Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1233-cb440786

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう女ゴコロを見切っている

mixiみてたら、こんなん、ありました。 いわく 理解できない女ゴコロらんキング だって。
そもそも女ゴコロなんか理解できる人いるのか。 いてたら銭だしてでも弟子入りしたいわ。
理解できてるつもり、になってる人なら、めずらしくもナンともないですが。

 一位 相談に対して意見のべると怒る
 二位 髪形の変化に気づかないと機嫌そこねる
 三位 メールや電話の頻度で愛情の深さを測りたがる
 四位 「好き」だの「愛してる」などのコトバをいわせたがる
 五位 「今日は帰って」といわれたので帰ろうとすると怒る
 六位 「別れる」というコトバを駆け引きにつかう
 七位 直截的なコトバで物事つたえず行間よませようとする
 八位 二人きりのときとそうでないとき態度ちがいすぎる
 九位 愛情を行動で示してほしがる
 十位 新製品をイチ早くほしがる

…以上↑なんだか、よくわからん。 あたり前だと思えば理解できることばかり、じゃん。
どうしてこういう反応かえってくるか、それはそれで不思議だけど反応かえってくるだろう、てのは想定内に押さえとかなきゃあ命のスペアが幾たりあったところで及びじゃあないぜ、ベイベー。
迂闊なことやらかして怒鳴られてるウチは、まだこの世の華。 ナイフのようなものでプスッとされたりバールのようなものでゴツン★とやられた日にゃあ、おまいさん 想い出の人 になっちゃうんですよ。 若いころ私は女に背後から襲撃されたこと、あるもんね。
おっと、いまのカノジョじゃないです。 あの人は怒鳴ったりツネったり髪ひっぱったりするだけ。
あー、いや、そんなことされたことある氣がナンとなく、するだけ(生汗)。

すいません、思わずエントリ作業中にキーうつ手が震えました。 これ離脱症状かな。
なんつって。
しかし我ながら、へんな人とばかり交際してきましたです。 おっと、いまのカノジョのぞいて。
あーうー、きょうのエントリ命がけみたいな感じ。 たいへん手に冷たい汗にぎります。
(命トーク↓つづき)
(つづき)
その背後から襲撃された、つっても別にわるいことしたわけじゃなし、ただ意見が相違した、それだけだったんですが。 女ゴコロってのは、ある意味ブラックホールです。
ブラックホールなんか、みたことないけど。

こほん、脱線トークもどします。
一位から順にみていきまショー、まず「相談に対して意見のべると」そりゃ怒るでしょ、ふつう。
ていうか意見のべてるつもりで実はダメ出し、してるんじゃないの。 ダメ出すくらいなら、しんでるつもりで ふーん、ふーん とか音だしてりゃいいんですよ。 しんでる人が音ださないけど。
しんでるつもり、つまり無私のココロ、これ基本。 いちいちメモっといてください。
二位 「髪形の変化に」氣づくもナニも、そんなんおかまいナッシングに、いつもホメてりゃいいんですよ。 ご機嫌そこねないような活動を常日頃から、わすれず心がけてなきゃ論外。
三位のメールやら℡なんか基本中の基本、いわゆるディスイザペンみたいな初歩ですわ。
四位 「好き」とか「愛してる」だのクチにして男が損することない、もうアイアマボーイですわ。
五位の「今日は帰って」といわれたら、とりあえず帰ろうとすること、そして怒られたら謝る。
命令とか指示には素直にしたがう、これ基本。 目上と目の上のタンコブを間違えちゃダメ。
つぎ六位は「別れる」というコトバ、それ駆け引きだったら嬉しいじゃないですか。 よろこべ。
ほんとに別れたい相手さんだったら、ただの駆け引きは、すこしガッカリだけど。
七位、行間よむのが醍醐味じゃん、かえって直截的なこといわれたらビビるよ私なら。
八位 「二人きりのときとそうでないとき」ちがってて当然もちろん当り前でしょ。 そんなん、いちいち途惑って羊みたくメーメー泣いたりウサギみたくウサウサしちゃってたら男がすたるぜ。
九位 「愛情を行動で」あろうがコトバであろうが、いついかなる時と処たれ出し惜しみなく示す、これも初歩の基本技に、すぎん。 男女の奥義、その底すなわち無量無辺なり。
十位 「新製品」だろうが旧式だろうが、びくびく反応するんじゃないです。 ドーンと構えてみる。

以上↑どうですか、これ。
こんなにモノわかりよく対処を知ってる私ですらカノジョには ヒーヒー 泣かされてるのだ。
いまさら理解できるとか、できんとか、こまかいことなんか、どうでもいいッスよ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1233-cb440786

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。