Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1225-7789c4ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもうすこしナンとかならんか

きのうも雪ふったです。 ちょはー寒いわー。
そと歩いてると気温なんか冷蔵庫の中だもん、そりゃ寒いってもんだ。
先日は劔法画像を思い切ってブログ掲載してみたら思いがけず流派諸氏から誉めていただくしmixiで禪を傳えて(あえて 紹介 とはいわない)みたら予想外の好評をたまわるし、これで外が寒くなかったら機嫌よく幸せモード……などとワガママこく私、足指の腫れが退いてきて、みせたカノジョには これ、しもやけみたい、ハハハ そういわれました。
 これキミの体重計に闇討されたんじゃ
そう心の中でつぶやきつつ顔は( ̄ω ̄)こんなん、なってた。 まだまだ斯道不覚悟なり。

土曜は天室愚童和尚の命日でした。
和尚は社会の不平等を訴え冤罪で拘束され宗門からは僧籍を剥奪され最期には若くして刑死を遂げた、まさに生涯これ菩薩行の人です。 師の遺したコトバには
 天子金もち、大地主。 人の血をすふ、ダニがおる
他にも、天子だの政府だのと云ふ大泥棒、戦争は政府と政府の喧嘩、泥棒と泥棒の仲間喧嘩、などなど不平等社会の解消、反戦と平和を聲たかく希求するものばかりでして、こんにちに至るも不安定な世界をみるに決して旧くなるどころか、その価値がいや増します。
隔週の通院から帰宅した私は和尚の道心と志氣を想いながら日課勤行つかまつりました。

…その帰宅の途上で雪ふってきちゃって 初雪だああ ひええ て泣きそうになってたんだけど。
こほん、きのう日曜はカノジョきてくれてデートいたしました。 つっても寒くてサムクって弱虫の私は遠出できやしないので近所の回転鮨、スーパーに買いもん、ウチで映画鑑賞(前回に上映中止となった荒野の七人)そして居酒屋でした。
ぶりカマ
當ブログとしては↑めずらしく食事メニュー画像の掲載なのだ。 おいしい鰤カマ、季節なり。
こういう画像を掲載したのは何年ぶりカマ、なんつって。
ちなみに、きょう永平道元禪師の誕生日、大切な日を迎えてるというのにこんな私は、もうすこしナンとかならんとダメじゃん。 もっと、がんばらなきゃ、です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1225-7789c4ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。