Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1218-6cb2c667

トラックバック

コメント

[C2317] あけおめです

あけおめですです。
そのぶっきらぼうな和尚さんはきっとツンデレなんですよ。
帰るときはなんだか頬を赤らめてませんでしたか?
また行ってあげてください。
  • 2009-01-13 23:14
  • 味のりだったり
  • URL
  • 編集

[C2318] タノQだったり

ツンデレなんてツラじゃないですよ、あはあは( ̄▽ ̄)
きょう、じゃなかった昨日(つまり火曜)また参禪してきましたよ。
  • 2009-01-14 00:06
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう遥か彼方の井川遥

きのう、またあらたな参禪先へ、いってきました。 ここも堂内あったかくて、たすかります。
けど法話も提唱も読經もなくって文字通りの、ただ坐るだけ。 これはこれで、いいもんですし、何より直堂さんはじめ宗侶さんたち愛想よくって、とても優しいです。 しかし人数すくなかった。

こないだ初めていったとこは提唱が月イチ、ふだんは坐ったあと普勧坐禪儀を誦んで茶話会、ていうか サッ と茶のんで サッ とおわる「話」ぬきの茶話会して、おしまい。 和尚さん照れ屋なのかクチ下手なのか、それともそうやってると 禪僧らしい と思ってるのかブッキラ棒で愛想なしな人です。 尊大とか横柄な、といっても過言ではない。 ま、坐れて提唱きかしてもらえるんだからイチ信徒である私に不足は、ございません。 喫茶店でもナンでもないし。

いつもお世話になってるとこ、ここは観光名所でもある佛閣なので坐禪中ひっきりなしに拝観者さんやハイキングさんたちがワイワイがやがや、にぎやかしいです。 参禪先では、いちばん参加人数おおいけれども堂内は夏暑くって冬なお寒し、やせっぽちの私は夏場へっちゃらですが冬つらい。 ま、うまく坐れてりゃナンにも氣にならないですが。
ここでは坐禪後に読經して、そのあと法話まじえた茶話会ていうか、みなさん放し飼い状態なのだ、ハハハ。 なかなか雰囲気あります。

こうして今年から週三回の参禪を、つかまつります。 どこもそれぞれ個性的な感じ。
いつかそのうちには、ずっと先には、たぶん佛道の瞥地辺際くらい届く、かもや知れんです。
武道も佛道も先は遠く高く、はるかだなー。
ついでに腹へったなー
なんかこしらえなきゃ瞥地辺際のまえに倒れちゃうよ。
きょうカノジョこないので食事ひとりぼっちです、ぐすん。
でもあした参禪から帰ったらデートなのじゃ、やっほーい♪ 粗食の仇討ご馳走だー。
(余談ついでに↓クリック)
(つづき)
ところで、今朝は先日エントリ紹介したクリニックへ通院の日でした。
懲りずに、また、いったわけ。 だって一回くらいじゃホントの値打わからないでしょ、やはり。
だから、も一回だけチャンスあたえてやる(選択権は関ジャニエイト、じゃない、患者にある)つもりで、再度まいりました。 また感じ惡しく思ったら、そのとき次回から元の院へ通院する予定で。
この念の入りよう、練りにねった戦略、これこそが断酒ライフの一大事、まさしく肝やで。

…キモってかいたら、また腹へってきた。
餓えた話しは置いといて、じっさい今回どうだったかというと、まあまあ、ふつうでした。
やれば、できるじゃん院長
たぶん前回の通院のあと私が元の院(クリニック紹介してくれたとこ)のカウンセラに、あの思った不審をつげて次回診察も不快だったら通院先をもどしたい、ていう相談℡したのが、このクリニック院長さんへ、つたわってたみたい。 そう受けとれるような話しを婉曲にスタッフさんから聞いたです。 なので前回とちがって
 落ちついて
 ふつうに
診察してくれました。 ま、至極當然あたり前の医療うけただけ。 あー、やれやれ。
最初っからこうしてくれりゃあ、いいのに、アリ中だからってバカにすんなよ、です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1218-6cb2c667

トラックバック

コメント

[C2317] あけおめです

あけおめですです。
そのぶっきらぼうな和尚さんはきっとツンデレなんですよ。
帰るときはなんだか頬を赤らめてませんでしたか?
また行ってあげてください。
  • 2009-01-13 23:14
  • 味のりだったり
  • URL
  • 編集

[C2318] タノQだったり

ツンデレなんてツラじゃないですよ、あはあは( ̄▽ ̄)
きょう、じゃなかった昨日(つまり火曜)また参禪してきましたよ。
  • 2009-01-14 00:06
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。