Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1239-b629def4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう光陰石火

こんぴーたストライキで更新サボってるあいだ何かしらすげーイベント系あったか、ていうとナンにもなかったです。 きのうエントリしたとおり劔法と坐禪くり返す日々、ただ困ったのは禪書や兵法書の私訳できなくって作業ながらく中斷してたこと、くらいが変化かな。
これ無事データ保存したので、また再開するつもり。 やれやれ、けっきょく2箇月も古文書の作業を放置しちゃった。 貴重な時間がパーです。

ほかに変化といえば、いつのまにか親爺が退院してたこと…あんな遠方まで入院手続いってやったのに連絡ナッシング、あの半日は無駄づかい…姉のメールで(それも私から尋ねて)知りました。
かと思えば親爺のやつ、こんどは転倒してケガしたとかで大騒ぎ、また姉をふり廻してたらしい。
もう知らんです。
そんなことよりエアコンのストライキで(ウチの家電は、もめごと多い)でも寒かったからストーブ2台つかって空気清浄機も使用してたら、なんと電気代が倍かかっちゃった。 うひー。
これ泣くに泣けやしない変化でしょ。 しかし、あったかくなってきたからストーブ片づけたもんね。
親爺からのТelにだって一切でてやらないし。 ふん( ̄3 ̄)だ。

あやや、また愚痴だよ。
情けない系の変化は置いときまして通院の話し。 先月はともかく今月まだ通院いってません。
さいしょの印象よくなかったし、やっぱり相性あわないみたい。 抗酒剤も自助グループをも利用せず断酒できる患者を理解できないのか理解したくないのか院長さん、ぜんぜんヤル氣なさげで時間の無駄。 だいたい医師って代ものは医學で回復しない患者(たとえば私の肌)とか逆に回復してるけど医學じゃ原因わからん(私の断酒)とか、そうゆう現象が苦手ていうかキライみたいです、これ體験や経験からいうと。 そもそも對應できんものを避けるのは學者全般かな。
もし科學の弊害ってのがあるなら、これがそれ、かも。
個人的に断酒について外部チェック機能は必要とかんがえ通院してたんだけど、あの院長さんみたくヤル氣ない連中、いちいち付きあってられないです。 ようするに時間と銭の無駄。
わずかな時間と銭とはいえ通院してるあいだに劔法も坐禪も、それに家事だってできるんだし、あのクリニックは私にとって資源の無駄。 どうやら向後の通院継続は、ひとつ検討の余地あるみたい。

こんかいエントリは無駄むだトークが多いッスね、ハハハ。 こういったエントリ記事こそ資源の無駄かな。 よんだ小説や観た映画や新ドラマの話題とか刀劔展いった話しやデート系とか、その他いろいろと紹介ネタをくってみればあるんだけど、いかんせんスペースなくなっちゃったです。
…いや紹介ネタも無駄な氣するし、なんつって。
なんだか申訳ない。 もう半月前の画像ですが参禪先のお寺で桜きれいだったから載せときます。
(桜画像は↓つづき)
(つづき)
さくら
こんど、このお寺へ宗務庁が取材にくるそうな。 機関誌に載る予定だって。
きっと坐禪会のみなさん、おしゃれしてくるんだろな…タノは、いつも通りだけど。

小説、映画、新ドラマ系は、ぼちぼち紹介エントリします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1239-b629def4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。