
谷9の武道具店といえば明倫です。 明倫といえば谷9、ここメモしてください。 なにしろ店員さんの接客サービスていうものが並はずれて秀逸きわまる抜群店なんだもん。 武道具かうなら谷9明倫。
おっと、広告トークも置いといて。
帰宅のち、来訪したカノジョに刀ケースしょった私を撮影してもらったんですが、いかんせん自宅パソは修繕の旅にでてるし、いま他出先からエントリ作業してるので画像アップ掲載かなわず残念ながら自慢できません。 この土曜夜まではパソ立ちあがったんだけどな、ぐすん。

翌日曜あさ起きてパソ立ちあげたら、いちおう起動するのに(フリーズもエラーも出ない)画面が進行してくれやしない事態と、あいなりました。 なんの予兆もなく、いきなり突然な青天の霹靂モード。
ちょうど、お外も青天モード。 なんだそれ。 当日は宇治へ同伴参禅、谷9祭礼デート、帰宅すると映画鑑賞、など予定が目白押しに押してるっていうのに朝イチからトラブル三昧王三昧じゃん。
とにかくカノジョ優先ですし(あたり前)こんぴーた放置して二人で宇治へ同伴参禅に向かいました。
めざすは 佛徳山興聖寺 です。
ココなんどか参拝してますが参禅はじめて、だったです。 いやー、やっぱり単あると、いいもんだ。
いつもの参禅先では檀信徒会館に単あるけれど人数おおくて収まらなくて本堂の畳上に坐ってるし以前に通ってた坐禅堂もつ参禅先は法話なくって通わなくなってたし。 興聖寺も法話ないんだけど茶話会バッチリあるもんね。 法話か茶話か何かしら、なければ 僧伽 を味わえないでしょ。
ちなみに興聖寺の一ちゅうは60分です。 一ちゅう60分で坐るとこは私の知るかぎり興聖寺ふくめて三ヶ寺のみ。 自宅で60分を坐るタノは平気だったですがカノジョは抽解のあと貧血こいちゃった。
あの怖い恐い顔して怒鳴る強いカノジョが、しおしお~、なんてな風情で浄縁に腰かけて
 そこ座ったらダメじゃん
つって注意すると、やっぱり恐い顔して文句いわれた私。 だって浄縁にケツ載せちゃダメじゃん。
とほほ。

おや、もうスペースが、ないぞ。
(恐妻トーク↓つづき)
(つづき)
ところで興聖寺の茶話会に供される茶菓はチョー旨いです。 これ、カノジョと同伴参禅するうえで、たいへん重要きわまりないポイントなのだ。 とにかく旨いし茶話会ふんい気グッドだし素晴らしい。
これで、めでたく毎日曜の同伴参禅に月イチ興聖寺がメニューとして加わったことは、もう確実なり。
しめしめ。

参禅おえたら帰阪して谷9へ向かったです。 こんどは生玉さん(生國魂神社)の祭礼、彦八まつり。
毎年いってまして昨年にはカノジョが お茶かってきてやる つって屋台から持ってきた茶ボトルの横へ、だまってビールのコップ置いてたのを知らず呑んで驚天動地つかまつった事件が、ありました。
さいわい半クチだけで運よく飲酒欲求でなかったけど心臓にわるい体験だったです。
ことしは、そんなことなく(私も飲むまえにクンクンかぐようになった)屋台もんを楽しめた次第。
しかし暑かったです。 それに、こんかい例年以上の異常な人出でして、けっこう消耗しました。
でも消耗モードに負けちゃいられず屋台で舞昆(発酵佃煮)ゲットいたしたんだぞ。 いぇーい。
この舞昆てのが勝れもんの茶受けなのだ。 お茶だって飯だって何杯でもイケるぞな。
ま、別だん舞昆の手柄であって私の手柄じゃないけど。

またトーク脱線しました。
それから帰宅して自宅こんぴーたのセーフティモード起動こころみたですが無理だった。 いい加減テキトーに諦念してショップへ℡しまして、けっきょく修繕に引きとってもらうことに決定しちゃった。
あとはレンタル映画2本鑑賞したんですが、この2本ともに大ヒット的中でして(さいきんヒットつづき)すごく好評、カノジョから褒めてもらっちゃった。 もちろん作品紹介したい、ですが他出先ネットゆえ後日またエントリ予定です。 …また忘れなければ、の話し。

こんぴーたは月曜に引きとってった、です。
問いあわせ℡のさい一週間~10日くらい、て聞いてたのに引きとり担当さんいわく最大は半月ほど所要なんだって。 うひー、そんな長けりゃこのブログの存在をタノが忘れちゃうんじゃないの。
なんつって。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1300-d2b22ed4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。