Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1248-c6e01069

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもうデジャブ三昧王三昧

にわかに暑い。 おもわず扇風機だしたくなったです。
しかしウチの扇風機、これ到底まともなマシンじゃありません。 だから、だすのを控えた次第。
一体どんな感じで、まっ当ではないというのか、それを解説もうし上げるとスイッチなのだ。
つまりスイッチが強中弱の3段階ついてて、そこまでは穏当ていうか普通ていうか至極ノーマル系なんですが、まず弱のボタンおすと想定外の強風でてきてパニクる。 そして中のボタンおせば部屋の状況が一変する。 もう怖くて恐くって強のボタンなんか、おせる勇氣とか侠氣とか持ちあわせない。
そういうスリリングでサスペンスフルなマシンなんです。
なのでうっかりスイッチに何かが触れるのが怖くって、あの扇風機だしたら遠く離れて息ひそめなきゃならず、また周囲に物を置けない、という厄介もん。 誰が、こんなもん買ってきたんじゃ。
それは私だ。

そういう実話トークは置いといて…以下も実話なんだけど。
きょうカノジョと参禪おわったあと京阪百貨店守口へショッピングデートいたしました。
この日この店では阪神間じゃ最優良の水準(当社比)をほこってる刀剣Y井が展示即売会を開いてましたので、それ鑑賞デートへと、まいったわけ。
買わない(買えない)けど観るだけ。 だって貧乏ザムライだもん。 いわゆる眼のエステです。
 あー、いい刀だなー、でも視た憶え、あるなー。 デジャブかなー。
そう思ってたら、やっぱり前回(3/22心斎橋大丸)みたのと同じ作でした、ハハハ。 おいおい。
いまだ景氣の回復しないせいか、いい作でも売れにくいんですね、刀劔みたく非実用の美術工芸は。 ちなみに私がグッドご機嫌だと感じたのは無銘古青江の中直刃と兼則の互の目丁子だった。
わりと対照的な作柄でしたが、いづれも美肌だし刃中あかるくてナイス出来という印象派かな。

さて、もちろん刀劔なんぞカノジョは趣味にしてやしませんから同店内他処でのショッピングをデートのコースとして姑息にも用意つかまつる私、なかなか、あなどれない恐妻家@元でしょ。
母の日でしたんでカノジョの母親さん(元姑)用にアクセサリを、そしてカノジョの妹(元小姑)の娘が誕生日だからとバースデイものをコーディネイトしました。 こまかい事いうようですが妹の娘さんて誕生日は数日まえ、なんだな。 私のバレンタインの通り、いつも遅れるのがカノジョの基本です。
デジャブですわ。

こんかい珍しく食事画像を撮っときました。
(たべもの画像は↓つづき)
(つづき)
ひる、カノジョおごってくれた石焼コース。
ひるげ
おやつ(もカノジョおごり)は、みるく寒天。
おやつ
よる、これはタノ手作りディナー。 豚キャベツ鍋に芋バターなり。
ゆうげ
以上、次回デート予定は大歴刀劔展の見學です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1248-c6e01069

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。