Entries



コメント

[C3089] FC2創業者に逮捕状記念パピコ♪

>わりと不可解。

これは異なことを承りますな。
寺の本尊にビリティス観音なくして何の寺院か?
それはもはや伽藍堂ならぬガランドウ、閑古鳥すら
そっぽを向くギャランドゥでござる。

美女撮影もまた千鍛万錬。
これぞ実の道。
  • 2015-08-22 11:21
  • 猫左
  • URL
  • 編集

[C3090] Re: FC2創業者に逮捕状記念パピコ♪

自ブログ閲覧おこたってコメ確認も返信も、おくれました、すいません。
はずかしー ( ̄▽ ̄;

創業者に逮捕状ですってね。 やれやれ。
わたしとしては わいせつ 非わいせつ を定義するなど個人の価値觀あるいは思想信條にゆだねるべき儀であって、そういうとこへ國や法律が介入したがったり忖度しようとしたりするのは、もっての他だ、ていう感じ。 ムスリムのシャリーアじゃあるまいし笑わっしょんな、みたいな。
ただし商業目的で投資され對価をうむためコストをかけて製造された作品を、まったくの他者が稼ぎに利用してた事態は、はなはだ問題であったと思うです。 まん引きしたものを賣って小遣かせぐのと同じでありますから。
  • 2015-09-01 20:57
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう光非照境境亦非存

連日めっさ暑かったですが、みなさん盆休みのほうは、いかがお過ごしでしたでしょうか。 わたしはといえば盆だの休みだのヘッタクレもなし、ただひたすらアリンコみたいに無我夢中で所帶くさく活動こいておりました。 ちょっとした過勞死寸前でござる、なんつって ( ̄▽ ̄;
ようやく休暇とれたのが盆明け、きょうからまた所帶くさい活動方面の再開だったんだな、やれやれ。

そういう次第で更新おそくなったものの、いや何もなくても更新おそいものの、いっちょう氣合いれて、だらだらと記事をエントリしてみたい。 えーと、まず盆まえのデイト報告を
バッタめぐ159
(えらい時間さかのぼるリポだな↓つづく)
(つづき)
どこやねん、これ。
バッタめぐ158
奈良國立博物館であります。 いつものごとく撮り直しを命ぜられ二度撮った。
二度撮る意味あったのかどうか、それは置いといて、この日に見學かましたのは白鳳展です。 ハクホウつって第六十九代横綱じゃなく大化の改新~平城京遷都までの、すなわち飛鳥と天平の過渡期にある、ごくわずかな期間を指して白鳳とよび、その時代のグッズたちやアイテムたちを展示する催しなのだ。 みなのもの、おそれ入って聲も出まい、どや ( ̄へ ̄)

…すいません。 じっさい白鳳展にいくまではハクホウつったら白鵬しか頭になかったです、わたし。 こほん。 ここで展示されてたのは、どちらかといえば佛像や佛畫や佛具よりも瓦とか屋根飾りとか、そういうのが多かった印象風景でした。 寺院の瓦や屋根飾りなんてドローンでも所有するか背中に翼を所有してないかぎり、もしくは神通力とか超能力とか背後靈や守護靈を所有してなければ、こまかい箇処をそうそう經眼できないし、たいへん有難い展示でございます、かたじけナッシュビル、そう理解してても佛像や佛畫や佛具を、とくに佛具いっぱい展示しといてほしかった。
などとワガママも置いといて、ここのアイテムでは舎利ケースがチョー愛らしく心うばわれました。
このあとには信貴山朝護孫子寺の觀光を堪能いたしました。 いろいろ、おもろい寺院です。

つぎ。 盆明けデイトです。 亡母の墓參ののちドライブしたのが、
バッタめぐ160
どこやねん、これ。
屏風岩01
↑屏風岩なり。 摂州山奥にある名処であります。 追加ショットで、
屏風岩02
けっこうな奇景なんだけれど觀光するに立場処が、ない。  これ撮影したのはクルマびゅんぴゅん通過する道路上で歩道も、ない。 あんまり撮影に集中してたら命日になりかねない、そういった名処です。 命日むかえることなく無事に移動したのが、つぎ。
景福寺01
瑞松山景福寺↑なり。 カーナビが嘘いって案内するので直近から寺にたどりつくまで難儀した。
景福寺02
こういっちゃナンですけど山深い片田舎の寺院なのに、たいした伽藍ぶりでありました。
 ていうかカッコイイ ( ̄。 ̄;
景福寺03
本堂にドカーンと唐破風もうけてあり柱は肉厚に高彫りしてあるし。 また境内の造作が、いろいろとナイスで。 お寺好きには、たまりまへん。 ここはひとつ堂内で話しをうかがったりしてみたかったんですが、ちょうど盆明け日曜日で、さぞ方丈さんも寺族さんも疲勞困憊してるころだろうと思い、それはやめときました。
バッタめぐ161
しかし…なぜ何回も何回も撮らせるんだろ↑ウチのカノジョ…わりと不可解。
バッタめぐ162
この↑山門から降りるのも、また山門へ登るのも、ええ感じな景色をたのしめる場処でした。
よかったー☆ 以上きょうのエントリこんなとこ。

コメント

[C3089] FC2創業者に逮捕状記念パピコ♪

>わりと不可解。

これは異なことを承りますな。
寺の本尊にビリティス観音なくして何の寺院か?
それはもはや伽藍堂ならぬガランドウ、閑古鳥すら
そっぽを向くギャランドゥでござる。

美女撮影もまた千鍛万錬。
これぞ実の道。
  • 2015-08-22 11:21
  • 猫左
  • URL
  • 編集

[C3090] Re: FC2創業者に逮捕状記念パピコ♪

自ブログ閲覧おこたってコメ確認も返信も、おくれました、すいません。
はずかしー ( ̄▽ ̄;

創業者に逮捕状ですってね。 やれやれ。
わたしとしては わいせつ 非わいせつ を定義するなど個人の価値觀あるいは思想信條にゆだねるべき儀であって、そういうとこへ國や法律が介入したがったり忖度しようとしたりするのは、もっての他だ、ていう感じ。 ムスリムのシャリーアじゃあるまいし笑わっしょんな、みたいな。
ただし商業目的で投資され對価をうむためコストをかけて製造された作品を、まったくの他者が稼ぎに利用してた事態は、はなはだ問題であったと思うです。 まん引きしたものを賣って小遣かせぐのと同じでありますから。
  • 2015-09-01 20:57
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

