Entries



コメント

[C3081] えーと…

ウザいかどうかはともかくとして、私の感覚では、スマホでみてもやっぱり長いと思います…f(^^;
  • 2015-03-09 04:34
  • Y・Y
  • URL
  • 編集

[C3082] ( ̄▽ ̄;

うほー 判定と報告ありがとうございます。
  • 2015-03-11 01:35
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お前はもう随所作主立処皆眞

このブログの熱心な閲覧者さんのひとりがウチのカノジョです。 當ブログは、あんまりコメント記入いただかないわりにロム常連さんそこそこ程度いらして、そのひとりにウチのカノジョが、いるんだな。 しかし、そのカノジョが近頃はブログ閲覧を、してくださらん。 ぐああ…あうう…うがあ ( ̄□ ̄;
なにゆえ閲覧ねがえぬのか、そのワケをですな、いちおう伺うてみますと、いわく、
 スゲー長文で ウザい ( ̄з ̄)
ですって。 おいおい、このブログから長文をとったら、ほかになんの特徴が、おますねん。 いちずに長文かます、ひたすらグダグダだらだら根びつこくトークたれ流しこむ、ねちねち話して脱線こく、それ以外に、なにがあるんや、このブログに。 長文にダメだされたらマヂで打つ手がないんじゃい、こちとら。 ていうかキミがいうほど斬ってすてるほど、そんな長文でもないじゃん、つって自ブログを自身でカノジョ所有のケータイから閲覧してみたところ、
 ウザっ たしかに ( ̄▽ ̄;
でした。 まー、しょせんガラケーのきゅうくつな畫面では、わたしが入念にガミガミねり込みあげ一心に語るべきを語りつくさんと必死のパッチ系でキーパッドうち倒したあげくのはて、それなりの結果がでとりますな、ここに。 エントリを投稿した張本人がアクセスしても、だいたい時候の挨拶よみ終えた時點で、あと追加されてる餘談みてみたい欲求が到底ありま温泉。 そんな時間あったら、ご飯たいたり洗濯できるし。 洗濯したのち干せるし。 ご飯くうたあと洗いもんできるし。
ならばスマホやらアイパッド關係の、いささか拡い畫面から閲覧すれば如何なるか、それを確認たてまつろうに、わたしもガラケー使用者だから、わかんねーや。 ようするにガラケーが、わるいねん。

(きっと、そうだよ↓以下よだん)
(つづき)
残念な近況報告おえたとこで、よだんタイムなり。
さいきんのエントリ記事でマニアがどうたらオタクがなんたら、ご高説ぶっこいてますが、わたし自身は周知のオタクでござる。 あまりのオタクぶりに、
 なぜ出家して僧侶にならないのか、なればいいじゃん、ていうかなれよ
そういわれます。 面倒くさいものには、なりません、わたし。 お坊さんてのは他人様の面倒みるのが仕事でして、わたしに向いてない。 自分のことで精一杯でござる。 自分のことで精一杯なくせに出家して、やはり自分のことで精一杯な、みっともない僧侶さん知っておるから、よけい自分に向いてない、と理解してます。 あたり前の僧侶なら自分のことは、すべて一切あと廻し、なんですよ。
または武道家にならないのか、なんていわれることも、あるです。 すでに武道家の ハシクレ の、つもり、なんですが、そういう人は武道で銭を稼いで暮らしをたてる人物を指して武道家ていう、らしい感じ。 つまり武道を他人様に授けて、それでレッスン料を弟子から取り立てて、そうして生活をする、そんな武道家イメージみたい。
 あいやー ( ̄▽ ̄;
そんな簡單な代もんではナッシュビルでごじゃるよー。 お坊さん云々の擁護エントリでも申しあげたが、ひとに道を示して傳統うけ嗣いで義務と責任をはたして破綻なく次世代にわたす、そういう點ふくめて武道佛道は共通してるし、ましてやタノQは教授免許ゆるされてないし。 そもそもが武道で銭を稼いで暮らしをたてる人物を指して武道家ていうなら、わたしの師匠は武道の教授して逆に銭でてくばかりだし。 きほんボランティアですよ武道は。 わからん人は大膽な發言するからビックリ。

わからん人の大膽な發言ていえば
いわゆる武道マニアが古武道に言及してるのを眼にすると、あまりに大膽なのでビックリつかまつる。 たとえば新陰には突きがない、また受け太刀がない、だって。 そんなに観る眼がないのなら、なにも無理して観なくていいし語らなくていいじゃん、あんた語らなくても、だれも困りやしないよ、って。
わたしは古武道振興會のイベントお手傳いする機會があって、いろいろ話しかけてくる見學者さん、いるです。 その人らの中にマニアらしき言動する人は、いない。 たぶんマニアは、じぶんに滿足してるので、その滿足を邪魔するかも知れんホンモノの情報に興味ないんだと思う。 でイベント會場でコミュニケーションとか情報収集はしないがネット上では饒舌で、けっか的に無知なことを、いってる。 そうして無知な者同士で情報交換して、わけのわからん理解をして自分に滿足してる。
なにやら佛道のマニアと、おなじ様相を呈してますが、なにくれとなく武道佛道は共通項おおいです。 ほんとウゼーな、こいつら、じーほーさんしー ( ̄- ̄)/*Ω

コメント

[C3081] えーと…

ウザいかどうかはともかくとして、私の感覚では、スマホでみてもやっぱり長いと思います…f(^^;
  • 2015-03-09 04:34
  • Y・Y
  • URL
  • 編集

[C3082] ( ̄▽ ̄;

うほー 判定と報告ありがとうございます。
  • 2015-03-11 01:35
  • タノQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

タノQ

  • Author:タノQ
  • since 2005.05
    まあ…あれですな
    皮膚呼吸って奴?
    ハハハ( ̄▽ ̄)v

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

