Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1210-31e3af64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう頭痛がする

困ったちゃんエピソード②は、また後日です。 困ったちゃん対策用ブログでも解説ブログでもなんでもないから。
といいつつ今回また困ったちゃんネタです、すいません。 世の中デンパ野郎だかテンパッタ野郎だかが多いもんだから、ハハハ。

武道にしろ坐禪にしろ樂しければグッド最高です。
それをまたグダグタあーだこーだ文字にかいたり言葉にしたり(別に師範とか宗家とか和尚とか貫首じゃなく、ただの門下。 かいてみたら、ひとつエラクなった氣がするのかな、肩書じゃあないけど 分 てものがあるでしょ)それよんでると頭が痛くなる。 そんな暇あるんだったら
だまって振って、だまって坐っとれ
なんつって。

そりゃ私も、かくときはかいてる、けど 樂しかったー とか おどろいたー とか、とりあえず差し障りないもんを、かいてます。
これすなわち感想文じゃ。 ていうか、それくらいしか、かけん。 武道も坐禪も、そんな、クチにしてかける程に低価格では決してないです。 師匠格とかなら、ともかく。 そんな安い代物やないで、ていう感じ、まぬがれませんし、いわざるを得ません。
だから樂しいものを樂しいと、氣樂にかいてるナイス頁しか閲覧しないしコメントしないことにしてる。 あたり前ですがmixiでも武コミュとか禪コミュなどには、参加いたしゃあいたしません、と来た。 劍法なら稽古仲間と、禪なら菩提寺か参禪会で、じか直截に会話してるほうが正味の値打あります。
こんなこといったら惡いかも知れんけど、知ったカブ面の得意ヅラで、じつは劍を振ったことあるのか得体も知れず益体なく、ろくに坐ったことあるのか埒もなく儚く、よけいなお世話でプロペラ廻してる人ら一体どこの小惑星から来日して豆腐の角に衝突事故したんだか
及びじゃないッてんだ

(不説過誡を破るログは↓追記)
(つづき)
とりわけヒドイのが武道系です。 武道系であって、ほぼ武道では、ない。
ネットじゃあ低俗なことばっかりだし書籍ですら思い込み激しくって、ハバきかしてるかと思うと(かいてる内容にハバないけど)みてる私は、いたたまれず立つ瀬なく坐ってます。 他人様を自分の望むようにしたいとは考えてないですが、知らないんなら、すこしだまっててほしい。
いわく
※ どっちがつよいのか
※ どっちが実用的か
※ どっちが (略。 もうええわ)
こいつら↑宇宙船でもUFOでもいいから、それ乗って故郷の星へ歸れ、ちうねん。 とりあえず地球を、よごすな。
私の兄弟子格の人などは(タノは正式門下じゃなくゲストだから、格をつけとく)あんまりバカ馬鹿しくってネット離れしちゃったですよ。
たいがいヒドイのは挌技系だけど劍法だって、そこそこヒドイのだ。
いわく
※ ○●流は受け太刀ばかりだ
※ ○●流は突きがない
※ ○●流はウチの分派だ
※ ○●流の特色は (うるさい、だまれ)
おいおい↑一体どこのナニをみて、いっとるのですか。 その、きったない差し出クチバシで、罪つくりな妄想をかたるでない。
この氣の毒な輩のいう○●流、じっさい先に懸をしてみせる太刀あり、そして突きもあり、祖系だとしたら自称ウチ流じゃなくAK流もしくは、ТSKS流なんです。 特色は□の太刀や△き打ち、ク◇リ打ちじゃなく(それは祖系にもある…ク◇リは、なかったっけ)足なのじゃ。
習ったこともなければ夢に視たこともない流派について、しってる知ってる、いうんじゃない。
自分にだけはウソつけないんだぞ

えーと、私も他流について、かいたことあります…しかし、すこしでも稽古やったか、くり返し見取りしたか、史料しらべたか、そうでもない限りにおいて 感想文 の範疇を越えたり 体験談 の分を超えるような愚弄は、してないはずです。 自分にウソは、つけません。
 註:稽古ていうのは師について學ぶこと 通信教育や独學は、とうぜん稽古じゃないです
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lovedeluxe.blog9.fc2.com/tb.php/1210-31e3af64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。