Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1235-956fcd43

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう典座むり

近日來あったかい日がつづくので足の調子よろしくて杖なしに外出してます。 便利べんり。
しかし、あたたかいけど昼夜の気温差でかいです。 ホントでかい。 まん中ギブミーじゃ。
おとつい体調わるくって、またもや風邪ひいたかな、と思いましたですよ。 でも大したことないし、どうやら花粉症みたい。 これ初ものですが氣分よくない感じ。

花粉トークは別として、きょう天花粉を買いました。
ていうのは肌にトラブルありまして、どんなトラブルかというと、ふつうなら約28日間くらいで入れ換わる肌が1~3日で(平均10倍速つまりガン細胞より高速な)代謝しちゃうので、身体あちこち常に皮膚炎、これステロイドぬれば真っ赤っか、クリームぬればベットベト、もう笑うしかない。
だけど坐禪しててケツの肌がヤケドみたくなるのは笑ってもいられないから、そこで天花粉さまの功徳に歸依たてまつるわけ。 たんなる圧迫や、わずかの摩擦にも敏感デリケートなのだ。
もちろん素振り稽古でも掌が荒れるんですが、なぜか勝手に消えます。 自然にあらわれ自然に消える、すなわち不生不滅ってことで掌は氣にしない。 ケツのほうが大事。

で、その天花粉ついでにオヤツ買おうとしたら…ぜ、銭が足りんではないか。 ちょはー。
さいふ確認と銀行いくのを両方ともに失念してました。 やれやれ参ったぜ、もう歳かな。
いたし方なく天花粉だけゲットつかまつりましたが、あのチョコは惜しいことしたな。
まことに残念無念、かなり未練のこしてショップあとにした次第でした。

残念といえば。
ゆうべ料理に失敗つかまつりましたです。 あちょー、とても残念の極み。
こないだ番組みてたら酒盗(鰹のワタの塩辛)のクリームチーズあえ、ていうのを紹介してたので
 これ、いいなー ( ̄□ ̄,,,よだれ
そんな風に心にメモリーしてた私(つまらんことだけはメモリー)ひさびさに酒盗を手に入れた。 呑んでたころは肴として、よく樂しんでたものの一つだけど断酒すると用なくなってた食品です。 だって飯のオカズには、いささか味がつよいんだもん。 そのままオカズにはつらいが、あえものにすれば合うのかな、そう思量分別したんですよ。 パン用に とろけるチーズ いつも常備在庫してるし。 しかし思いつき、適当、そういった軽はずみ系な行動が思いもよらナッシングな悲劇を招いちゃったんだな。 つくづく因果應報でした。
(悲劇トーク↓つづき)
(つづき)
まず小皿にチーズ一枚のせて、そこへ酒盗を匙でひらたく薄めに積載し、つつむようにチーズを返して、それからレンジへ格納しました。 時間よくわからんので加熱2分にしといた。
なぜ2分なのかというと、とくに根拠ないです。 あえて申せば、ちょうど食器あらうから2分くらい余裕ほしいな、て考えた私のワガママ。

1分すぎた辺りから、なんだか変なにおい、してきた。 雲往き怪しいかも、そう思いつつもドーンと構えてました。 ビビるべきところでビビらない、気分の転換すごく早い、これ私をして美点だといったり欠点だといったりされる個性らしい。 そんなことは、どうでもいい。
チーン☆ていう合図で取りだしたソレは…
( ̄▽ ̄; なんだこれ
未知との遭遇、ていうかエイリアンの卵みたい。 なんか中から出てきそうで怖い。
そして、クサイ。 クサヤ喰って失敗したことあるけど、あれと同じくらいクサイ。 ひーい。

佛弟子として無駄にしたくない私は、それをクチにしました。
…にがい、からい、くさい、まずい…何重苦やねん(涙)こんな苦行が世の中にあったのか。
この廣い世間には、まだまだ知らない苦痛が存在してたということを修證してみた一夜でした。 その晩ゆめにも登場したんだぞ。 フッ、これ画像に撮らなくてよかったでしょ。
撮るどころの騒ぎじゃ、なかった。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1235-956fcd43

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。