Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1254-806f28b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう前後截斷

もたもたと紹介の記事おくらせてるウチに、また新ドラマはじまるみたい。 ヤバいぞ、これは。
いささか、あせってきたです。 もういい加減にエントリしなきゃ、どんどん番組いれ替わっちゃう。
諸法空相不生不滅とはいえ放映終了してから こんなドラマあるんだよ つって紹介してたら、さすがタノのブログだな感心かんしん、なんて誰もゆるしてくれん、はず。
そこで今回にわかに(いまさら)ドラマ紹介記事をエントリつかまつります。 放映の曜日順に列記で。

 白い春
あいかわらず阿部ちゃん、いいッスね。 めずらしく切ない役柄だけどハマってます。 子役も、いい。
年少者で視聴者の氣を惹こう魅こうなどという番組は大きらいだけど、この子役はいいです。
そしてパン屋の主人役してる人、この人は スキャンダル の馬鹿亭主役でも光ってた。
阿部ちゃん、パン屋、子役、この3者の向後が氣になって、おちおち坐ってられん感じかも。

 アイシテル
たいへんシビアな問題を主軸として展開する、いまどき少数派な社会ドラマです。 家族を描いてるんだけれどもハードコアな社会ドラマなのだ。 あんなスタンスで提起すると物議かもしそうですが、通常みることのない視点をも押さえてます。 原作がコミックスだそうでして(さいきん、そういうドラマおおい)是非よんでみたくなった。 でも、まだ読了してない本もってるし古文書作業すすまないし。
原作かうのか、かわないのか、まよいに迷ってオヤツも喉を通らん氣がする。

 BOSS
凝った特異なカメラ構成してて、はじめ視たとき不快感すら覚えた次第ですが、そのまま視てて正解だったです、これ。 プロファイルや科学捜査を駆使しつつ、けっきょく囮で事件解決するんだけど、しかし毎回あきさせない出来ばえ秀逸至極なり。 事件ごとに重要な役としてゲスト出演するキャストが、いつも樂しみという好演出もグッド。  次どんな配役かな~なんて想像して、ついデートの予定たてるのがオロソカになっちゃう。

 スマイル
チャラけたキャスティングとみえて社会派です。 ドラマ根底には、ぬぐい切れない世の差別と人間の生きざまを捉えてみつめる厳しくも暖かい眼があるんだな。 聴唖(ちょうあ 差別語としても使用)が登場します。 この役やってるガッキーめちゃ可愛いやんけ。 表情ゆたかで大変いやされるぞ。
ガッキーの貌がオッサンの脳裏にハートマークつきでチラついて、素振りの刃筋みだれ氣味じゃ。

以上ドラマ紹介エントリこんなとこ、でした。
なんだこれ、ものすごく紹介ヘタじゃん。 あー、やるせないわー。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1254-806f28b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。